健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

芸能

菅田愛貴のwiki風プロフ!本名や出身高校についても

投稿日:

ネクストブレイクが期待される、菅田愛貴さん。

アイドルグレープ『超ときめき♡宣伝部』で活動しています!

アイドル戦国時代といわれていますが、群をひいて可愛いですね♪

菅田愛貴のwiki風プロフ!
本名や出身高校についてお届けします。

 

菅田愛貴のwikik風プロフィール


 
この投稿をInstagramで見る
 

菅田愛貴(@akisudaofficial)がシェアした投稿



名前:菅田愛貴(すだ あき)

愛称: あきちゃん、あきたん

生年月日:2004年12月20日

現年齢: 15歳

出身地 :東京都

血液型: B型

身長 :153.5 cm

活動:デビュー 2017年

所属グループ: 超ときめき♡宣伝部

趣味は、ピアノ、水泳、書道、アニメ鑑賞、ゲーム

特技は、ピアノ、水泳、書道

事務所 :スターダストプロモーション

 

菅田愛貴の経歴は?

菅田さんは、2017年6月11日に、私立輝女学園の『KAGAJO☆7(カガジョセブン)に』の4期生としてデビュー。


『KAGAJO☆7』はラグビーを盛り上げるために結成されたユニットです。


2020年1月31日にKAGAJO☆7としての活動終了。

 

同年4月1日に、超ときめき♡宣伝部の超ときめき♡レモンとして加入。

超ときめき♡宣伝部とは、

超ときめき♡宣伝部(ちょうときめきせんでんぶ、略称:とき宣)は、スターダストプロモーション所属のタレント6人による女性アイドルグループである。ももいろクローバーZなどのグループと共にSTARDUST PLANET(通称スタプラ)を構成する。

とあります。

ももクロの妹分ということですね。

菅田さんの他のメンバーは、

・辻野かなみ
・杏ジュリア
・坂井仁香
・小泉遥香
・吉川ひより

がいます。



とっても可愛いグレープですね♪

 

菅田愛貴の芸能界入のきっかけはスカウト!

小2のとき、アニメの『プリティーリズム』を観たのが、アイドルに興味を持ったきっかけだそうです。

テレビでドラマを観ていると、女優さんがキラキラしていて美しくて、「私もああいうふうになりたい」と思っていたそうです。

小学生5年生の時に、オーディションを受けようとしていたら、ラーメン屋でスカウトされたようです!

ラーメン屋は珍しいですね♪

これだけ可愛いとスカウトもうなずけますね!

 

菅田愛貴の本名は?

菅田さんは本名なのでしょうか?

プログに名前の由来がありました。

私の名前!菅田愛貴の由来は、みんなから愛される子になってほしい!という思いがあります☺️

とあります。

おそらく、本名なのではないかと思います。

 

菅田愛貴の出身高校は?

菅田さんは、現在高校2年生。

どこの高校に通っているのでしょうか?

高校名の情報はありませんでした。

中学生の頃から、芸能活動をされているので、高校は芸能活動をしやすい高校だと思います。

おそらく、堀越や日出あたりではないでしょうか。

 

まとめ

菅田愛貴さんはとっても、オーラがあるアイドルです!

これからの活躍から、目が離せませんね♪

 

-芸能

執筆者:

関連記事

霜降り明星のせいやを踏んだ女性タレントは誰?トーク番組の放送日はいつ

  お笑いコンビ霜降り明星のせいや(27)が、番組収録中に足の親指を負傷するアクシデントに見舞われていたことを明かしました! どうやら親指を骨折してしまったそうです。 親指を骨折って地味に痛 …

紀比呂子は今現在は?「はく」の女将で旦那や両親(父母)は誰?

Sponsored Link   11月18日の「行列の出来る法律相談所」でIKKOさんが昔から憧れていた女優さんが放送されます。 その女優は紀比呂子さんです。 紀比呂子さんは1970年代か …

キスマイ北山宏光と内田理央が熱愛!馴れ初めや結婚はあるの?【文春砲】

  キスマイ北山宏光さんと内田理央さんが、 文春にスクープされました。 人気の二人なので、 びっくりしました。 スティホーム愛はいいですね! 馴れ初めが気になります。 もくじ キスマイ北山宏 …

no image

古畑星夏は朝比奈彩に似ている?出身高校や熱愛彼氏は?

こんばんは! 最近、スイカが美味しい季節になってきましたね♪ 話は変わりますが、昨年に「ゴーイング」でお天気キャスターを務めていた、古畑星夏さんがモデルの朝比奈彩さんに似ているとふと思ってしまいました …

小日向えりの芸能界引退理由は結婚?経歴やプロフィールも

人気漫画「キングダム」作者の原泰久氏と交際していた元アイドルと噂されている、 小日向えりさん。 原氏とこじるりの交際報道では、 かなりショックもあったようです。 小日向えりさんの芸能界引退理由や結婚に …