MENU

本田峻也(東海大菅生)の中学時代の成績は?球速についても

本田峻也
  • URLをコピーしました!

春夏の甲子園に出場の東海大菅生高校のエース・本田峻也投手。

本田投手は中学時代U-15に選ばれた実力で、注目されています。

本田峻也(東海大菅生)の中学時代の成績は?
球速についてお届けします。

スポンサーリンク

本田峻也のプロフィール

本田峻也(ほんだしゅんや)

出身地:石川県小松市

身長:179cm

体重:73kg

投打:左投左打

経歴:小松市立芦城中学校→東海大菅生高校

 

本田峻也の小学時代は?

本田選手は、四兄弟の三男で、兄に憧れて小学3年生から野球を始めました。

兄に憧れて、野球を始める選手は多いですね。

本田峻也の中学時代の成績は?

中学時代は、小松加賀リトルシニアに所属。

主将、投手として活躍。

中学3年生の時には日本代表に選ばれ、U-15ワールドカップに出場。

U-15ワールドカップでは、全9試合のうち5試合に登板。
救援で自責点0の活躍。
ベスト4に貢献します。

当時は、かなりインステップ気味の投球フォームでした。
(高校に入って、怪我の予防のため修正されています。)

 

あわせて読みたい
福原聖矢(東海大菅生)はドラフト候補!中学時代の成績は? 東京大菅生高校の福原聖矢選手。 小学、中学時代に侍ジャパンに選ばれている、センス抜群の選手です。 強豪の東海大菅生でも、1年夏からレギュラーを掴んでいます! 福...

 

本田峻也は東海大菅生へ

本田投手は、強豪の東海大菅生に進学します。

菅生の若林監督が、見に来てくれて、注目してくれたことが大きかったそうです。

「高校は県外の強豪に行く」という本田選手の強い想いもありました。

入学直後から、ベンチ入り。

1年時秋の予選で公式戦デビュー。

2年夏の独自大会では、主戦格として後半全4試合に登板。
計19回を9K7失点に抑える粘投を披露。

2年時秋の都大会からエース。

強豪・日大三高が相手の決勝で、7回1安打1失点に抑える好投。

チームを優勝に導きました。

投球も自己最速の143キロを記録しました。

 

本田峻也の球種や球速は?

インステップして、トルネードぎみに投球します。

最速143キロ、のストレートと変化球のコンビネーションで打者を翻弄。

球種は、スライダー、カーブ、チェンジアップ。

なかなか見れない球の軌道ですので、打者は戸惑うかもしれません。

 

ドラフトの評価は?

プロのスカウトの評価はまだ、ありません。

スピードが上がってくると、ドラフト候補になってくるでしょう。

 

まとめ

本田峻也(東海大菅生)の中学時代の成績は?
球速についてお届けしました。

本田投手は、センスがあって、打ちにくい投手です。

甲子園での投球が楽しみです♪

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!