健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

ブライト健太(上武大)はドラフト候補!高校時代の成績を調査!

投稿日:

上武大学野球部のブライト健太選手。

大学選手権での活躍から、プロ野球からも注目されています。

ブライト健太選手は高校では、どんな選手だったのでしょう。

ブライト健太(上武大)はドラフト候補!
高校時代の成績についてお届けします。

ブライト健太のプロフィール


ブライト健太(ぶらいと・けんた)

生年月日:1999年5月7日

出身地:東京都足立区

身長:184cm

体重:84kg

投打:右投右打

 


 

ブライト健太はハーフ?

ブライト健太選手は、ガーナ人の父と日本人の母を両親に持つハーフです。

50メートル走5秒9の俊足、遠投100メートルの強肩を持つ選手です。

身体能力の高さは、父親からきているかもしれません。

 

ブライト健太の小学中学時代は?

ブライト健太選手は、小6で野球を始めます。

それまでは、柔道に打ち込み「忍耐力を鍛えた」という。

中学時は軟式のシニアクラークに所属していました。

 

ブライト健太の高校時代の成績は?

ブライト健太選手の出身高校は、都葛飾野高校です。
都葛飾野高校では、1年夏からベンチ入。

葛飾野高では3年春の都大会2回戦が最高成績ながら通算38本塁打。

そこまで、強豪ではない高校で38本塁打はかなりパンチ力があったのですね♪

 

大学で打撃が改革!

大学は強豪の上武大学に進学します。

大学野球の舞台では変化球への対応に苦しみ、昨秋まで控え選手でした。

冬の間の練習期間で確実性のアップに取り組んでいきました。

リーグ戦13試合で打率・383、3本塁打、12打点の活躍で最高殊勲選手賞に輝きます。

大学選手権でも連日の活躍で、注目されました!

 

ブライト健太の特徴


オープンスタンスから、豪華なスイングが特徴です。

荒削りながら、パンチ力のある打撃は魅力です。

最近では、課題の変化球にも対応することができています。

 

ブライト健太はドラフト候補!

プロ側の評価は身体能力が高い素材型の外野手との評価でした。
あるスカウトからは「この大会で、大学生のバッターではトップクラスになったんじゃないか」との声も聞かれます。

本人も、上を目指したいと思っています。

右バッターの長距離砲は、プロでも貴重な存在です。
センターを守れるようになって、上位候補になってほしいですね。

まとめ

ブライト健太選手についてお届けしました。

好走守揃った選手です、
ドラフトでも注目ですね!

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

皆川岳飛

大曲錬(福岡大)のドラフト評価や特徴は?出身高校はどこ?

2020年ドラフト会議がせまってきました。 隠し玉として、準硬式野球部の投手が注目されています。 なんと最速154キロの豪腕投手です! その投手は、福岡大学準硬式野球部の大曲錬さんです。 大曲錬さんの …

安井友梨のwiki風プロフ!学歴やトレーニング始めたきっかけも

こんばんは! 安井友梨さんをご存知ですか? 美ボディの持ち主で、最近はメディアにも出演が多い方です。 なんとフィットネスビキニ大会で5連覇に輝いています! 安井友梨さんは、普段は会社員として働いている …

内海貴斗(横浜高校)の出身中学や小学校はどこ?球歴やドラフト進路についても

  こんにちは! もうすぐ球春到来ですね! まずはセンバツ甲子園がもうすぐ始まりますね! 2019センバツの注目選手を調べてみました。 横浜高校の主将の内海貴斗選手の打撃が注目されています! …

明石楓大

明石楓大(近江)の中学時代のチームは?身長や読み方を調査!

近江高校野球部の明石楓大選手。 甲子園に来てから、好調な打撃です! 3回戦まで、8打数5安打とラッキーボーイ的な活躍です。 明石楓大(近江)の中学時代のチームは? 身長や読み方についてお届けします。 …

福原聖矢

福原聖矢(東海大菅生)はドラフト候補!中学時代の成績は?

東京大菅生高校の福原聖矢選手。 小学、中学時代に侍ジャパンに選ばれている、センス抜群の選手です。 強豪の東海大菅生でも、1年夏からレギュラーを掴んでいます! 福原聖矢(東海大菅生)はドラフト候補! 中 …