健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

ブライト健太(上武大)はドラフト候補!高校時代の成績を調査!

投稿日:

上武大学野球部のブライト健太選手。

大学選手権での活躍から、プロ野球からも注目されています。

ブライト健太選手は高校では、どんな選手だったのでしょう。

ブライト健太(上武大)はドラフト候補!
高校時代の成績についてお届けします。

ブライト健太のプロフィール


ブライト健太(ぶらいと・けんた)

生年月日:1999年5月7日

出身地:東京都足立区

身長:184cm

体重:84kg

投打:右投右打

 


 

ブライト健太はハーフ?

ブライト健太選手は、ガーナ人の父と日本人の母を両親に持つハーフです。

50メートル走5秒9の俊足、遠投100メートルの強肩を持つ選手です。

身体能力の高さは、父親からきているかもしれません。

 

ブライト健太の小学中学時代は?

ブライト健太選手は、小6で野球を始めます。

それまでは、柔道に打ち込み「忍耐力を鍛えた」という。

中学時は軟式のシニアクラークに所属していました。

 

ブライト健太の高校時代の成績は?

ブライト健太選手の出身高校は、都葛飾野高校です。
都葛飾野高校では、1年夏からベンチ入。

葛飾野高では3年春の都大会2回戦が最高成績ながら通算38本塁打。

そこまで、強豪ではない高校で38本塁打はかなりパンチ力があったのですね♪

 

大学で打撃が改革!

大学は強豪の上武大学に進学します。

大学野球の舞台では変化球への対応に苦しみ、昨秋まで控え選手でした。

冬の間の練習期間で確実性のアップに取り組んでいきました。

リーグ戦13試合で打率・383、3本塁打、12打点の活躍で最高殊勲選手賞に輝きます。

大学選手権でも連日の活躍で、注目されました!

 

ブライト健太の特徴


オープンスタンスから、豪華なスイングが特徴です。

荒削りながら、パンチ力のある打撃は魅力です。

最近では、課題の変化球にも対応することができています。

 

ブライト健太はドラフト候補!

プロ側の評価は身体能力が高い素材型の外野手との評価でした。
あるスカウトからは「この大会で、大学生のバッターではトップクラスになったんじゃないか」との声も聞かれます。

本人も、上を目指したいと思っています。

右バッターの長距離砲は、プロでも貴重な存在です。
センターを守れるようになって、上位候補になってほしいですね。

まとめ

ブライト健太選手についてお届けしました。

好走守揃った選手です、
ドラフトでも注目ですね!

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

紅林弘太郎

紅林弘太郎の高校時代の成績やスカウトの評価は?年俸についても調査!

オリックスの紅林弘太郎選手。 高卒2年目で遊撃手のレギュラーとして活躍しました。 一時的には、3番を任された実力もあります。 これから、チームの顔になっていく選手ですね♪ 紅林弘太郎選手の高校時代の成 …

森さやか

森さやか(ソフトボール)の出身高校や中学は?家族についても

ビックカメラ高崎の森さやか選手。 打撃力が高くて、東京五輪のソフトボール女子代表です。 外国人投手に強くて、代打の切り札としても期待されています。 森さやか(ソフトボール)の出身高校や中学は? 家族に …

募金リレー

【24時間テレビ】募金リレーの場所はどこ?走るメンバーは誰?

2021年の「24時間テレビ」は、8月21~22日に放送です。 今年は、チャリティマラソンはありませんが、募金リレーが行われます! 募金リレーは、閉鎖された敷地内で行われると発表がありました。 募金リ …

吉田圭太(青学)の出身中学校や高校はどこ?3大大学駅伝区間賞の韋駄天!

2021年の箱根駅伝のスタートが間近に迫ってきました! 今回も白熱した争いになると思いますので、楽しみですね♪ 青学4年の吉田圭太選手は、1区にエントリーされています。 箱根駅伝の注目選手のひとり吉田 …

石井章夫(東京ガス)がドラフト拒否した理由は?大学の成績や家族は?

    「消えた天才」で古田敦也さんに、かなわないと一目置かれた方が登場します。 名捕手の古田敦也さんより、凄い捕手はだれか興味深いです! その方は、石井章夫さんと言います。 今回 …