MENU

東留伽アナはミスユニバース出身!出身大学や高校を調査!

  • URLをコピーしました!

テレビ朝日の『朝だ!生です旅サラダ』のレギュラーアナウンサーを努めている、東留加アナ。

新人のアナウンサーですが、堂々としています。

東留加アナは、可愛いと注目されています。

学生の時に、ミス・ユニバースジャパン大阪大会に出場しています!

東留伽アナはミスユニバース出身!
出身大学や高校についてお届けします。

スポンサーリンク

東留伽のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

y.o.s.h.i.t.o(@maki_maki226)がシェアした投稿

東 留伽(あずま るか)

出身地:北海道札幌市

生年月日: 1997年6月23日(23歳)

血液型: O型

最終学歴: 大阪大学人間科学部

勤務局: 朝日放送テレビ

部署: 編成局アナウンス部

活動期間 :2020年 –

 

2020年の10月から『キャスト』と『朝だ!生です旅サラダ』にレギュラー出演。

 

東留伽は、ミスユニバース出身!

東アナは、2018年のミス・ユニバースジャパン大阪大会では審査員特別賞を受賞しています!

 

動画の5:20ぐらいに東アナの名前が呼ばれています!

かなり、エレガントな衣装です!

候補に残るだけで凄いのに、賞をもらえるとは、輝いていたのですね♪

東留伽の高校は?

北海道札幌南高等学校です。

関西地方出身ですが、物心が付く前に、実父の仕事の関係で北海道札幌市に転居したのですね。

北海道札幌南高等学校は偏差値71とかなりレベルが高い高校です!

中学校の情報はないのですが、北海道の中学校の可能性が高いです。

 

東留伽の大学は?

大学は、大阪大学人間科学部に進学しています。

大阪大学への在学中には、大阪府内にある祖父母の自宅から通学したそうです。
ご飯も心配ないですね。

近くで営業している映画館に通い詰めては、月に3 – 4本のペース、在学中の4年間で150本以上の新作映画を鑑賞していたそうです。

また、「ラテンダンサーのような強い女性になりたい」という理由で、学内の舞踏(競技ダンス)研究会に所属。

全日本学生競技ダンス連盟が主催する全日本学生競技ダンス選手権大会では、1チーム16名による「フォーメーションの部」での優勝を経験。

 

その一方で、セント・フォース関西所属のタレントとして、『知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜』(テレビ東京系列全国ネット番組)の「ファイティングリポーター」(女子大生リポーター)や『おかやまっさん』(KBS京都)のリポーターなどを務めています。

 

東留伽の入社日はいつ?

東アナは、大学卒業後の2020年4月1日付で、大野雄一郎と共に、アナウンサーとして朝日放送テレビへ入社します。

ラジオ(グループ会社の朝日放送ラジオ)では、入社後の7月1日(水曜日)13時台に『ABCニュース』で「初鳴き」(朝日放送グループが制作する番組への本格的なデビュー)を果たします。

研修は例年とは異なり、『口の形を見て母音の練習をするとき以外は基本的にマスクをしたままおこない、我々の距離も常に2mをとっていた。』と苦労が伺えます。

 

 

東 留伽は福娘に選出!

2016年、今宮戎神社の福娘に選出されています。

福娘は60倍もの倍率があるそうです!

やはり選ばれた方なんですね。

 

東 留伽は踊る女子アナ!

旅サラダの、ユーチューブ動画では、グルメを届ける間に踊っています!

楽しそうに踊っていて、とっても癒やされますね。

競技ダンスは、大学に入って初めて挑戦しました。
かなり努力して、全国大会のフォーメーションの部で優勝したほどの実力の持ち主です!

 

まとめ

東についてお届けしました!

ユニバースの衣装も素敵でした。

こらからも踊って、レポートしてほしいですね♪

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!