健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

ブライト健太(上武大)はドラフト候補!高校時代の成績を調査!

投稿日:

上武大学野球部のブライト健太選手。

大学選手権での活躍から、プロ野球からも注目されています。

ブライト健太選手は高校では、どんな選手だったのでしょう。

ブライト健太(上武大)はドラフト候補!
高校時代の成績についてお届けします。

ブライト健太のプロフィール


ブライト健太(ぶらいと・けんた)

生年月日:1999年5月7日

出身地:東京都足立区

身長:184cm

体重:84kg

投打:右投右打

 


 

ブライト健太はハーフ?

ブライト健太選手は、ガーナ人の父と日本人の母を両親に持つハーフです。

50メートル走5秒9の俊足、遠投100メートルの強肩を持つ選手です。

身体能力の高さは、父親からきているかもしれません。

 

ブライト健太の小学中学時代は?

ブライト健太選手は、小6で野球を始めます。

それまでは、柔道に打ち込み「忍耐力を鍛えた」という。

中学時は軟式のシニアクラークに所属していました。

 

ブライト健太の高校時代の成績は?

ブライト健太選手の出身高校は、都葛飾野高校です。
都葛飾野高校では、1年夏からベンチ入。

葛飾野高では3年春の都大会2回戦が最高成績ながら通算38本塁打。

そこまで、強豪ではない高校で38本塁打はかなりパンチ力があったのですね♪

 

大学で打撃が改革!

大学は強豪の上武大学に進学します。

大学野球の舞台では変化球への対応に苦しみ、昨秋まで控え選手でした。

冬の間の練習期間で確実性のアップに取り組んでいきました。

リーグ戦13試合で打率・383、3本塁打、12打点の活躍で最高殊勲選手賞に輝きます。

大学選手権でも連日の活躍で、注目されました!

 

ブライト健太の特徴


オープンスタンスから、豪華なスイングが特徴です。

荒削りながら、パンチ力のある打撃は魅力です。

最近では、課題の変化球にも対応することができています。

 

ブライト健太はドラフト候補!

プロ側の評価は身体能力が高い素材型の外野手との評価でした。
あるスカウトからは「この大会で、大学生のバッターではトップクラスになったんじゃないか」との声も聞かれます。

本人も、上を目指したいと思っています。

右バッターの長距離砲は、プロでも貴重な存在です。
センターを守れるようになって、上位候補になってほしいですね。

まとめ

ブライト健太選手についてお届けしました。

好走守揃った選手です、
ドラフトでも注目ですね!

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

岩佐直哉

岩佐直哉(近江)の出身中学はどこ?最速や球種・進路についても

近江高校野球部の岩佐直哉投手。 スピードボールと度胸が武器の投手です。 県大会から好投を続けています! 岩佐直哉の出身中学はどこ? 最速や球種・進路についてお届けします。 もくじ 岩佐直哉のプロフィー …

岡田健史の始球式はいつ?球速はどれくらい?チケット情報についても

ソフトバンクは2日、俳優の岡田健史が、5月11日にヤフオクドームで開催する女性ファン向けのイベント「タカガールデー」で始球式を務めると発表しました! これはかなり楽しみなイベントですね♪ ますますカッ …

【体育会TV(1/9)】金と銀のマスクマンは誰?間宮翔太郎との対決!

2021年1月9日(土)に『体育会TV』が放送されます! 人気のマスクマンとの対決もあります♪ 今回のマスクマンは誰なのでしょうか? 2人のバッターのようです。 ・首位打者&侍JAPAN4番 …

寺嶋大希

寺嶋大希(愛工大名電)の出身中学は?球種や球速についても

愛工大名電の寺嶋大希投手。 野球王国の愛知の中でも、トップレベルの投手。 寺嶋大希投手は、野球を始めてからずっと投手一筋のようです。 プロからもセンスを評価されています。 寺嶋大希(愛工大名電)の出身 …

井岡一翔(大晦日)世界戦のラウンドガールは誰?保科凛とウェディシンハ理沙が可愛い!

大みそかに東京・大田区総合体育館で開催されるボクシングWBOトリプル世界戦があります! 豪華なメンバーですね♪ 特に井岡一翔の試合が見応えありますね! そのトリプル世界戦を盛り上げる、ラウンドガールが …