健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

石原翔太郎(東海大)の高校時代の成績は?身長やプロフも

投稿日:

東海大の1年生、石原翔太郎選手。

2020年11月に行われた全国大学駅伝の4区に出場して区間賞を獲得しています!

石原翔太郎選手は、高校時代も全国高校駅伝優勝に貢献する注目の選手でした。

今回は、石原翔太郎(東海大)の高校時代の成績は?
身長やプロフについてお届けします。

石原翔太郎のプロフィール・身長体重!

 

石原翔太郎
名前:石原翔太郎(いしはら しょうたろう)

生年月日:2002年1月4日

出身地:岡山県倉敷市

身長:174cm

体重:60kg
大学:東海大学

 

石原翔太郎の経歴は?

石原選手は中学から陸上を始めます。

陸上を始めたきっかけは、「顧問の先生から誘いを受けたから」のようです。

同じ中学校の先輩の活躍を見て、高校の進学先を決定。

高校に入ってからも順調に成長をしていきます。

3年の時には主将を務めて、人間的にも成長していきます。

12月の全国高校駅伝では1区5位と健闘。

東海大でも、主力として期待されています。

石原翔太郎の中学校は?

石原選手の出身中学は、兵庫県にあるたつの市立辰野中学校です。

中学では、1500mから5000mの距離で入賞をしていたようです。

 

石原翔太郎の高校は?

石原選手の出身高校は、岡山県の倉敷高校です。

倉敷高校への進学を決めた理由は、中学の先輩で、2016年の初優勝の時のメンバーだった前田駿平(明治大学)選手への憧れがあったそうです。

倉敷高校は、岡山県倉敷市鳥羽にある男女共学の私立高等学校です。

普通科と商業科があり、偏差値は37-53。

陸上駅伝部は、全国最多の43回連続出場中です。

・2018年(高校2年生)全国高校駅伝:6区2位:全国大会優勝

・2019年(高校3年生)都道府県駅伝:4区4位
岡山県高校駅伝:1区1位
全国高校駅伝:1区5位

・2020年(高校3年生)都道府県駅伝:8区8位

 

全国高校駅伝優勝!

石原選手は、高校2年生の時、6区で区間2位と好走。
優勝候補の世羅をかわしてトップに浮上。

石原翔太郎 選手(倉敷)【6区】 - a photo on Flickriver
 

倉敷高校は、そのままトップを守り、2年ぶり2回目の優勝!


 

岡山県高校新記録!


2019年11月の記録会では14分0秒と岡山県高校記録を樹立した

とても素晴らしい実績ですね!

 

東海大へ進学!


石原選手は高校卒業後、駅伝の名門の東海大へ進学しています。

2020年11月に行われた全国大学駅伝の4区に出場して区間賞を獲得しています。

コロナ禍で、練習もままならない時期があったにもかかわらずこの記録は凄い!

もちろん2021年の箱根駅伝のメンバーに選ばれています。

 

まとめ

石原翔太郎選手についてお届けしました。

2021年の箱根駅伝では、何区を走るのでしょうか?

区間賞を期待したいと思います。

-スポーツ

執筆者:

関連記事

坂口楽

坂口楽(岐阜第一)の出身中学は?ドラフト評価が高い!

岐阜第一高・阪口楽選手。 チームでは、エースで4番として活躍しています。 2年夏に、中日ドラフト5位の加藤翼投手からホームランを放ち注目されました。 坂口楽選手は、プロでは打者としてやっていく覚悟があ …

高橋宏斗(中京大中京)の出身中学は?豊田シニアで成績を調査!

  甲子園交流戦が始まっています! やはり、甲子園を見れるのがいいですね♪ 交流戦では、 中京大中京の戦力が充実しています。 中京大中京のエース、 高橋宏斗投手がかなり凄いと注目されています …

楢崎智亜のシューズのブランドは? 肩甲骨やトレーニング方法についても

クライミングの第一人者と言われている、楢崎智亜選手がイケメンで注目されています! 2019年の世界選手権でも金メダルを獲得しています。 楢崎智亜選手は2020年の東京五輪でも、メダルが期待される選手で …

池田凜(履正社)の出身中学や成績は?センス抜群でドラフト評価は?

  甲子園交流戦が8月10日から始まります! 履正社は星稜と対戦します。 その中で履正社高校の池田凜選手が、センス抜群と話題です。 2019年に全国優勝した時は、 2番打者として、活躍しまし …

西田有志(バレー)の最高到達点は?ジャンプ力や筋肉が凄い!

男子バレーボールの若きエースと期待されているのが、西田有志選手です! 西田有志選手は高校時代からVリーグに出場していたこともある逸材です。 東京オリンピックやワールドカップバレーでの活躍が期待されます …