健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

花田旭(大阪桐蔭)のドラフト進路は?中学時代は日本代表の実力!

投稿日:

大阪桐蔭野球部の花田旭選手。

春から急成長をみせています。
現在は、名門の4番を任されるほど。

スカウトからも注目の選手。

花田旭(大阪桐蔭)のドラフト進路は?
中学時代についてお届けします。

花田旭のプロフィール


花田旭(はなだ あさひ)

生年月日:2003年4月23日

出身:大阪府東大阪市

身長:186cm

体重:83kg

投打:右投右打

ポジション:外野手

 

花田旭の小学中学時代

花田選手は、西堤小学校2年生からジュニアコンドルスで野球を始めました。

 

新喜多中学校では、ボーイズリーグの西淀ボーイズに所属。

3年春には全国大会ベスト16入りを果たします。

3年夏にはU-15日本代表に選ばれ、第4回WBSC U-15ワールドカップに出場。

1番打者として、日本のベスト4入りに貢献しました。

 

大阪桐蔭へ進学

花田選手は名門の大阪桐蔭へ進学。

2年生の夏の大阪独自大会からベンチ入り。

(2年夏の甲子園交流戦はベンチ外でした。)

2年秋の新チームからライトのレギュラー。

2年秋の公式戦では30打数12安打12打点、打率.400、HR2本の活躍。
大阪大会優勝、近畿大会準優勝に貢献しました。

春の選抜では、初戦の智辯学園戦で6番ライトで出場。

4打数1安打の成績でした。

 

3年時春の大阪大会決勝・近大附属高校戦でレフトへの場外弾(両翼100m)を記録している。

 

花田旭の特徴


遠投110m、50m走6秒2。
高校通算9本塁打。

センター方向のバッティングを得意としています。

ライトからの強肩も凄いものがあります。

走・攻・守 揃った好選手ですね!

 

名門の4番へ!

春の選抜以降、大阪桐蔭の4番に成長しました!

3年春の大阪大会決勝では、2ランを含む3長打4打点の大活躍。
チームを牽引しました。

 

西谷浩一監督は「体(186センチ、83キロ)があるし、身体能力が高い。ポテンシャルがある。足もあるし、長打も打てる」と、名門の新主砲に期待を寄せています。

 

花田旭のドラフト評価は?

高校生の外野手としては、プロに近い実力があります。


本人は大学進学を希望しているようです。

どこの大学でもすぐ試合に出れると思います。

 

まとめ

花田旭(大阪桐蔭)のドラフト進路は?
中学時代についてお届けしました。

花田選手は、強肩強打の外野手として、注目の選手です。

甲子園での活躍も期待しています♪

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

鵜沼魁斗(東海大相模)の出身中学は?強肩強打でドラフト評価は?

強豪・東海大相模の核弾頭として鵜沼魁斗(うぬま かいと)選手が注目されています。 甲子園予選の神奈川大会でも、1番バッターとして打ちまくりました! 甲子園でも注目のバッターです。 今回は鵜沼魁斗(東海 …

高橋優貴(八戸学院大)の出身高校はどこ?ドラフトの評価は?

Sponsored Link   10月25日はドラフト会議です。 プロを目指して子供の頃から野球をやって来た、選手にとっては運命の日ですね! みちのくのNO.1左腕として、注目をされるのが …

石原翔太郎

石原翔太郎(東海大)の高校時代の成績は?身長やプロフも

東海大の1年生、石原翔太郎選手。 2020年11月に行われた全国大学駅伝の4区に出場して区間賞を獲得しています! 石原翔太郎選手は、高校時代も全国高校駅伝優勝に貢献する注目の選手でした。 今回は、石原 …

清水梨紗

【画像】清水梨紗の姉も可愛い!出身高校やプレースタイルを調査!

女子サッカーチーム日テレ・ベレーザの清水梨紗選手。 東京五輪のなでしこジャパンにも選ばれています。 実績も積んで、すっかりなでしこの中心選手です。 そんな清水梨紗選手ですが、お姉さんも可愛いと注目され …

岩見秀哉(青学)の出身中学や高校は?箱根での雪辱に燃える男!

  2020年の箱根駅伝がスタートしました! 往路はかなりのスピードレースでした。 復路も目が離せませんね! 前回の雪辱に燃えている、青山学院大学の岩見秀哉選手に注目してみたいと思います。 …