健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

籾木結花が海外移籍した理由は?出身高校や大学についても

投稿日:

なでしこジャパンのミッドフィルダーの籾木結花選手。

かなりテクニックもあり、得点感覚に優れた選手です。

2020年には海外に移籍しています。

籾木結花が海外移籍した理由は?
出身高校や大学についてお届けします。

籾木結花のプロフィール


籾木結花(もみきゆうか)

本名:籾木ニコル結花

生年月日:1996年4月9日(26歳)

出身地:アメリカ合衆国ニューヨーク

身長:153cm

体重:49kg

血液型:O型

足のサイズ:23.5cm

利き足:左足

所属:バディフットボールクラブ→日テレ・メニーナ→日テレ・ベレーザ→OLレインFC(アメリカ)

 

籾木結花が海外移籍した理由は?


籾木結花選手は、2020年5月にOLレインFC(アメリカ)に完全移籍することを発表しました。

中学3年時になでしこリーグでデビュー。

年代別代表から世界大会を経験した選手。

新天地について籾木選手は、

「OL Reignは素晴らしい選手が集まるクラブです。私が成長するために最高の環境があると信じています」

と語っています。

女子サッカーの最高峰と言われるアメリカ。
そのチームに移籍して、成長することを選びました。

向上心にあふれる、籾木選手らしい決断です!

 

OLレインとは?



OL Reign(レイン)は、2012年に発足した女子サッカー・リーグ 『National Women’s Soccer League』 に所属するプロ・チーム。
2018年まではシアトルが本拠地でしたが(当時のチーム名「Seattle Reign FC」)、2019年からタコマを本拠地としています。

ホームスタジアムはチェニー・スタジアム。
米国代表 MF ミーガン・ラピノーが所属しています。

 

籾木結花の経歴は?

幼稚園の時に父の影響でサッカーを始めます。

2009年に日テレ・メニーナに入団し、中学3年生の時AFC U-16女子選手権2011で決勝戦で先制点を挙げる活躍。
チームは優勝。

2012年東京都立杉並高等学校へ進学。
日テレ・ベレーザに所属。

同年FIFA U-17女子ワールドカップの決勝戦で得意を挙げる。

2015年に慶應義塾大学総合政策学部に入学し、AFC U-19女子選手権2015に出場する日本代表に選ばれる。

2016年、なでしこリーグ杯で7得点を挙げて、日テレ・ベレーザ優勝の立役者となった。

 

籾木結花の出身高校や大学は?

籾木選手の出身は、東京都立杉並高等学校。

サッカーの練習で忙しく、あまり学校生活らしいことはなかったですが、

「校則がほぼないくらい自由な高校に通っていたので、個性豊かな友人に恵まれました。そんな友人たちと過ごした休み時間での他愛もない会話には、一番青春を感じていました」

と語っています。

大学は慶應義塾総合政策学部卒後。

籾木選手が大学を選んだ理由は、「自分よりも学力が高く、想像力豊かな人達と交流することでより成長したいと思えたから」とのことでした。

読書や大学の友人との交流などで、サッカーとは違う世界を見ることにより、多種多様な知識や思考を身につけることができる。
そしてそれが、最終的に自身に還元されるという信念があります。

 

籾木結花のミドルネームは?

籾木選手は、アメリカ生まれで、「ニコル」というミドルネームがあります。

ベレーザで着目するユニフォームのバックネームも「NICOLE」でした。

 

まとめ

小柄ながら、テクニックがある籾木選手。

なでしこの中盤に欠かせない選手になりつつあります。

海外移籍したことで、より成長したプレーを期待しています♪

 


 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

宮城大弥はダルビッシュやスカウトが絶賛の左腕!中学や兄弟を調査!

宮城大弥投手(興南)がU18に選ばれて注目されています! 宮城大弥投手はU15にも選ばれていて、ダルビッシュも絶賛する好投手ですね♪ ドラフト会議でも注目です! 宮城大弥をダルビッシュやスカウトが絶賛 …

長谷川唯の経歴や出身大学は?プレースタイルや私服も可愛い!

なでしこジャパンの中で、攻撃の中心が長谷川唯選手です。 若きアタッカーですが、年代別の日本代表にも選ばれている才能豊かな選手です。 所属の日テレベレーザでも主力で、4連覇の原動力になっています。 長谷 …

体育会TV8月1日|マスクドピッチャーは誰?現役で招き猫投法の人!

  『炎の体育会TV』が8月1日に放送されます! 今回も生放送で対決です! 臨場感があり、楽しみですね! 今回のマスク・ド・ピッチャーは、 現役の投手です。 現役だと、より打つのが大変になっ …

前佑囲斗(津田学園)の球速や球種は?出身中学やドラフト評価は?

いよいよ2019夏の甲子園が開幕しましたね! ドラフト候補の前佑囲斗投手(津田学園)の評判がいいですね! 春の選抜でも、好投して大会屈指の右腕として注目されています。 今回は前佑囲斗(津田学園)の球速 …

坂口楽

坂口楽(岐阜第一)の出身中学は?ドラフト評価が高い!

岐阜第一高・阪口楽選手。 チームでは、エースで4番として活躍しています。 2年夏に、中日ドラフト5位の加藤翼投手からホームランを放ち注目されました。 坂口楽選手は、プロでは打者としてやっていく覚悟があ …