MENU

永藤まなの大学やプロフィールは?しんちゃんのモノマネが得意!

  • URLをコピーしました!

永藤まなさんをご存知ですか?

仮想ライブ空間「SHOWROOM」で最優秀賞を受けたこともある方です。

「SHOWROOM」では、リクエストに次々と応える「即興ピアノ」が話題に!

現在は、ピアノタレントとしても活動しています。

永藤まなの大学やプロフィール、
しんちゃんのモノマネについてお届けします。

スポンサーリンク

永藤まなのプロフィール

永藤 まな(ながふじ まな)

愛称:まなまる

生年月日: 1993年1月8日(27歳)

出身地: 長野県

血液型: B型

身長: 151.2cm

学歴: 音楽高校、音楽大学ピアノ科

親族: 父、母、兄、弟

 

永藤まなさんは、2016年10月24日から仮想ライブ空間「SHOWROOM」でピアノ演奏の配信を開始。

それから1年以上、毎日欠かす事なく生配信をしています!

また、ピアノ活動と並行し、タレントとしても精力的に活動し数々のテレビ、ラジオ、ネット番組、雑誌、広告に出演。

タレントとしても活動の幅を広げています。

 

永藤まなの経歴は?

永藤さんは、4歳からピアノを初めたそうですが「気付いたらピアノを弾いていた」そうです。

徐々に本格的になり音高、音大を卒業しています。

音大を卒業していますが、その中にはピアノを続けていく苦労もありました。

子供の頃は、好きで弾いていたピアノでしたが、だんだんと試験のためのピアノになっていきました。

辞めるきっかけがなく続けている感じだった時もありました。

正直、ピアノの練習も苦手でした

とインタビューで答えています。

音大を卒業してから、2年ぐらいのんびり過ごしていました。

友達からショールームのことを聞いて配信していくなかで、方向性が定まっていったそうです。

 

最初はしゃべっているだけだったんですが「それじゃつまらないな」と思ってピアノを弾き始めます。

SHOWROOMをやるまではクラシック1本でしたが、ポップスや親しみやすい音楽を配信していきました。

そこから、即興で演奏するなど才能を開花させています。

また、リクエストに次々と応える「即興ピアノ」が大反響をむかえまることに。

 

 

永藤まなの出身大学は?

永藤さんは、東京都内の某音大ピアノ科を卒業したという情報がありました。

東京のピアノ科の音楽大学を調べてみると、

・東京藝術大学
・桐朋学園大学
・東京音楽大学
・国立音楽大学
・武蔵野音楽大学

などがありました。

特定にはいたりませんでしたが、SNSでは武蔵音楽大学という噂がありました。

 

永藤まなの出身高校は?

永藤さんの出身高校の情報はありません。

音楽が学べる高校を調べてみました。

長野県小諸(こもろ)高等学校がありました。

小諸高等学校には、長野県唯一の音楽科があります。

 

「永藤まな」クレヨンしんちゃんのモノマネが得意!

永藤さんは、クレヨンしんちゃんの歌モノマネ「もしもクレヨンしんちゃんが〇〇を歌ってみたら」が各SNSで反響を呼びました。

しんちゃんに似てて、とっても可愛い声ですね♪

 

まとめ

永藤まなさんについてお届けしました。

永藤さんは、配信のピアノで自分の道を見つけました。
自分の好きなことを配信して、音楽を広めることができて良かったですね!

ピアノタレントとして、活躍することを応援していきます。

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!