健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

神林勇太(青学)の弟も陸上選手?就職先を調査!

投稿日:

青学駅伝部の主将・神林勇太さん。

3年次の箱根駅伝では、区間の活躍で優勝に貢献しています。

神林勇太さんは、乃木坂46の佐藤楓さんのいとこなのです♪

神林勇太(青学)の弟も陸上選手?
就職先についてお届けします。

神林勇太のプロフィール


神林勇太(かんばやし ゆうた)

生年月日:1998年5月8日(22歳)

身長:172cm

体重:58kg

出身中学校:川崎市立宮前平中学校

出身高校:九州学院

 

神林勇太の経歴は?

神林選手は、川崎市立宮前平中学校入学時から陸上部に入部。

2013年12月、全国中学校駅伝大会3年時に4区に出場し、10人ごぼう抜きを達成し区間賞、最優秀選手賞を獲得。

全国中学校駅伝大会でも区間1位の走りで全国5位になるなど、活躍しました。

 

その時の、活躍を見ていた、全国でも屈指の強豪高として知られている九州学院高校で顧問をしていた禿(かむろ)監督にスカウトされます。

九州学院高校には、スポーツ特待生として進学。

 

全国高等学校駅伝競走大会には3年連続して出場します。

 

箱根駅伝2019で区間賞の活躍!

高校時代の活躍から、青学の原監督からスカウトされます。

大学1年生時の2017年10月、いきなり第29回出雲全日本大学選抜駅伝競走の5区に出走し、区間3位(青学大チーム暫定2位・総合2位)だった

大学2年生時の2018年度は不調により、3大大学駅伝競走(出雲・全日本・箱根)の出場は一度も成らなかった。

大学3年生時の2019年10月、2年振り2回目の出走となった第31回出雲駅伝競走では4区を担当し、17分24秒の区間新記録を達成。

2019年11月、自身初の第51回全日本大学駅伝対校選手権大会の3区を出走したが、区間7位

 

2020年1月の第96回東京箱根間往復大学駅伝競走では、自身念願だった初めての箱根駅伝出場します。

復路の9区にエントリー。

神林は終始安定した快走を見せ、9区の区間賞を獲得する。

結果青学大チームは2年振り5回目の箱根駅伝・総合優勝に大きく貢献。

 

神林勇太の弟の名前や実力は?

神林選手の家族構成ですが、父親・母親・勇太さん・弟の4人家族です。

勇太さんの弟の名前は、神林輝(あきら)さんです。

宮前平中出身神林選手 箱根駅伝“かける”思い 2年越し本選出走なるか | 宮前区 | タウンニュース

 出典:タウンニュース

輝さんも、兄・勇太さんと同じく川崎市立宮前平中学校に通っていました。

2019年には、3000mと1500mで、
全日本中学校陸上競技選手権大会の出場しています。

将来も有望な選手ですね。

 

神林勇太のいとこは乃木坂46!


神林選手のいとこは、乃木坂46の佐藤楓さんなのです♪

神林の父と佐藤の母がきょうだいということのようです。

神林は「1学年違いで小さい頃から仲が良かった。応援してもらえることはうれしいですよ」と話す。

佐藤楓さんも、駅伝が好きでよく觀ているようです。

こんな可愛い方がいとこって羨ましいですね♪

 

神林勇太の就職先はどこ?

学生トップレベルの実力を持つが、卒業を区切りに第一線から退いくことが決まっています。

就職先は、箱根駅伝と縁が深いサッポロビールに入社が内定しています。

入社したら営業で活躍したい。将来は広報宣伝で箱根駅伝に携われればうれしい

と夢を語っています。

中国電力でのサラリーマン時代「カリスマ営業マン」の異名を取った原監督からも「神林はどの分野でも活躍できる」と太鼓判を押されています!

 

まとめ

神林勇太(青学)の弟も陸上選手?
就職先についてお届けしました。

乃木坂46の佐藤楓さんといとこということに驚きました。

心強い応援を受けて、全力を尽くしてほしいです♪

 

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

丹波慎也の球速や死因は?兄の幹雄が野球再開のきっかけは?

Sponsored Link   高校野球の名門・横浜高校で伝説のエースがいたことを知っていますか? それは丹波慎也投手です。 残念ながら病気で急逝されています。 アマチュア野球では有名な渡 …

岸本大紀

石田洸介(東洋大)の中学記録は?高校時代の成績も凄い!

東洋大学の石田洸介選手。 中学時代から、記録を更新して注目されていた選手です。 現在は、名門の東洋大学へ進学。 駅伝もデビューしていて、出雲や全日本駅伝でも区間賞を獲っています。 凄い選手ですね。 石 …

篠原颯斗

篠原颯斗(池田)の読み方は?ドラフト候補で出身中学を調査!

池田高校野球部の篠原颯斗投手。 春から急成長した投手です。 ドラフト候補に挙げられています。 篠原颯斗(池田)の読み方は? ドラフト候補で出身中学についてお届けします。 もくじ 篠原颯斗のプロフィール …

上加世田頼希

上加世田頼希(敦賀気比)の読み方は?中学時代の成績が凄い!

敦賀気比野球部の上加世田頼希選手。 中学時代はU-15を経験している注目の選手です! 現在は2年生ながら、中軸を任されて活躍中。 上加世田頼希(敦賀気比)の読み方は? 中学時代の成績についてお届けしま …

佐藤隼輔

佐藤隼輔(筑波大)の高校時代の成績は?最速や球種を調査!

2021年のドラフト上位候補の筑波大学の佐藤隼輔(しゅんすけ)投手。 佐藤隼輔投手は、小学生4年から野球を始めて投手一筋です。 大学ナンバーワン投手と言われています。 左腕で最速152キロを投げること …