MENU

【東京ホテイソン】ショーゴが太る?筋肉やプロテインの金額がやばい!

  • URLをコピーしました!

東京ホテイソンは、グレープカンパニー所属のお笑い芸人のコンビ。

2017年から4年連続でM-1グランプリ準決勝進出を果たしています。

2020年は決勝に進んでいる注目のコンビです♪

ツッコミ担当はたける、ボケ担当はショーゴ。

たけるが放つ備中神楽をイメージした独特なツッコミが人気♪

そんな東京ホティソンですが、ボケのショーゴさんが太ったと言われています。

ショーゴさんの太った理由や筋肉についてお届けします。

スポンサーリンク

東京ホテイソン・ショーゴのプロフィール

画像

立ち位置:右側

ボケ・ネタ作り担当

身長:170cm

血液型:A型

出身高校:東京都高島高等学校に在籍していた。

趣味:フットサル、筋トレ

 

ショーゴは、東京NSCに1ヶ月だけ通っていたが、先輩とのケンカを原因として中退。

親には中退したことえお隠しており相方のたけるとはNSCで出会ったことにしていました。

養成所に入るのに40万円かかっているので、もったいない…

親には、なかなか言えないですよね。

 

東京ホテイソンがコンビを組むきっかけは?

2人が出会ったきっかけはSNSの、お笑い相方募集の掲示板、

たけるは大学1年の終わりくらいからいくつかお試しのコンビを組んでインディーズライブに出演していたが、長続きしませんでした。

掲示板には「天下とりましょう」の言葉と共に初舞台の時のネタの動画も添えてあげており、ショーゴはそのすごく通る声での喋りに「初舞台でこれだけ喋れる奴はなかなかいない」と感じます。

ショーゴはたけるに会って、顔も決め手になったということで「俺の顔がちょっと怖い感じなので、華のある感じの奴を置いた方がいい」と思ったからという。

 

コンビ名はたけるの発案によるもので、ホティソンは笑いの神である布袋様から。

「東京」は、岡山県出身のたけるにとって単にかっこいいから付けました。

 

東京ホテイソン・ショーゴが太る?

コンビ結成当時、ショーゴさんは細かったです。

コンビ結成当時2015年の体重は、48kgでした。

かなり細いですね。

健康を改善するために、筋肉強化に乗り出しました。

そこからショーゴさんの方向転換が始まり筋肉芸人の道に邁進しています。

なんと現在の体重は、48kgから84kgになっています!

 

ショーゴが筋肉をつけた理由は?

ショーゴさんは、筋肉をつける過程で、体重も増えていったのですね。

芸人の前には、少しジムで鍛えていました。

しかし、コンビ結成当時は、ガリガリの方がセンスあると思っていたようです。

そこから、筋トレして体を作り上げたのです。

なぜ、筋肉をつけようと思ったのでしょう?

芸人は熱く語れるものがひとつあったほうがいいし、「体鍛えてます」と言えば、番組で話を振ってもらえるかなと。

また、

筋肉系の仕事が入ったり、番組で筋肉の話ができたらいいなぁと。肉体系の芸人になりたいです。ピンでもやれたらコンビの名も売れるじゃないですか。

とショーゴさんは語っています。

お笑いのために、筋肉をつけたのですね。

 

ショーゴの筋肉は裏切らない?

ショーゴさんは、筋トレが楽しいと感じています。

また、『筋肉だけは裏切らない!』と思っています。

「やればやった分だけ見返りが来る。
それが筋トレです!」

「受験だってM-1だって、どれだけ頑張っても落ちるときは落ちるじゃないですか。
筋肉だけは、絶対に付くんで。」と力説しています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

トンツカタンお抹茶(@omacyattt)がシェアした投稿

上腕の筋肉もしっかりついて、かなり説得力がありますね!

 

ショーゴさんは、ボディビルにも興味があり、『フィジーク部門』が目標のようです。

フィジーク部門というのは、上半身の逆三角形とか腹筋の美しさを競います。

 

ショーゴのプロテインの金額がやばい!

以前、ショーゴさんの妹さんから情報がありました。

ショーゴさんが留守の時に、荷物が家に届いたそうです。

宅配業者の方から、なんと「4万2,595円でーす」と言われて目が点になったそうです!

 

これはかなりの金額です!

 

「てめぇまじ、いい加減にしろよ。」

「明日までに金まとめて、うちの机に置いとけ! わかったな!」

 

と妹と母親に叱られます。

 

プロテインにかけているのは分かりますが、高級すぎましたね♪

 

まとめ

ショーゴさんは、筋トレが楽しいようですね!

筋肉芸人を目指して、太ってしまったようです。

実力があるので漫才でも、頑張ってほしいですね。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!