MENU

笹生優花の父親の職業は?家族構成についても

笹生優花 父親
  • URLをコピーしました!

ゴルフ界のニューヒロインの笹生優花(さそうゆうか)さん。

全米女子オープン初優勝の快挙を達成しました!

女子ゴルフ界はかなり層が厚いですが、また強い選手が現れました。

笹生優花さんですが、父親と二人三脚で猛練習を積んできました。

そんな父親の職業も気になりました。

調査してみたいと思います。

スポンサーリンク

笹生優花・全米女子オープン初優勝

19歳の笹生優花選手が史上初の日本勢同士のプレーオフを制して全米女子オープン初優勝を飾りました!

とても最年少優勝とは思いないプレーでした。

父親や家族はどんな方なのでしょうか

 

笹生優花の父親の職業は?

父・正和さん。

現在62歳で、優花さんは43歳の時に生まれた子供になります。

父親の職業は残念ながらわかりませんが、フィリピンで事業をしていたか、日系企業のフィリピン支社などに勤務していた可能性が高そうですね。

ゴルフはお金がかかるスポーツと言われています。

道具を揃えるだけで、10万以上。

プロゴルファーに育てるために5000万~6000万はかかると言われています。

裕福な家庭だったのだと思います。

笹生優花の家族構成は?

父、母、妹1人、弟3人の7人家族です。

優花さんは、8歳の頃に妹や弟とゴルフを始めますが、始めた頃は1番下手だったんだそうです。

いかに、練習したのかが分かります。

妹や弟もゴルフをしていると嬉しいですね。

母親の名前は「フリッツィ」さんで、年齢が42歳前後だそうです。

 

父親の英才教育が凄い!

優花さんは、子供の頃から、父親をマンツーマンで訓練してきました。

朝5時から足におもりをつけてランニングと自転車こぎ、ゴロキャッチさらに80kgのバーベルを担いでのスクワットなど、下半身強化に務めてきました。

父・正和さんは柔道経験があり、下半身強化の重要性に気づいていたそうです。

 

優花さんは、英語、日本語、タガログ語、タイ語、韓国語の5カ国語が話せます。

海外ツアーを見すえて、

10歳の頃から練習後に3時間のレッスンを約3年間受けていました。

 

子供だと、遊びたい時期も、努力してきました。

ローリー・マキロイさん、タイガー・ウッズさんを見て、自分もこういうプロゴルファーになりたいと夢をふくらませたそうです。

 

まとめ

笹生優花さんの家族についてお届けしました。

とても努力されているのだと、感動しました。

こらからプレシャーも強くなると思いますが、
無料せず頑張ってほしいです。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!