健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

秋広優人の兄も野球選手?ハーフの噂や家族構成を調査!

投稿日:

2020年の巨人軍のドラフト5位で入団した、秋広優人選手。

高卒ルーキですが、身長が2mを超えていて話題です。

身長だけではなく、実力もかなりあります。

また、優人選手には兄がいて、甲子園にも出場しています。

秋広優人の兄も野球選手?
ハーフや家族構成についてお届けします。

秋広優人の兄も野球選手?

秋広優人選手には、兄がいます。

兄も野球をやっています。

兄の名前は秋広涼太さんと言います。


涼太さんは3歳年上。

涼太さんも185センチ、85キロと立派な体格。

出身高校は二松学舎大付属高校で、野球部でした。

高校3年生の夏には、甲子園出場を果たしています!

涼太さんは、ファーストのレギュラーとして活躍していました。

 

現在は、中央学院大学で野球を続けています。

凄い兄弟ですね!

ちなみに身長ですが、父親が172cm、母親が165cmでした。

身長が高いことについては、
「何でですかね。ご飯をたくさん食べたからですかね」と涼太さんが振り替っています。

 

秋広優人の家族構成は?

家族構成は父親、母親、兄の4人家族です。

父親の野球経験の情報はありませんでした。

しかし昔、野球をやっていた可能性がありますね。

 

秋広優人はハーフ?

これだけ高身長だと、ハーフではと思もう方もいるようですが、
両親は日本人ですので、ハーフではありません。

優人さんは、小学校の卒業の時には、身長が169cmありました。

中学でも、野球を続けて身長は198cmもあったそうです。

プロに入って、さらに身長が伸びて202cmになったそうです。

まだ、伸びているのが驚きです♪

 

秋広優人のプロフィール


名前:秋広優人(あきひろゆうと)

出身地:千葉県船橋市

生年月日:2002年9月17日

年齢:18歳(2021年3月現在)

身長:202cm

体重:95kg

投打:右投左打

 

優人選手は、幼稚園の頃から、野球を始めました。

船橋市立宮本中学校時代は江戸川ボーイズに所属して内野手。

数ある強豪校の中から兄の進学先である二松学舎大学附属高等学校へ進みました。

高校2年の秋からは、投手もしていました。


左のスラッガーとして高校通算 23 本塁打を放つ選手に成長しました。

 

秋広優人の性格は?


「チームを盛り上げるとか
明るくしてくれるだけかなと…

想像以上に野球に関することを
教えてくれるので嬉しいです。」と元木ヘッドコーチにコメントしています。

なかなか言えることではないですよね。

性格もおおらかです。

 

オープン戦も好調!


オープン戦、9打数3安打と結果をだしています。

3打席みたい選手ですね♪

 

まとめ

開幕スタメンに向かって、頑張ってほしいです。

これからの活躍を応援しています♪


 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

三浦龍司

三浦龍司のwiki風プロフィール!スパイク(シューズ)についても

順天堂大学1年の三浦龍司さん。 全日本大学駅伝の1区で、区間新記録を出して話題に。 2021年の箱根駅伝でも、注目の選手であること間違いありません。 三浦龍司(順天)のwiki風プロフィール! スパイ …

明石楓大

明石楓大(近江)の中学時代のチームは?身長や読み方を調査!

近江高校野球部の明石楓大選手。 甲子園に来てから、好調な打撃です! 3回戦まで、8打数5安打とラッキーボーイ的な活躍です。 明石楓大(近江)の中学時代のチームは? 身長や読み方についてお届けします。 …

代木大和

代木大和(明徳義塾)の出身中学は?父親もドラフト候補?

優勝候補に挙げられている、明徳義塾。 毎回、いいチームに仕上げてきます。 今回も、エース・代木大和投手を中心に四国大会優勝を飾っています。 また、代木投手の父親も亜細亜大学で野球をやっていました! 代 …

猪俣駿太

猪俣駿太(明秀日立)の出身中学は?球種やドラフト評価についても

明秀日立の猪俣駿太投手。 秋の大会は、ほどんどの試合を先発して関東大会優勝に貢献しました。 長い手足から、低めを丁寧につく投球は大会でも注目されそうです! 猪俣駿太の出身中学は? 球種やドラフト評価に …

楢崎智亜のシューズのブランドは? 肩甲骨やトレーニング方法についても

クライミングの第一人者と言われている、楢崎智亜選手がイケメンで注目されています! 2019年の世界選手権でも金メダルを獲得しています。 楢崎智亜選手は2020年の東京五輪でも、メダルが期待される選手で …