MENU

石原翔太郎(東海大)の高校時代の成績は?身長やプロフも

石原翔太郎
  • URLをコピーしました!

東海大の1年生、石原翔太郎選手。

2020年11月に行われた全国大学駅伝の4区に出場して区間賞を獲得しています!

石原翔太郎選手は、高校時代も全国高校駅伝優勝に貢献する注目の選手でした。

今回は、石原翔太郎(東海大)の高校時代の成績は?
身長やプロフについてお届けします。

スポンサーリンク

石原翔太郎のプロフィール・身長体重!

 

石原翔太郎

名前:石原翔太郎(いしはら しょうたろう)

生年月日:2002年1月4日

出身地:岡山県倉敷市

身長:174cm

体重:60kg

大学:東海大学

 

石原翔太郎の経歴は?

石原選手は中学から陸上を始めます。

陸上を始めたきっかけは、「顧問の先生から誘いを受けたから」のようです。

同じ中学校の先輩の活躍を見て、高校の進学先を決定。

高校に入ってからも順調に成長をしていきます。

3年の時には主将を務めて、人間的にも成長していきます。

12月の全国高校駅伝では1区5位と健闘。

東海大でも、主力として期待されています。

石原翔太郎の中学校は?

石原選手の出身中学は、兵庫県にあるたつの市立辰野中学校です。

中学では、1500mから5000mの距離で入賞をしていたようです。

 

石原翔太郎の高校は?

石原選手の出身高校は、岡山県の倉敷高校です。

倉敷高校への進学を決めた理由は、中学の先輩で、2016年の初優勝の時のメンバーだった前田駿平(明治大学)選手への憧れがあったそうです。

倉敷高校は、岡山県倉敷市鳥羽にある男女共学の私立高等学校です。

普通科と商業科があり、偏差値は37-53。

陸上駅伝部は、全国最多の43回連続出場中です。

・2018年(高校2年生)全国高校駅伝:6区2位:全国大会優勝

・2019年(高校3年生)都道府県駅伝:4区4位
岡山県高校駅伝:1区1位
全国高校駅伝:1区5位

・2020年(高校3年生)都道府県駅伝:8区8位

 

全国高校駅伝優勝!

石原選手は、高校2年生の時、6区で区間2位と好走。
優勝候補の世羅をかわしてトップに浮上。

石原翔太郎 選手(倉敷)【6区】 - a photo on Flickriver

 

倉敷高校は、そのままトップを守り、2年ぶり2回目の優勝!

 

岡山県高校新記録!

2019年11月の記録会では14分0秒と岡山県高校記録を樹立した

とても素晴らしい実績ですね!

 

東海大へ進学!

石原選手は高校卒業後、駅伝の名門の東海大へ進学しています。

2020年11月に行われた全国大学駅伝の4区に出場して区間賞を獲得しています。

コロナ禍で、練習もままならない時期があったにもかかわらずこの記録は凄い!

もちろん2021年の箱根駅伝のメンバーに選ばれています。

 

まとめ

石原翔太郎選手についてお届けしました。

2021年の箱根駅伝では、何区を走るのでしょうか?

区間賞を期待したいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!