MENU

川島鈴遥の出身高校はどこ?経歴やプロフィール・作品や演技の評価も

  • URLをコピーしました!

オダギリジョーさんの監督作「ある船頭の話」のヒロイン役に抜擢されて話題になった川島鈴遥さん。

子役から経験を積んで、演技も定評があります。

今回は、川島鈴遥さんの出身高校や事務所やプロフィールをお届けします。

 

 
スポンサーリンク

川島鈴遥のプロフィール

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

川島鈴遥 Ririka Kawashima(@ririka_kawashima_official)がシェアした投稿

川島鈴遥(かわしま りりか)

生年月日:2002年3月17日

星座:うお座

出身地:栃木県

血液型:AB型

身長:150cm

好きな食べ物:野菜、果物

趣味:ゲーム

特技:水泳、ピアノ、歌

所属:スウィートパワー  

川島鈴遥の出身高校は?

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

川島鈴遥 Ririka Kawashima(@ririka_kawashima_official)がシェアした投稿

インスタによると、川島さんは2020年の3月に高校を卒業しています。

川島さんの中学、高校の情報はありませんでした。

中学は栃木の学校で、高校から東京の芸能科がある学校に通っていた可能性があります。

 川島さんお部活は、中学、高校と合唱部でした。

忙しくてあまり部活にはでれませんでしたが、友達に課題をかりて、家で自主錬をしていたそうです。

努力家ですね! また、家は門限が18時で家族揃って夕飯をたべるとインタビューにありました。

ですので、中学高校と栃木の学校だったかもしれませんね。  

いつかトーク番組で話してほしいですね。

 

 

川島鈴遥の経歴は?

2010年2月14日、ドラマ『特上カバチ!!』でデビューします。

8歳から子役として活動しています。

多くのドラマやCMに出演しています。  

川島鈴遥の事務所は?

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

川島鈴遥 Ririka Kawashima(@ririka_kawashima_official)がシェアした投稿

川島さんの事務所は、スウィートパワーです。

・内山理名

・桐谷美玲

・桜庭ななみ

といったトップの女優が活動しています。    

川島鈴遥の代表作は?

代表作を見てみましょう!

 2017/9/16 菊池健雄監督「望郷」三浦麻衣役 2019/9/13 オダギリジョー監督「ある船頭の話」ヒロイン 

少女役 2015/11~配信 Huluオリジナル連続ドラマ「フジコ」上原早季子役

2016/8~9 WOWOW 連続ドラマW「賢者の愛」主人公・高中真由子の中学生時代(源孝志監督)

2017/8~9 THK・CX系土ドラ「ウツボカズラの夢」鹿島田美緒役  

2020/2/14 コタキ兄弟と四苦八苦 第6話 ハナ 役

 

川島鈴遥のCM作品

2012年のUSJのCMに出演しています。

約8年前ですね! かわいいですね。  

他にも出演があります。

・ロッテ パイの実

・ソニー生命株式会社

・日本コカ・コーラ コカ

・コーラ クリア  

川島鈴遥の演技の評価は?

女優の川島鈴遥が、オダギリジョーの長編初監督作「ある船頭の話」のヒロイン役に抜てきされたことがわかった。100人以上のオーディションを勝ち抜いた川島の起用理由を、オダギリ監督は「『自分と似ているなあ』というのが、彼女を選んだ理由のひとつだったと思います。ざっくり言うと、同じようなタイプの俳優です。そんな彼女に、僕が学んだ演技法を数カ月かけて詰め込みました」と明かし、「今や僕なんかよりずっといい俳優になっちゃっています(笑)」と絶賛している。 引用:映画.com ニュース

オダギリジョーさんの長編初監督作「ある船頭の話」のヒロイン役に抜擢されました。

なんと新人女優賞にも輝いています♪ オダギリジョーさんも絶賛の演技でした!  

まとめ

川島鈴遥さんは、若いですが演技経歴も豊富な方です。

かわいいですが演技力もある、将来有望な女優です♪

ブレイク間近ですので、注目しましょう。

 

 
 
 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!