健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

本田峻也(東海大菅生)の中学時代の成績は?球速についても

投稿日:2021年2月2日 更新日:

春夏の甲子園に出場の東海大菅生高校のエース・本田峻也投手。

本田投手は中学時代U-15に選ばれた実力で、注目されています。

本田峻也(東海大菅生)の中学時代の成績は?
球速についてお届けします。

本田峻也のプロフィール


本田峻也(ほんだしゅんや)

出身地:石川県小松市

身長:179cm

体重:73kg

投打:左投左打

経歴:小松市立芦城中学校→東海大菅生高校

 

本田峻也の小学時代は?

本田選手は、四兄弟の三男で、兄に憧れて小学3年生から野球を始めました。

兄に憧れて、野球を始める選手は多いですね。

本田峻也の中学時代の成績は?

中学時代は、小松加賀リトルシニアに所属。

主将、投手として活躍。

中学3年生の時には日本代表に選ばれ、U-15ワールドカップに出場。


U-15ワールドカップでは、全9試合のうち5試合に登板。
救援で自責点0の活躍。
ベスト4に貢献します。

当時は、かなりインステップ気味の投球フォームでした。
(高校に入って、怪我の予防のため修正されています。)

 

福原聖矢(東海大菅生)はドラフト候補!中学時代の成績は?



 

本田峻也は東海大菅生へ

本田投手は、強豪の東海大菅生に進学します。

菅生の若林監督が、見に来てくれて、注目してくれたことが大きかったそうです。

「高校は県外の強豪に行く」という本田選手の強い想いもありました。

入学直後から、ベンチ入り。

1年時秋の予選で公式戦デビュー。

2年夏の独自大会では、主戦格として後半全4試合に登板。
計19回を9K7失点に抑える粘投を披露。

2年時秋の都大会からエース。


強豪・日大三高が相手の決勝で、7回1安打1失点に抑える好投。

チームを優勝に導きました。

投球も自己最速の143キロを記録しました。

 

本田峻也の球種や球速は?



インステップして、トルネードぎみに投球します。

最速143キロ、のストレートと変化球のコンビネーションで打者を翻弄。

球種は、スライダー、カーブ、チェンジアップ。

なかなか見れない球の軌道ですので、打者は戸惑うかもしれません。

 

ドラフトの評価は?

プロのスカウトの評価はまだ、ありません。

スピードが上がってくると、ドラフト候補になってくるでしょう。

 

まとめ

本田峻也(東海大菅生)の中学時代の成績は?
球速についてお届けしました。

本田投手は、センスがあって、打ちにくい投手です。

甲子園での投球が楽しみです♪

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

大島正樹

大島正樹(敦賀気比)の出身中学は?三拍子揃ったドラフト候補!

敦賀気比の大島正樹選手。 三拍子揃った外野手で注目されています。 大島正樹選手は、1年の夏の甲子園で、1番打者として出場しています。 そして、ヒットを打つ活躍! 現在は、4番としてチームを牽引します! …

森さやか

森さやか(ソフトボール)の出身高校や中学は?家族についても

ビックカメラ高崎の森さやか選手。 打撃力が高くて、東京五輪のソフトボール女子代表です。 外国人投手に強くて、代打の切り札としても期待されています。 森さやか(ソフトボール)の出身高校や中学は? 家族に …

小園健太

小園健太(市和歌山)の中学時代の成績は?球種や兄弟についても

2021年の選抜甲子園出場校の発表が近づいてきました。 今回も好選手が目白押しのようです。 市立和歌山高校の小園健太投手が注目です! 最速152キロの速球が武器の本格派。 小園健太投手の中学時代の成績 …

前川右京

前川右京(智弁学園)の小学中学時代の成績は?兄も甲子園経験が!

2021年の夏の甲子園がいよいよ始まります! 久しぶりの甲子園の試合なので嬉しいですね♪ 智弁学園は投打に戦力が充実しています。 その中でも、スラッガー前川右京選手。 名門の智弁学園で、1年から4番を …

永原和可那

松本麻佑の出身高校や中学は?身長を生かした攻撃が武器!

東京五輪バトミントンの代表に選ばれた、松本麻佑選手。 ペアを組む永原和可那選手と息のあったプレーを魅せます。 2019年には、世界ランク1位にもなった実力があります。 五輪でも、メダルの期待があります …