健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

【体育会TV(3/6)】年俸3億円のマスクドピッチャーは誰?吉見一起は制球力抜群!

投稿日:

3月6日(土)、『炎の体育会TV』の放送があります。

間宮祥太郎さんとマスクドピッチャーが対決するようです!

間宮祥太郎さんは、今度は打者です。

マスクドピッチーは、誰なのでしょうか?

番組のヒントから予想してみました。

『体育会TV3/6』マスクドピッチャーは誰?


番組の予告から、ヒントを拾って見ました。

・年俸3億円

・右投手

年俸3億円ということは、最近の超一流の投手でなないでしょうか?。

この時期ですので、現役の投手ではないでしょう。

マスクドピッチャーは吉見一起?

映像は数秒でしたが、見覚えのあるフォームでした!

ネットで調べてみると、吉見一起さんが思い浮びました。



上が、体育会TVの画像で、
下が現役の画像です。

かなり似ていると思います!

グローブを持った左手を、目標にしっかりと向かった、正しいフォームです。


吉見さんを予想する方がいました!

 

また、吉見さんは2012年に推定年俸2.9億円だったと言われています。

あくまで推定ですので、3億円だった可能性も。

吉見一起さんは、2020年で現役を引退されています。

 

吉見一起のプロフィール


 
この投稿をInstagramで見る
 

吉見一起(@kazukiyoshimi_official)がシェアした投稿



吉見一起(よしみ かずき)

出身地:京都府福知山市

生年月日: 1984年9月19日(36歳)

身長:182 cm

体重:90 kg

投球・打席: 右投右打

ポジション: 投手

経歴:金光大阪高等学校-トヨタ自動車-中日ドラゴンズ (2006 – 2020)

2020年の秋に引退して、
2021年度よりCBCテレビ・CBCラジオの野球解説者として活動する事が発表されました。

 

吉見一起の経歴は?


吉見投手は、金光大阪高等学校へ進学し、エースとして活躍。
2002年の第74回選抜大会に初出場するも1回戦で明徳義塾に敗退。

高校卒業後、社会人の強豪・トヨタ自動車に入社。

2005年のドラフトの目玉となり、希望入団枠で中日ドラゴンズに入団。

2006年は、9月10日に一軍昇格し、対広島東洋カープ戦でプロ初登板し1回1/3を無失点、9月18日の対横浜DeNAベイスターズ戦で5回2失点で初勝利。
日本シリーズにも中継ぎとして登板。

 

入団3年目の2008年から、頭角を現す活躍。

2008年、4月6日の対東京ヤクルトスワローズ戦で初完投・初完封勝利。
開幕から8連勝を含む、10勝をあげる活躍。

2009年、館山昌平(ヤクルト)と共に16勝で最多勝利。防御率も1.996

2010年、巨人相手に5勝するなど3年連続二桁勝利。
日本シリーズでは初戦に先発。

2011年、内海哲也(巨人)と並ぶ18勝を挙げ2度目の最多勝を獲得。
防御率も1.65と自身2度目の防御率1点台を記録し、初の最優秀防御率のタイトルも獲得した。

2012年、4度目の最多完封、3度目の最多無四球試合を達成した。(13勝)

中日では星野仙一以来となる5年連続二桁勝利も達成した、大投手でした。

 

吉見一起の特徴は?

吉見投手といえば、通算与四球率1.55の抜群の制球力を武器とする投手でした。

ストレート以外は、スライダーとシュート、フォークボール、チェンジアップを投げ分けます。

肘や肩の故障が悔やまれます。

 

まとめ

体育会TVピッチャーが誰?
ということで、調査してみました。

吉見一起さんだと予想します!

3/6の体育会TVの放送が楽しみです♪

-スポーツ

執筆者:

関連記事

世界バレー2018アルゼンチン戦の視聴率や感想は?ファンの反応も

こんにちは! スポーツの秋ですね♪ スポーツといえばいよいよ世界女子バレー2018が始まりますね! 世界バレーは4年に一回の大会なので、とても楽しみにしていた方も多いのではないかと思います。 まずは第 …

達孝太

達孝太(天理)はイケメン!家族(父・母・兄弟)についても

天理高校の達孝太投手。 身長193cmの大型投手ですが、しなやかさも持ち合わせた投手なんです。 達孝太投手は手足が長くて、イケメンでも注目されています♪ 達孝太(天理)はイケメン! 家族(父・母)につ …

小林成美(名城大)の出身中学や高校は?家族についても

2020年の駅伝シーズンが開幕しました! 大学女子も盛り上がっています。 陸上の名門の名城大学が注目ですね。 2年生の小林成美(こばやしなるみ)さんに注目したいと思います。 小林成美選手の出身中学や高 …

森下暢仁のwiki風プロフィール!球速や球種は?弟や両親についても

  もうすぐ、プロ野球ドラフト会議ですね! 大学生のピッチャーで森下暢仁投手が注目されています。 森下暢仁投手は明治大学でピッチャーではありますが、キャプテンを任されている大黒柱です。 ドラ …

角田勇斗(習志野)の出身中学は?兄や家族は?ドラフト評価も

習志野野球部の角田勇斗選手の動きがいいと注目されています! 守備範囲も広くて、打撃もチャンスに強いです! 名門の習志野で1年の夏からレギュラーって凄いことですね♪ 角田勇斗(習志野)の出身中学は? 兄 …