MENU

近江友里恵アナの退社理由は遠距離婚?今後の活動は?

  • URLをコピーしました!

NHKの近江友里恵アナに退社報道がでました。

3月末で、退社のようです。
毎朝、「あさいち」で見ていたのでびっくりしました!

好感度が高い、近江アナだけにロスの声があがっています。

退社理由や今後について考えてみました。

スポンサーリンク

近江友里恵アナに退社報道

NHK「あさイチ」のメインキャスターを務める近江友里恵アナウンサー(32)が3月末で同局を退職することについて語りました。

番組冒頭で共演する博多大吉が「近江さんのニュースがネットで」と話すと、近江アナは「お騒がせしておりますが、改めてまたお話させていただけたらと思います」と語っています。

 

近江友里恵アナの退社理由は?

近江アナの退社の理由として、旦那さんとの遠距離が挙げられます。

2020年の5月に結婚しました。

結婚した相手は、同じNHK局員で15歳上のプロデューサー、現在46歳。
現在は仙台放送局に勤務しており、“遠距離婚”の状態だという。NHK局員が語っています。

2人の結婚は、周囲にもわからならかったそうです。

新婚さんですので、旦那さんの近くで生活していたですよね。

現在は、週末に仙台に会いに行っている状態のようです。

 

近江友里恵アナと旦那の出会いは?

近江アナと旦那福岡放送局時代に知り合いました。

その後、旦那の方は渋谷の本局に異動になり、近江アナの2016年に本局へ異動。

2019年に、旦那が仙台放送局へ内々に異動が伝えられ、春に入籍しました。

 

結婚は、両親の反対があった?

結婚の報告は、「朝イチ」でもありませんでした。

近江アナの強い意向があったようです。

「年の差もあり、近江アナの両親が結婚に反対だったらしい。それを振り切って結婚に踏み切ったこともあり、いまだに両親に負い目を感じているとか。近江アナの両親は彼女の出ている番組をほとんど見ているそうで、“新婚オーラ”を画面越しに伝えたくないのでしょう」

引用:ポストセブン

年の差のことがあり、両親に反対されて、近江アナは駆け落ちのような形で入籍を果たしていたという。

複雑な事情があるようです。

 

退社理由は不倫?

「仙台放送局に勤める夫が同僚の女子社員と不倫関係にある、と報じられたことで、近江アナのプライドはズタズタ。家庭内のトラブルがこのような形で世間に漏れてしまったことに、強いショックを受けているんです」(アサ芸)

アサ芸では、不倫が報じられています。

このことも、近くにいたいという想いが強くなったと考えられます。

 

近江友里恵アナの今後は?

今後は、4月以降に落ち着いたらフリーで活動が考えられます。

近江アナは、好感度が高く安定していますので、需要は高いと思われます。

 

近江アナの経歴

近江アナは12年に入局。
16年4月から桑子真帆アナウンサー(33)の後任として「ブラタモリ」のアシスタントを務めていました。

18年3月に同番組を降板し、18年4月から有働由美子アナウンサー(51)の後任として「あさイチ」のメインキャスターに就任していた。

 

みなさんの反応

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!