健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

花田旭(大阪桐蔭)のドラフト進路は?中学時代は日本代表の実力!

投稿日:

大阪桐蔭野球部の花田旭選手。

春から急成長をみせています。
現在は、名門の4番を任されるほど。

スカウトからも注目の選手。

花田旭(大阪桐蔭)のドラフト進路は?
中学時代についてお届けします。

花田旭のプロフィール


花田旭(はなだ あさひ)

生年月日:2003年4月23日

出身:大阪府東大阪市

身長:186cm

体重:83kg

投打:右投右打

ポジション:外野手

 

花田旭の小学中学時代

花田選手は、西堤小学校2年生からジュニアコンドルスで野球を始めました。

 

新喜多中学校では、ボーイズリーグの西淀ボーイズに所属。

3年春には全国大会ベスト16入りを果たします。

3年夏にはU-15日本代表に選ばれ、第4回WBSC U-15ワールドカップに出場。

1番打者として、日本のベスト4入りに貢献しました。

 

大阪桐蔭へ進学

花田選手は名門の大阪桐蔭へ進学。

2年生の夏の大阪独自大会からベンチ入り。

(2年夏の甲子園交流戦はベンチ外でした。)

2年秋の新チームからライトのレギュラー。

2年秋の公式戦では30打数12安打12打点、打率.400、HR2本の活躍。
大阪大会優勝、近畿大会準優勝に貢献しました。

春の選抜では、初戦の智辯学園戦で6番ライトで出場。

4打数1安打の成績でした。

 

3年時春の大阪大会決勝・近大附属高校戦でレフトへの場外弾(両翼100m)を記録している。

 

花田旭の特徴


遠投110m、50m走6秒2。
高校通算9本塁打。

センター方向のバッティングを得意としています。

ライトからの強肩も凄いものがあります。

走・攻・守 揃った好選手ですね!

 

名門の4番へ!

春の選抜以降、大阪桐蔭の4番に成長しました!

3年春の大阪大会決勝では、2ランを含む3長打4打点の大活躍。
チームを牽引しました。

 

西谷浩一監督は「体(186センチ、83キロ)があるし、身体能力が高い。ポテンシャルがある。足もあるし、長打も打てる」と、名門の新主砲に期待を寄せています。

 

花田旭のドラフト評価は?

高校生の外野手としては、プロに近い実力があります。


本人は大学進学を希望しているようです。

どこの大学でもすぐ試合に出れると思います。

 

まとめ

花田旭(大阪桐蔭)のドラフト進路は?
中学時代についてお届けしました。

花田選手は、強肩強打の外野手として、注目の選手です。

甲子園での活躍も期待しています♪

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

針金侑良(はりがねゆら)の出身中学は? 家族や進路についても

  将来性豊かな選手を発見しました! 東練馬シニアの針金侑良(はりがねゆら)選手です。 中学3年生ながら、 190cmの長身です。 しかも、左ピッチャーですので、 高校の進路も気になります。 …

岡本碧優

岡本碧優の読み方や中学校はどこ?家族構成を調査!

東京五輪の新種目スケートボードの日本代表・岡本碧優選手。 岡本碧優選手は現在、中学3年生。 しかし、世界大会で優勝している逸材です1 五輪でもメダルを期待されています。 ですが、結果を気にせず思い切り …

野崎慎裕

野崎慎裕(県岐阜商)の出身中学は?球種やドラフト評価も

2021年の選抜甲子園は、1回戦から盛り上がっていますね! 県岐阜商業もかなり、戦力が上がっている印象です。 左腕のエースは、小柄ですが強気な野崎慎裕投手です。 名門にあって、なんと1年生の春から登板 …

大岩千未来

大岩千未来(ちさき)の大学はどこ?すっぴんが可愛い!

新体操の若きホープの大岩千未来さん。 子供の頃から、新体操一筋で努力されています。 そんな大岩千未来さんですが、可愛いと注目されています。 実力もメキメキつけて、オリンピックの候補に。 大岩千未来さん …

三浦龍司

三浦龍司のwiki風プロフィール!スパイク(シューズ)についても

順天堂大学1年の三浦龍司さん。 全日本大学駅伝の1区で、区間新記録を出して話題に。 2021年の箱根駅伝でも、注目の選手であること間違いありません。 三浦龍司(順天)のwiki風プロフィール! スパイ …