健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

中村唯翔(青学)の出身高校や中学は?ベストタイムについても

投稿日:

青学2年生の中村唯翔(なかむらゆいと)選手。

駅伝強豪の青学において、着実に力を付けている選手です。

先日の全日本でも、好走でした!

中村唯翔選手の出身高校や中学・プロフィールをお届けします。

中村唯翔のプロフィール


名前:中村唯翔(なかむら ゆいと)

生年月日:2000年6月 9日

身長・体重:173センチ、57キロ

出身地:千葉・流山市

出身高:流経大柏

抱負:出走してチームの総合優勝に貢献する

 

中村唯翔の出身中学は?

中村選手の出身中学は流山市立南部中学校です。

中学時代は、陸上部ではありませんでした。

高校に入ってから本格的に陸上を始めます。

 

中村唯翔の出身高校は?

高校は流通経済大学付属柏高校です。

中村選手は、高校から陸上を始めまたので驚きです!

2019年の青学優勝メンバーの鈴木塁人選手が、流通経済大学付属柏高校のOBです。

スポーツが強豪のチームですので、かなり努力したのではと思います。


高校2年生の千葉県高校総体では、5000m10位の記録が残っています。

 

中村唯翔のベストタイムは?

・5000m:13:51:81
・10000m公認:28分45秒92
・ハーフマラソン公認:1時間02分秒52

 

青学へ進学

1年の時は、全日本にエントリーされますが、出場なし。
箱根駅伝はエントリーなしでした。

層が厚い青学にあって2年生の時に、急に力を付けてきた印象です。

2020年の10月の国士舘大競技会では5000mの自己ベストを13分51秒81に更新し、全日本駅伝の出走を果たします。

そして、全日本大学駅伝では3区で区間3位と好タイムでした。

大学駅伝初出場でしたが、「緊張より楽しみな気持ちが強かった」という中村は3区で襷を受けると、力強い走りで勢いよく他大を追いました。

エースが揃う3区でしたので、チームに貢献した走りでした。


 
この投稿をInstagramで見る
 

中村唯翔(@yuito_nakamura1269)がシェアした投稿



中村選手は、しっかりと自分のペースで走れる力がある選手だと思います。

 

箱根駅伝では?

全日本の走りから、箱根駅伝当日で走ることは確実だと思います。

4区や7区での出番なのではないでしょうか?

 

まとめ

中村選手についてお届けしました。

青学は2年生にいい選手がいて、刺激になっているようです。

そして、着実に力を付けてきています。

箱根駅伝での走りに期待しています♪

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

矢崎拓也への変更理由は?加藤拓也投手の嫁は誰?

Sponsored Link 広島は14日、来季から加藤拓也投手の登録名が矢崎拓也に変更となると発表しました。 スポーツ選手は風水で登録名を変更する方もいますね! 変更の理由が気になりますね。 今回は …

籾木結花

籾木結花が海外移籍した理由は?出身高校や大学についても

なでしこジャパンのミッドフィルダーの籾木結花選手。 かなりテクニックもあり、得点感覚に優れた選手です。 2020年には海外に移籍しています。 籾木結花が海外移籍した理由は? 出身高校や大学についてお届 …

甲子園

選抜高校野球2019のチケットは当日券のみ!発売時間は何時から?

  選抜高校野球が開幕間近になってきました♪ はやり春は選抜からですね! 早くも選抜高校野球2019の前売り券は売り切りの模様です! 最近の甲子園人気は凄いですね! 気になるのは当日券の販売 …

寺嶋大希

寺嶋大希(愛工大名電)の出身中学は?球種や球速についても

愛工大名電の寺嶋大希投手。 野球王国の愛知の中でも、トップレベルの投手。 寺嶋大希投手は、野球を始めてからずっと投手一筋のようです。 プロからもセンスを評価されています。 寺嶋大希(愛工大名電)の出身 …

武川流以名(中央学院)の読み方は?出身高校や自己ベストについても

2020年の箱根駅伝がスタートしました! 白熱した、戦いは復路でも続きます! 中央学院大学の武川流以名選手は1年ですが、高い能力を発揮しそうです。 武川流以名選手についてお届けします。   …