健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

本田峻也(東海大菅生)の中学時代の成績は?球速についても

投稿日:

選抜甲子園に出場の東海大菅生高校のエース・本田峻也投手。

本田投手は中学時代U-15に選ばれた実力で、注目されています。

本田峻也(東海大菅生)の中学時代の成績は?
球速についてお届けします。

本田峻也のプロフィール


本田峻也(ほんだしゅんや)

出身地:石川県小松市

身長:179cm

体重:73kg

投打:左投左打

経歴:小松市立芦城中学校→東海大菅生高校

 

本田峻也の小学時代は?

本田選手は、四兄弟の三男で、兄に憧れて小学3年生から野球を始めました。

兄に憧れて、野球を始める選手は多いですね。

本田峻也の中学時代の成績は?

中学時代は、小松加賀リトルシニアに所属。

主将、投手として活躍。

中学3年生の時には日本代表に選ばれ、U-15ワールドカップに出場。


U-15ワールドカップでは、全9試合のうち5試合に登板。
救援で自責点0の活躍。
ベスト4に貢献します。

 

本田峻也は東海大菅生へ

本田投手は、強豪の東海大菅生に進学します。

菅生の若林監督が、見に来てくれて、注目してくれたことが大きかったそうです。

「高校は県外の強豪に行く」という本田選手の強い想いもありました。

入学直後から、ベンチ入り。

1年時秋の予選で公式戦デビュー。

2年夏の独自大会では、主戦格として後半全4試合に登板。
計19回を9K7失点に抑える粘投を披露。

2年時秋の都大会からエース。


強豪・日大三高が相手の決勝で、7回1安打1失点に抑える好投。

チームを優勝に導きました。

投球も自己最速の143キロを記録しました。

 

本田峻也の球種や球速は?



インステップして、トルネードぎみに投球します。

最速143キロ、のストレートと変化球のコンビネーションで打者を翻弄。

球種は、スライダー、カーブ、チェンジアップ。

なかなか見れない球の軌道ですので、打者は戸惑うかもしれません。

 

ドラフトの評価は?

プロのスカウトの評価はまだ、ありません。

スピードが上がってくると、ドラフト候補になってくるでしょう。

 

まとめ

本田峻也(東海大菅生)の中学時代の成績は?
球速についてお届けしました。

本田投手は、センスがあって、打ちにくい投手です。

甲子園での投球が楽しみです♪

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

山村崇嘉(東海大相模)の出身中学は?テレビ出演やドラフト評価は?

  東海大相模の2年生トリオの実力が際立っています! 鵜沼・山村・西川の2年生で100本のホームランを打っています! 相手チームにとっては驚異ですね♪ その中でも、山村崇嘉(やまむら たかよ …

神林勇太(青学)の弟も陸上選手?就職先を調査!

青学駅伝部の主将・神林勇太さん。 3年次の箱根駅伝では、区間の活躍で優勝に貢献しています。 神林勇太さんは、乃木坂46の佐藤楓さんのいとこなのです♪ 神林勇太(青学)の弟も陸上選手? 就職先についてお …

度会隆輝(横浜高校)の出身中学や父親は?ミートが天才!ドラフト評価は?

  2019年の選抜が始まりました! 熱い戦いが期待されますね! 優勝候補に挙げられている、横浜高校ですが、凄い選手がいますね! 2年生のですが、1年の夏も経歴している度会隆輝が成長して帰っ …

畔柳亨丞の読み方は?中学時代の成績や父親・兄弟は?

選抜甲子園が近づいてきました。 中京大中京は、優勝候補と言われています。 エースは、畔柳亨丞投手です。 秋の大会で、151キロを記録している本格派の投手。 大会No.1投手との呼び声もあります。 畔柳 …

鵜沼魁斗(東海大相模)の出身中学は?強肩強打でドラフト評価は?

強豪・東海大相模の核弾頭として鵜沼魁斗(うぬま かいと)選手が注目されています。 甲子園予選の神奈川大会でも、1番バッターとして打ちまくりました! 甲子園でも注目のバッターです。 今回は鵜沼魁斗(東海 …