健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

芸能

近江友里恵アナの退社理由は遠距離婚?今後の活動は?

投稿日:

NHKの近江友里恵アナに退社報道がでました。

3月末で、退社のようです。
毎朝、「あさいち」で見ていたのでびっくりしました!

好感度が高い、近江アナだけにロスの声があがっています。

退社理由や今後について考えてみました。

近江友里恵アナに退社報道


NHK「あさイチ」のメインキャスターを務める近江友里恵アナウンサー(32)が3月末で同局を退職することについて語りました。

番組冒頭で共演する博多大吉が「近江さんのニュースがネットで」と話すと、近江アナは「お騒がせしておりますが、改めてまたお話させていただけたらと思います」と語っています。

 

近江友里恵アナの退社理由は?

近江アナの退社の理由として、旦那さんとの遠距離が挙げられます。

2020年の5月に結婚しました。

結婚した相手は、同じNHK局員で15歳上のプロデューサー、現在46歳。
現在は仙台放送局に勤務しており、“遠距離婚”の状態だという。NHK局員が語っています。

2人の結婚は、周囲にもわからならかったそうです。

新婚さんですので、旦那さんの近くで生活していたですよね。

現在は、週末に仙台に会いに行っている状態のようです。

 

近江友里恵アナと旦那の出会いは?

近江アナと旦那福岡放送局時代に知り合いました。

その後、旦那の方は渋谷の本局に異動になり、近江アナの2016年に本局へ異動。

2019年に、旦那が仙台放送局へ内々に異動が伝えられ、春に入籍しました。

 

結婚は、両親の反対があった?

結婚の報告は、「朝イチ」でもありませんでした。

近江アナの強い意向があったようです。

「年の差もあり、近江アナの両親が結婚に反対だったらしい。それを振り切って結婚に踏み切ったこともあり、いまだに両親に負い目を感じているとか。近江アナの両親は彼女の出ている番組をほとんど見ているそうで、“新婚オーラ”を画面越しに伝えたくないのでしょう」

引用:ポストセブン

年の差のことがあり、両親に反対されて、近江アナは駆け落ちのような形で入籍を果たしていたという。

複雑な事情があるようです。

 

退社理由は不倫?

「仙台放送局に勤める夫が同僚の女子社員と不倫関係にある、と報じられたことで、近江アナのプライドはズタズタ。家庭内のトラブルがこのような形で世間に漏れてしまったことに、強いショックを受けているんです」(アサ芸)

アサ芸では、不倫が報じられています。

このことも、近くにいたいという想いが強くなったと考えられます。

 

近江友里恵アナの今後は?

今後は、4月以降に落ち着いたらフリーで活動が考えられます。

近江アナは、好感度が高く安定していますので、需要は高いと思われます。

 

近江アナの経歴

近江アナは12年に入局。
16年4月から桑子真帆アナウンサー(33)の後任として「ブラタモリ」のアシスタントを務めていました。

18年3月に同番組を降板し、18年4月から有働由美子アナウンサー(51)の後任として「あさイチ」のメインキャスターに就任していた。

 

みなさんの反応


 

-芸能

執筆者:

関連記事

蓼沼優衣(たでぬまゆい)の事務所やプロフィール!出身高校や身長についても

蓼沼優衣(たでぬまゆい)さんは、週刊ヤングジャンプ誌面で開催されているオーディション「制コレ’20」のファイナリストです。 そして、準グランプリに輝いています♪ 凄いですね! 蓼沼優衣さんの出身高校や …

岡井千聖と三谷竜生が不倫で文春砲?出会いのきっかけは?

今年4月に芸能活動の休止を発表した人気タレントの岡井千聖(ちさと・25)が、妻子あるアスリートをめぐって“略奪不倫騒動”を起こしていました。 「週刊文春デジタル」の取材により判明しました。 岡井さんは …

橋本マナミの旦那は医者で顔画像は? 馴れ初めや今後のグラビアは?

橋本マナミさんが結婚を発表されました! びっくりしましたがおめでとうございます♪ 橋本マナミさんの結婚相手(旦那)さんが気になりますね。 どんな方なのでしょうか? もくじ 橋本マナミの結婚相手(旦那) …

戦慄かなのの卒業理由は大森靖子と不仲?メンバーと泥沼の争い?

先日、「戦慄かなの」さんが、 所属アイドルグループ「ZOC(ゾック)」を卒業しました。 卒業理由は将来のためということでした。 しかし、事務所との不仲があったようです。 何があったのでしょうか? もく …

水湊みおの経歴やwikiプロフは?コスプレが可愛い!

アイドルグループの「#ババババンビ」の水湊みおさんが注目されています! デビューは、自粛の影響で延期になってしまいましたが、 一所懸命デビューに向けて頑張っています。 水湊みおさんは、清涼感があって可 …