MENU

田中美南(みな)はタイのハーフ?海外移籍の成績や年俸を調査!

田中美南
  • URLをコピーしました!

田中美南選手は、なでしこジャパン期待のFWです。

なでしこリーグで、3年連続得点王になった実力選手。
2021年には海外移籍をしています。

また、タイのハーフの噂があります。

田中美南(みな)はタイのハーフ?
海外移籍の成績や年俸についてお届けします。

スポンサーリンク

田中美南がレーバークーゼンに海外移籍!

東京オリンピックまでの半年間、田中美南選手は自身初の海外移籍に挑みました。

今年2月にINAC神戸レオネッサからドイツのレーバークーゼンにレンタル移籍。
6月下旬までの期間でした。

 

きっかけは、2年前のフランスW杯での代表落選でした。

 

当時、日テレ・ベレーザに所属していた2018シーズンに3年連続でリーグ得点王に。
初のリーグMVPを受賞。

 

いい成績を残していました。
しかし、残念ながらフランスW杯落選。

腐ってしまいそうですが、田中選手はその悔しさを糧に戦い続けます。

 

2019年シーズンはカップ戦で得点王、リーグ戦で得点王とMVPのダブル受賞という輝かしい成績でした。

2020年には、ライバルのINAC神戸に移籍。

すべて、代表に選ばれるためでした。

 

レヴァークーゼンの成績は?

2021年2月にレヴァークーゼンに移籍。

ドイツ初ゴールは出場5試合目、3月26日のフランクフルト戦で生まれます。

7分に味方のスルーパスを受けて、冷静に左足シュートを決める。

されに逆転を許して迎えた69分には、味方のシュートのこぼれ球を誰よりも早く反応し、同点ゴール。
2ゴールの活躍で勝利に貢献します。

 

レヴァークーゼンではシーズン後半戦のリーグ全10試合で、4ゴールを記録。

環境が変わっても、活躍できることを証明しました。

 

田中美南の年俸は?

田中美南選手の年俸は公開されていませんでした。

一般的になでしこリーグの選手は、240万~300万円言われています。

レジェンド的存在の澤穂希選手がINAC神戸レオネッサに所属していた際の年俸が、現役当時600万円ぐらいだったと言われています。

田中選手は、おそらく300万~400万円ぐらいだと予想します。

 

 

田中美南はタイ出身のハーフ?

田中美南選手は、日本人の父親とタイ人の母親を持つ。
両親と兄が母の親族に会いにタイを訪れた時、現地で誕生しました。

生後すぐに帰国して神奈川県川崎市で育ちます。

 

田中美南の経歴

田中美南選手は、兄の影響でサッカーを始め、日テレ・メニーナに入団。

2012年、日テレ・ベレーザに昇格。同年、日本で開催されたFIFA U-20女子ワールドカップに出場。

2016年シーズン、チームのリーグ連覇に貢献し、初の得点王(18得点)と2年連続でのベストイレブンに選出。

2020年1月18日、下部組織時代から長く在籍した日テレ・ベレーザを離れINAC神戸レオネッサに完全移籍する事を発表。

2021年2月2日、レンタル移籍(2021年6月末まで)で女子ブンデスリーガ1部のバイエル・レバークーゼンに加入。

 

田中美南のプロフィール

田中美南(たなか みな)

生年月日:1994年4月28日(27歳)

国籍:日本

出身地:タイ

身長:164cm

体重:56kg

在籍チーム:INAC神戸レオネッサ

利き足:右足

 

まとめ

田中美南(みな)はタイのハーフ?
海外移籍の成績や年俸についてお届けしました。

田中美南選手の攻撃力は、なでしこに必要です。

実力を発揮して、頑張ってほしいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!