MENU

中村唯翔(青学)の出身高校や中学は?ベストタイムについても

  • URLをコピーしました!

青学2年生の中村唯翔(なかむらゆいと)選手。

駅伝強豪の青学において、着実に力を付けている選手です。

先日の全日本でも、好走でした!

中村唯翔選手の出身高校や中学・プロフィールをお届けします。

スポンサーリンク

中村唯翔のプロフィール

名前:中村唯翔(なかむら ゆいと)

生年月日:2000年6月 9日

身長・体重:173センチ、57キロ

出身地:千葉・流山市

出身高:流経大柏

抱負:出走してチームの総合優勝に貢献する

 

中村唯翔の出身中学は?

中村選手の出身中学は流山市立南部中学校です。

中学時代は、陸上部ではありませんでした。

高校に入ってから本格的に陸上を始めます。

 

中村唯翔の出身高校は?

高校は流通経済大学付属柏高校です。

中村選手は、高校から陸上を始めまたので驚きです!

2019年の青学優勝メンバーの鈴木塁人選手が、流通経済大学付属柏高校のOBです。

スポーツが強豪のチームですので、かなり努力したのではと思います。

高校2年生の千葉県高校総体では、5000m10位の記録が残っています。

 

中村唯翔のベストタイムは?

・5000m:13:51:81
・10000m公認:28分45秒92
・ハーフマラソン公認:1時間02分秒52

 

青学へ進学

1年の時は、全日本にエントリーされますが、出場なし。
箱根駅伝はエントリーなしでした。

層が厚い青学にあって2年生の時に、急に力を付けてきた印象です。

2020年の10月の国士舘大競技会では5000mの自己ベストを13分51秒81に更新し、全日本駅伝の出走を果たします。

そして、全日本大学駅伝では3区で区間3位と好タイムでした。

大学駅伝初出場でしたが、「緊張より楽しみな気持ちが強かった」という中村は3区で襷を受けると、力強い走りで勢いよく他大を追いました。

エースが揃う3区でしたので、チームに貢献した走りでした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

中村唯翔(@yuito_nakamura1269)がシェアした投稿

中村選手は、しっかりと自分のペースで走れる力がある選手だと思います。

 

箱根駅伝では?

全日本の走りから、箱根駅伝当日で走ることは確実だと思います。

4区や7区での出番なのではないでしょうか?

 

まとめ

中村選手についてお届けしました。

青学は2年生にいい選手がいて、刺激になっているようです。

そして、着実に力を付けてきています。

箱根駅伝での走りに期待しています♪

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!