健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

お笑い

永藤まなの大学やプロフィールは?しんちゃんのモノマネが得意!

投稿日:

永藤まなさんをご存知ですか?

仮想ライブ空間「SHOWROOM」で最優秀賞を受けたこともある方です。

「SHOWROOM」では、リクエストに次々と応える「即興ピアノ」が話題に!

現在は、ピアノタレントとしても活動しています。

永藤まなの大学やプロフィール、
しんちゃんのモノマネについてお届けします。

永藤まなのプロフィール


永藤 まな(ながふじ まな)

愛称:まなまる

生年月日: 1993年1月8日(27歳)

出身地: 長野県

血液型: B型

身長: 151.2cm

学歴: 音楽高校、音楽大学ピアノ科

親族: 父、母、兄、弟

 

永藤まなさんは、2016年10月24日から仮想ライブ空間「SHOWROOM」でピアノ演奏の配信を開始。

それから1年以上、毎日欠かす事なく生配信をしています!

また、ピアノ活動と並行し、タレントとしても精力的に活動し数々のテレビ、ラジオ、ネット番組、雑誌、広告に出演。

タレントとしても活動の幅を広げています。

 

永藤まなの経歴は?

永藤さんは、4歳からピアノを初めたそうですが「気付いたらピアノを弾いていた」そうです。

徐々に本格的になり音高、音大を卒業しています。

音大を卒業していますが、その中にはピアノを続けていく苦労もありました。

子供の頃は、好きで弾いていたピアノでしたが、だんだんと試験のためのピアノになっていきました。

辞めるきっかけがなく続けている感じだった時もありました。

正直、ピアノの練習も苦手でした

とインタビューで答えています。

音大を卒業してから、2年ぐらいのんびり過ごしていました。

友達からショールームのことを聞いて配信していくなかで、方向性が定まっていったそうです。

 

最初はしゃべっているだけだったんですが「それじゃつまらないな」と思ってピアノを弾き始めます。

SHOWROOMをやるまではクラシック1本でしたが、ポップスや親しみやすい音楽を配信していきました。

そこから、即興で演奏するなど才能を開花させています。

また、リクエストに次々と応える「即興ピアノ」が大反響をむかえまることに。

 



 

永藤まなの出身大学は?

永藤さんは、東京都内の某音大ピアノ科を卒業したという情報がありました。

東京のピアノ科の音楽大学を調べてみると、

・東京藝術大学
・桐朋学園大学
・東京音楽大学
・国立音楽大学
・武蔵野音楽大学

などがありました。

特定にはいたりませんでしたが、SNSでは武蔵音楽大学という噂がありました。

 

永藤まなの出身高校は?

永藤さんの出身高校の情報はありません。

音楽が学べる高校を調べてみました。

長野県小諸(こもろ)高等学校がありました。

小諸高等学校には、長野県唯一の音楽科があります。

 

「永藤まな」クレヨンしんちゃんのモノマネが得意!

永藤さんは、クレヨンしんちゃんの歌モノマネ「もしもクレヨンしんちゃんが〇〇を歌ってみたら」が各SNSで反響を呼びました。


しんちゃんに似てて、とっても可愛い声ですね♪

 

まとめ

永藤まなさんについてお届けしました。

永藤さんは、配信のピアノで自分の道を見つけました。
自分の好きなことを配信して、音楽を広めることができて良かったですね!

ピアノタレントとして、活躍することを応援していきます。

 


 

 

-お笑い

執筆者:

関連記事

Everybody(えびばでぃ)

Everybody(芸人)の経歴や学歴は?かわなみchoy?の顔芸が可愛い!

「お笑い荘2020」に出場するEverybody(えびばでぃ)。 男女のコンビです。 2019年結成ですが、お笑い荘に出るとは注目ですね。 Everybody(えびばでぃ)の経歴や学歴は? かわなみc …

うるとらブギーズのwiki風プロフ!佐々木と八木は似ているが兄弟?

うるとらブギーズ(芸人)をご存知ですか? うるとらブギーズは、 キングオブコント2020決勝に進んでいます! 2019においては、 準優勝を飾っていますので、 実力がありますね。 うるとらブギーズの二 …

紅しょうが│熊元プロレスの本名は?元相方はゆりあんだった?

お笑いコンビの紅しょうが。 最近は、日テレの「ウチのガヤがすみません!」でもよく出ていますね♪ 紅しょうがのボケ担当の熊元プロレスさんは個性的ないでたちで人気に。 熊元プロレスの本名は? 元相方はゆり …

小川暖奈(スパイク)の出身高校は?モデルの活動も

お笑いコンビ・スパイクの小川暖奈さん。 『かわいすぎる女芸人決定戦』『吉本べっぴんランキング』などの人気投票で上位にランキングされています。 数多くの芸人がいるなかで、選ばれるのは凄いですね♪ ファッ …

おいでやす小田の嫁との馴れ初めは? 顔画像や子供について調査

”おいでやす小田”さんは、5年連続でR-1グランプリに出場中のピン芸人です。 実力はあるので、来年こそブレークして欲しい芸人ですね。 おいでやす小田&こがけんによるコンビ『おいでやすこ』が、2020年 …