健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

お笑い

錦鯉(芸人)の芸歴・経歴は遅咲き?現在もバイトをしている

投稿日:

錦鯉(芸人)は長谷川雅紀と渡辺隆の二人からなるお笑いコンビ。

2020年のM-1グランビングの決勝に進出が決まり、注目されています!

錦鯉の二人はピンでの経歴も長いですが、現在もバイトをされて苦労もされているみたいです。

錦鯉の芸歴・経歴やプロフィールについてお届けします。

錦鯉(芸人)の芸歴・経歴やプロフィール

錦鯉は、立ち位置、左がボケ担当の長谷川さん。
右がツッコミ担当の渡辺さんです。

左の白いスーツが長谷川さんで黒いスーツが渡辺さんと覚えるのも分かりやすいですね。

とにかく長谷川さんがボケ倒します!

見た目のとうり、かなり個性的なコンビ♪

 

長谷川雅紀のプロフィール

長谷川雅紀(はせがわ まさのり)

ボケ担当

生年月日:1978年4月15日(49歳)

身長:173cm

血液型:O型

出身地:北海道札幌市

学歴:北海道北広島西高等学校

 

渡辺隆のプロフィール

渡辺隆(わたなべ たかし)

ツッコミ担当

生年月日:1978年4月15日(42歳)

身長:170cm

血液型:O型

出身地:東京都

大学:中央学院大学中退

趣味:将棋、AV鑑賞

特技:連想ゲーム、大喜利

 

長谷川さんは同級生だった久保田昌樹さんと、「マッサジル」として活動します。
1995年コンビ結成→2000年解散しています。

2002年再結成→2011年解散ピン芸人 「のりのりまさのり」として活動。

 

渡辺さんは、江波戸邦昌(現オテンキ)とコンビ 「ガスマスク」 として活動。

2004年~2008年 「桜前線 」のメンバーとして小田裕一郎(現だーりんず)と活動。
2009年からは、ピン芸人として活動しています。

 

錦鯉の結成のきっかけは?

二人はその後、2012年にソニーミュージックアーティスツでコンビ「錦鯉」結成。

お二人とも40代で芸歴は長いのですが、コンビ結成してから、まだ8年目です。

結成のきっかけは、渡辺さんが飲み会の席で長谷川さんに声をかけたそうです。

 

錦鯉は芸人から評価されている?

芸人から評価されています。

博多華丸・大吉さんから高い評価を受けています。

5年前には、ライブに呼んでもらって、ネットのニュースにもなりました。

二人からは、”いい加減に売れてくれ!”と激励されています♪

 

タカアンドトシさんとは、長谷川さんが同郷でほぼ同期という。

約25年の付き合いです。

よくご飯に連れていってもらっているようです。

 

また、2018年の「芸人1000人にアンケート‼︎本当に面白い芸人ベスト10」でも7位に選ばれています!


錦鯉は通に受けるコンビかもしれませんね。

ネタをみてみましょう。



 



バカをやる長谷川さんに、渡辺さんが冷静にツッコミのが面白いですね♪

 

錦鯉は、現在もバイトをしている?

現在もバイトをしながら芸人を続けています。

ボケの長谷川は、バイト歴について「思い出のバイトはフェリーの皿洗い。あと札幌で20歳の時にホストをやっていました。今は水道料金の徴収をやっています」と。

ツッコミの渡辺は「コールセンターやコンビニエンスストアで働いてきました。今は市場で野菜の仕分けをしています」と話した。

M-1の決勝に駒を進めたコンビでバイトを続けているのは、異例かもしれません。

それだけに、意気込みも違いますね♪

 

まとめ

錦鯉の経歴やプロフィールについてお届けしました!

今回の錦鯉は勢いがありますね。

実力はありますので、M-1でもらしさを出してほしいです♪

-お笑い

執筆者:

関連記事

永藤まなの大学やプロフィールは?しんちゃんのモノマネが得意!

永藤まなさんをご存知ですか? 仮想ライブ空間「SHOWROOM」で最優秀賞を受けたこともある方です。 「SHOWROOM」では、リクエストに次々と応える「即興ピアノ」が話題に! 現在は、ピアノタレント …

ターリーターキー│伊藤那美の出身大学は?元地下アイドルで可愛い!

最近、お笑い芸人でも可愛い方が増えていますね。 ターリーターキーの伊藤那美さんも可愛いくて人気があります! 伊藤那美さんは、地下アイドルをされていたこともあるようです。 また、学歴も気になりました。 …

【東京ホテイソン】ショーゴが太る?筋肉やプロテインの金額がやばい!

東京ホテイソンは、グレープカンパニー所属のお笑い芸人のコンビ。 2017年から4年連続でM-1グランプリ準決勝進出を果たしています。 2020年は決勝に進んでいる注目のコンビです♪ ツッコミ担当はたけ …

おいでやす小田の嫁との馴れ初めは? 顔画像や子供について調査

”おいでやす小田”さんは、5年連続でR-1グランプリに出場中のピン芸人です。 実力はあるので、来年こそブレークして欲しい芸人ですね。 おいでやす小田&こがけんによるコンビ『おいでやすこ』が、2020年 …

野田クリスタルの学歴や本名は?プログラミングも凄い!

2020年のM-1グランプリの決勝が近づいて来ました! マヂカルラブリーは2017年以来の決勝進出を決めています。 マヂカルラブリーの野田クリスタルさんは、R-1でも優勝して注目されています。 野田ク …