MENU

奥村優希の出身高校や中学は?勤務先だった百貨店はどこ?

  • URLをコピーしました!

ラストアイドルの2期生のメンバー奥村優希さん。

文春砲があり、奥村さんが話題になっています。

奥村さんのことは知らなかったので、調べてみたいと思います。

奥村優希の出身高校や中学は?
勤務先だった百貨店についてお届けします。

スポンサーリンク

奥村優希のプロフィール

名前:奥村優希 (おくむらゆうき)

ラストアイドル2期生アンダー

ニックネーム:ゆうちゃん・おくさん・おく

生年月日:1995年10月6日

出身地:新潟県新発田市

血液型:B型

所属事務所:TWIN PLANET

特技:スポーツ・ブリッジ歩き

趣味:動画鑑賞

好きな食べ物:梅干し・クリームパン・うどん

長所:人見知りしないところ

 

奥村優希の経歴は?

奥村優希さんがアイドルを目指したのは、22歳の時でした。

その頃、奥村優希さんは、地元新潟の百貨店で働いていたそうです。

その百貨店には、よくNGT48のメンバーも買い物に来ていました。

 

NGT48のメンバーから「かわいいですね!」や、「アイドルになれますよ~」と言われたそうです。

声かけられて嬉しかったようです!

 

奥村優希さん自身もあんな風になりたいな
と想うようになりました。

2018年2月、22歳の頃にNGT48の2期生オーディションに応募します。

しかし残念ながら落選してしまいます。
その年齢では難しいと言われたこともあったようです。

その1か月後にラストアイドルの2期生のオーディションがあることを知り、そのオーデションを受けらる年齢が22歳までだということを知り応募しました。

奥村優希さんは挑戦者オーデションに合格!

入れ替えバトルのオーデションが行われれ、挑戦者として参加します。
しかし敗退。

ですが、その後の敗退メンバーの中から2期生アンダーに選ばれます。

そこで奥村優希さんはラストアイドルになります。

奥村優希の出身高校は?

奥村優希さんの出身高校はどこなのでしょう?

新潟県内の新潟商業高校か、新発田商業高校かのどちらかと言われています。

高校にはバスケットの推薦で入学したそうです。

練習試合で前十字靭帯を切る大怪我をしてしまったそうです。

リハビリをして回復しますが、練習を再開した日にまた同じところを痛めてしまったとのこと。

その後、手術をして治療をしますが、回復したころには、他のメンバーとの差も大きく開いてしまいます。

そのこともありバスケの道は諦めたそうです。

 

奥村優希の出身中学は?

奥村さんの中学生の時の制服が七葉中学校のもののようです。

中学生の時には、バスケの大会で県ベスト8の成績も収めているそうです。

県でベスト8とはかなり優秀ですね!

 

奥村優希の勤務先の百貨店は?

奥村さんが務めていた、百貨店が気になります。

新潟市の伊勢丹との噂があります。

NGT48の劇場から近くにあるそうです。

 

また、奥村優希さんとの握手会で、「伊勢丹で働いていた」と本人から聞いたファンの方もいらっしゃるようです。

奥村さんは、物怖じしない性格で、接客の成績も評価が高かったそうです。

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!