健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

石原翔太郎(東海大)の高校時代の成績は?身長やプロフも

投稿日:

東海大の1年生、石原翔太郎選手。

2020年11月に行われた全国大学駅伝の4区に出場して区間賞を獲得しています!

石原翔太郎選手は、高校時代も全国高校駅伝優勝に貢献する注目の選手でした。

今回は、石原翔太郎(東海大)の高校時代の成績は?
身長やプロフについてお届けします。

石原翔太郎のプロフィール・身長体重!

 

石原翔太郎
名前:石原翔太郎(いしはら しょうたろう)

生年月日:2002年1月4日

出身地:岡山県倉敷市

身長:174cm

体重:60kg
大学:東海大学

 

石原翔太郎の経歴は?

石原選手は中学から陸上を始めます。

陸上を始めたきっかけは、「顧問の先生から誘いを受けたから」のようです。

同じ中学校の先輩の活躍を見て、高校の進学先を決定。

高校に入ってからも順調に成長をしていきます。

3年の時には主将を務めて、人間的にも成長していきます。

12月の全国高校駅伝では1区5位と健闘。

東海大でも、主力として期待されています。

石原翔太郎の中学校は?

石原選手の出身中学は、兵庫県にあるたつの市立辰野中学校です。

中学では、1500mから5000mの距離で入賞をしていたようです。

 

石原翔太郎の高校は?

石原選手の出身高校は、岡山県の倉敷高校です。

倉敷高校への進学を決めた理由は、中学の先輩で、2016年の初優勝の時のメンバーだった前田駿平(明治大学)選手への憧れがあったそうです。

倉敷高校は、岡山県倉敷市鳥羽にある男女共学の私立高等学校です。

普通科と商業科があり、偏差値は37-53。

陸上駅伝部は、全国最多の43回連続出場中です。

・2018年(高校2年生)全国高校駅伝:6区2位:全国大会優勝

・2019年(高校3年生)都道府県駅伝:4区4位
岡山県高校駅伝:1区1位
全国高校駅伝:1区5位

・2020年(高校3年生)都道府県駅伝:8区8位

 

全国高校駅伝優勝!

石原選手は、高校2年生の時、6区で区間2位と好走。
優勝候補の世羅をかわしてトップに浮上。

石原翔太郎 選手(倉敷)【6区】 - a photo on Flickriver
 

倉敷高校は、そのままトップを守り、2年ぶり2回目の優勝!


 

岡山県高校新記録!


2019年11月の記録会では14分0秒と岡山県高校記録を樹立した

とても素晴らしい実績ですね!

 

東海大へ進学!


石原選手は高校卒業後、駅伝の名門の東海大へ進学しています。

2020年11月に行われた全国大学駅伝の4区に出場して区間賞を獲得しています。

コロナ禍で、練習もままならない時期があったにもかかわらずこの記録は凄い!

もちろん2021年の箱根駅伝のメンバーに選ばれています。

 

まとめ

石原翔太郎選手についてお届けしました。

2021年の箱根駅伝では、何区を走るのでしょうか?

区間賞を期待したいと思います。

-スポーツ

執筆者:

関連記事

夏の甲子園チケット2019の前売りや当日券の発売日は?料金や購入方法は?

こんにちは! 春の大会が行われていますが、あと2ヶ月間たちますと、夏の甲子園の予選が始まりますね! 昨年の予選は、炎天下を避けるためにナイターで試合が行われたところもありましたね。 球児には大変ですが …

京本真

京本真(明豊)の出身中学は?ジャイアンツカップで活躍!

明豊高校のエースの京本真投手。 高身長で最速146キロの注目のピッチャーです。 中学時代には、大淀ボーイズで日本一にも輝いています。 京本真(明豊)の出身中学は? ジャイアンツカップで活躍についてお届 …

鵜沼魁斗(東海大相模)の出身中学は?強肩強打でドラフト評価は?

強豪・東海大相模の核弾頭として鵜沼魁斗(うぬま かいと)選手が注目されています。 甲子園予選の神奈川大会でも、1番バッターとして打ちまくりました! 甲子園でも注目のバッターです。 今回は鵜沼魁斗(東海 …

石井巧(作新学院)の出身中学や兄は?好守のショートでドラフト評価は?

  2019年の夏の甲子園も終盤戦ですね♪ 今年はショートにいい選手が多いですね♪ その中でも、作新学院の石井巧選手のセンスに注目されています! 今回は石井巧(作新学院)の出身中学や兄は? …

【選抜高校野球2021】チケット発売日はいつから?価格や販売方法を調査!

2021年の選抜高校野球の出場校が、1月29日(金)に決定します。 甲子園球場で、3月19日(金)~3月31日(水)の日程です! 大会の開催は、まだ分かりませんがコロナが落ち着くのを願いたいです。 ま …