健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

笹生優花の父親の職業は?家族構成についても

投稿日:

ゴルフ界のニューヒロインの笹生優花(さそうゆうか)さん。

全米女子オープン初優勝の快挙を達成しました!

女子ゴルフ界はかなり層が厚いですが、また強い選手が現れました。

笹生優花さんですが、父親と二人三脚で猛練習を積んできました。

そんな父親の職業も気になりました。

調査してみたいと思います。

笹生優花・全米女子オープン初優勝


19歳の笹生優花選手が史上初の日本勢同士のプレーオフを制して全米女子オープン初優勝を飾りました!

とても最年少優勝とは思いないプレーでした。

父親や家族はどんな方なのでしょうか

 

笹生優花の父親の職業は?


父・正和さん。

現在62歳で、優花さんは43歳の時に生まれた子供になります。

父親の職業は残念ながらわかりませんが、フィリピンで事業をしていたか、日系企業のフィリピン支社などに勤務していた可能性が高そうですね。

ゴルフはお金がかかるスポーツと言われています。

道具を揃えるだけで、10万以上。

プロゴルファーに育てるために5000万~6000万はかかると言われています。

裕福な家庭だったのだと思います。

笹生優花の家族構成は?

父、母、妹1人、弟3人の7人家族です。

優花さんは、8歳の頃に妹や弟とゴルフを始めますが、始めた頃は1番下手だったんだそうです。

いかに、練習したのかが分かります。

妹や弟もゴルフをしていると嬉しいですね。

母親の名前は「フリッツィ」さんで、年齢が42歳前後だそうです。

 

父親の英才教育が凄い!

優花さんは、子供の頃から、父親をマンツーマンで訓練してきました。

朝5時から足におもりをつけてランニングと自転車こぎ、ゴロキャッチさらに80kgのバーベルを担いでのスクワットなど、下半身強化に務めてきました。

父・正和さんは柔道経験があり、下半身強化の重要性に気づいていたそうです。

 

優花さんは、英語、日本語、タガログ語、タイ語、韓国語の5カ国語が話せます。

海外ツアーを見すえて、

10歳の頃から練習後に3時間のレッスンを約3年間受けていました。

 

子供だと、遊びたい時期も、努力してきました。

ローリー・マキロイさん、タイガー・ウッズさんを見て、自分もこういうプロゴルファーになりたいと夢をふくらませたそうです。

 

まとめ

笹生優花さんの家族についてお届けしました。

とても努力されているのだと、感動しました。

こらからプレシャーも強くなると思いますが、
無料せず頑張ってほしいです。

 


 


-スポーツ

執筆者:

関連記事

吉田圭太(青学)の出身中学校や高校はどこ?3大大学駅伝区間賞の韋駄天!

2021年の箱根駅伝のスタートが間近に迫ってきました! 今回も白熱した争いになると思いますので、楽しみですね♪ 青学4年の吉田圭太選手は、1区にエントリーされています。 箱根駅伝の注目選手のひとり吉田 …

丸山一喜

西日本│プロ志望高校生練習会の参加者は?放送についても

プロ志望高校生練習会の参加者が発表されました。 西日本は29日、30日に甲子園で行われます。 参加者は、プロ志望届および合同練習会参加届を提出した、 日本高野連に登録した野球部員です。 進路のために、 …

清谷大輔

清谷大輔(近江)の出身中学は?身長や兄弟についても調査!

近江高校野球部の清谷大輔選手。 小柄な2番打者ですが、ヒットを量産しています! 清谷大輔選手の出身中学も気になります。 清谷大輔(近江)の出身中学は? 身長や兄弟についてお届けします。 もくじ 清谷大 …

東あずさはハーフで本名は?ブラジリアン柔術やスタイル維持の秘訣も

  東あずささんをご存知ですか? ブラジリアン柔術家として日々練習に励む一方、アスリートモデルとしても活躍の場を広げている東あずささん。 その東あずささんの美貌が注目されています! 東あずさ …

上加世田頼希

上加世田頼希(敦賀気比)の読み方は?中学時代の成績が凄い!

敦賀気比野球部の上加世田頼希選手。 中学時代はU-15を経験している注目の選手です! 現在は2年生ながら、中軸を任されて活躍中。 上加世田頼希(敦賀気比)の読み方は? 中学時代の成績についてお届けしま …