MENU

松生理乃は可愛いけど矯正してる?出身高校や中学についても

松生理乃
  • URLをコピーしました!

松生理乃選手をご存知ですか?

松生理乃さんは全日本ジュニア選手権優勝のスケート選手です。

松生理乃さんは、まだ高校生ですが、シニア世代に割って入る実力があります。

今回は、松生理乃は可愛いけど矯正してる?
出身高校や中学についてお届けします。

スポンサーリンク

松生理乃のプロフィール

松生理乃(まついけ りの)

生年月日:2004年10月10日(16歳)

出生地:愛知県名古屋市

身長:150 cm

血液型:B

趣味:読書

学歴:南山大学附属小学校、聖霊中学校、名古屋市立前津中学校、中京大学附属中京高等学校

コーチ:山田満知子、樋口美穂子

振付師 山田満知子、樋口美穂子

所属クラブ:グランプリ東海クラブ

 

松生さんのスケートを始めたきっかけは、浅田真央さんの滑りを見たこと。

今でも、憧れの選手です。

 

松生理乃は歯を矯正して可愛い!

松生選手は現在、歯を矯正中のようです。

松生理乃

上が2019年、

松生理乃

下が2020の画像です。

スポーツ選手は、力を入れた時に、かなりの圧がかかります。

噛み合わせを良くするとパフォーマンスも向上していきます。

矯正して、より可愛くなりましたね。

 

松生理乃の中学や高校は?

松生さんは、愛知県名古屋市出身。

聖霊中学校から名古屋市立前津中学校へ転校しています。

中学卒業後は、中京大学附属中京高等学校に入学。

中京大中京といえば、卒業生に浅田真央さんがいます。

松生選手の憧れも浅田真央さん。

「浅田真央選手が憧れの選手で、私も自分の演技で人の心が動かせるような選手になりたいなと思っています」

とコメントしています。

松生理乃の身長体重は?

身長は150cmです。

体重は、公表されていませんが40kgぐらいだと思います。

高校1年生なので、これから身長伸びそうでね。

 

松生理乃の特徴は?

アクセルを除く5種類の3回転ジャンプを跳ぶことができる。
元同門の先輩である村上佳菜子は「細身の体型なのにジャンプの幅がすごくて勢いもあるのでこの子は伸びる」と小さな頃から才能を感じていました。

ジャンプに関してはダブルアクセルが跳べるようになるまで2年かかり苦労したがダブルアクセルを習得してからの進化は早く、短期間のうちに5種類のトリプルジャンプを跳べるようになります。

現在は3回転アクセルを練習しているようです。

ジャンプだけではなく、滑り自体も腕をしなやかに使って表現の効果を高めている。
ステップではしっかり音に乗り、曲調に合わせて動きの間を取ることができているのも特徴です。

 

全日本ジュニア優勝!

2020年11月23日に行われた、フィギュアスケート全日本ジュニア選手権。

見後に優勝を飾っています♪

得点は、198・38点の高得点!

22日のSPで首位発進すると、この日のフリーも会心の演技を披露。
「SPもフリーもノーミスで優勝することができて、本当にうれしい」と胸を張った。

あわせて読みたい
- YouTube Enjoy the videos and music you love, upload original content, and share it all with friends, family, and the world on YouTube.

とっても滑らかなスケーティングですね。

 

まとめ

松生理乃は可愛いけど矯正してる?
出身高校や中学についてお届けしました。

松生さんは、表現力のあるスケーターです!

みなさんで応援していきましょう♪

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!