MENU

神林勇太(青学)の弟も陸上選手?就職先を調査!

  • URLをコピーしました!

青学駅伝部の主将・神林勇太さん。

3年次の箱根駅伝では、区間の活躍で優勝に貢献しています。

神林勇太さんは、乃木坂46の佐藤楓さんのいとこなのです♪

神林勇太(青学)の弟も陸上選手?
就職先についてお届けします。

スポンサーリンク

神林勇太のプロフィール

神林勇太(かんばやし ゆうた)

生年月日:1998年5月8日(22歳)

身長:172cm

体重:58kg

出身中学校:川崎市立宮前平中学校

出身高校:九州学院

 

神林勇太の経歴は?

神林選手は、川崎市立宮前平中学校入学時から陸上部に入部。

2013年12月、全国中学校駅伝大会3年時に4区に出場し、10人ごぼう抜きを達成し区間賞、最優秀選手賞を獲得。

全国中学校駅伝大会でも区間1位の走りで全国5位になるなど、活躍しました。

 

その時の、活躍を見ていた、全国でも屈指の強豪高として知られている九州学院高校で顧問をしていた禿(かむろ)監督にスカウトされます。

九州学院高校には、スポーツ特待生として進学。

 

全国高等学校駅伝競走大会には3年連続して出場します。

 

箱根駅伝2019で区間賞の活躍!

高校時代の活躍から、青学の原監督からスカウトされます。

大学1年生時の2017年10月、いきなり第29回出雲全日本大学選抜駅伝競走の5区に出走し、区間3位(青学大チーム暫定2位・総合2位)だった

大学2年生時の2018年度は不調により、3大大学駅伝競走(出雲・全日本・箱根)の出場は一度も成らなかった。

大学3年生時の2019年10月、2年振り2回目の出走となった第31回出雲駅伝競走では4区を担当し、17分24秒の区間新記録を達成。

2019年11月、自身初の第51回全日本大学駅伝対校選手権大会の3区を出走したが、区間7位

 

2020年1月の第96回東京箱根間往復大学駅伝競走では、自身念願だった初めての箱根駅伝出場します。

復路の9区にエントリー。

神林は終始安定した快走を見せ、9区の区間賞を獲得する。

結果青学大チームは2年振り5回目の箱根駅伝・総合優勝に大きく貢献。

 

神林勇太の弟の名前や実力は?

神林選手の家族構成ですが、父親・母親・勇太さん・弟の4人家族です。

勇太さんの弟の名前は、神林輝(あきら)さんです。

宮前平中出身神林選手 箱根駅伝“かける”思い 2年越し本選出走なるか | 宮前区 | タウンニュース

 出典:タウンニュース

輝さんも、兄・勇太さんと同じく川崎市立宮前平中学校に通っていました。

2019年には、3000mと1500mで、
全日本中学校陸上競技選手権大会の出場しています。

将来も有望な選手ですね。

 

神林勇太のいとこは乃木坂46!

神林選手のいとこは、乃木坂46の佐藤楓さんなのです♪

神林の父と佐藤の母がきょうだいということのようです。

神林は「1学年違いで小さい頃から仲が良かった。応援してもらえることはうれしいですよ」と話す。

佐藤楓さんも、駅伝が好きでよく觀ているようです。

こんな可愛い方がいとこって羨ましいですね♪

 

神林勇太の就職先はどこ?

学生トップレベルの実力を持つが、卒業を区切りに第一線から退いくことが決まっています。

就職先は、箱根駅伝と縁が深いサッポロビールに入社が内定しています。

入社したら営業で活躍したい。将来は広報宣伝で箱根駅伝に携われればうれしい

と夢を語っています。

中国電力でのサラリーマン時代「カリスマ営業マン」の異名を取った原監督からも「神林はどの分野でも活躍できる」と太鼓判を押されています!

 

まとめ

神林勇太(青学)の弟も陸上選手?
就職先についてお届けしました。

乃木坂46の佐藤楓さんといとこということに驚きました。

心強い応援を受けて、全力を尽くしてほしいです♪

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!