健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

中村唯翔(青学)の出身高校や中学は?ベストタイムについても

投稿日:

青学2年生の中村唯翔(なかむらゆいと)選手。

駅伝強豪の青学において、着実に力を付けている選手です。

先日の全日本でも、好走でした!

中村唯翔選手の出身高校や中学・プロフィールをお届けします。

中村唯翔のプロフィール


名前:中村唯翔(なかむら ゆいと)

生年月日:2000年6月 9日

身長・体重:173センチ、57キロ

出身地:千葉・流山市

出身高:流経大柏

抱負:出走してチームの総合優勝に貢献する

 

中村唯翔の出身中学は?

中村選手の出身中学は流山市立南部中学校です。

中学時代は、陸上部ではありませんでした。

高校に入ってから本格的に陸上を始めます。

 

中村唯翔の出身高校は?

高校は流通経済大学付属柏高校です。

中村選手は、高校から陸上を始めまたので驚きです!

2019年の青学優勝メンバーの鈴木塁人選手が、流通経済大学付属柏高校のOBです。

スポーツが強豪のチームですので、かなり努力したのではと思います。


高校2年生の千葉県高校総体では、5000m10位の記録が残っています。

 

中村唯翔のベストタイムは?

・5000m:13:51:81
・10000m公認:28分45秒92
・ハーフマラソン公認:1時間02分秒52

 

青学へ進学

1年の時は、全日本にエントリーされますが、出場なし。
箱根駅伝はエントリーなしでした。

層が厚い青学にあって2年生の時に、急に力を付けてきた印象です。

2020年の10月の国士舘大競技会では5000mの自己ベストを13分51秒81に更新し、全日本駅伝の出走を果たします。

そして、全日本大学駅伝では3区で区間3位と好タイムでした。

大学駅伝初出場でしたが、「緊張より楽しみな気持ちが強かった」という中村は3区で襷を受けると、力強い走りで勢いよく他大を追いました。

エースが揃う3区でしたので、チームに貢献した走りでした。


 
この投稿をInstagramで見る
 

中村唯翔(@yuito_nakamura1269)がシェアした投稿



中村選手は、しっかりと自分のペースで走れる力がある選手だと思います。

 

箱根駅伝では?

全日本の走りから、箱根駅伝当日で走ることは確実だと思います。

4区や7区での出番なのではないでしょうか?

 

まとめ

中村選手についてお届けしました。

青学は2年生にいい選手がいて、刺激になっているようです。

そして、着実に力を付けてきています。

箱根駅伝での走りに期待しています♪

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

石田隼都(東海大相模)の身長や出身中学は?球速やドラフトの評価は?

東海大相模のエースの石田隼都(いした はやと)投手が注目されています! 中学時代には野茂ジャパンにも選ばれている逸材です♪ 甲子園でも安定したピッチングを披露しています♪ 今回は石田隼都(東海大相模) …

木村沙織の旦那の職業や画像は?子供や現在の住まいはどこ?

元バレーボール選手の木村沙織さん。 現在もSNSで可愛らしい姿を拝見します。 木村沙織さんは2017年に引退されました。 木村沙織さんは可愛いくて凄い選手だったので、ショックだった方も多かったですね。 …

スノボー

平野海祝の出身大学や高校は?父親や兄弟についても調査!

北京五輪のハーフパイプ日本代表に選ばれた、平野海祝選手。 平野海祝選手の兄はメダリストの歩夢さん。 兄弟でオリンピックは凄いことですね! 今回は、平野海祝さんについて大学や父親・兄弟についてお届けしま …

針金侑良(はりがねゆら)の出身中学は? 家族や進路についても

  将来性豊かな選手を発見しました! 東練馬シニアの針金侑良(はりがねゆら)選手です。 中学3年生ながら、 190cmの長身です。 しかも、左ピッチャーですので、 高校の進路も気になります。 …

石川祐希(バレー)の兄弟や両親も凄い! 経歴や現在についても

  バレー男子日本代表のエース・石川祐希さんはイケメンですね! その石川祐希さんには兄弟がいます。 姉と妹が一人ずつです。 もしかするとバレー一家だったのでしょうか? 調べてみたいと思います …