MENU

遠藤純(サッカー)の出身高校や大学は?家族構成についても

遠藤純
  • URLをコピーしました!

なでしこジャパンの遠藤純選手。

東京五輪のメンバーに選ばれました!

遠藤純選手のポジションは、MFやFW。
得点にからむ動きが期待される選手です。

遠藤純選手は最近、好調ですので、五輪本番でもやってくれるはずです。

遠藤純の出身高校や大学は?
家族構成についてお届けします。

スポンサーリンク

遠藤純のプロフィール

遠藤純(えんどう・じゅん)

生年月日:2000年5月24日(21歳)

出身地:福島県白河市

身長:167cm

体重:55kg

利き足:左足

所属:日テレ・ベレーザ

 

遠藤純選手は、小学校6年の時、日本マクドナルドホールディングスが募集した『マクドナルド チャンピオンキッズ』に応募して選出され、2012年ロンドンオリンピック女子サッカー決勝戦のアメリカ合衆国 vs 日本戦をウェンブリー・スタジアムで直接観戦した経験も持っています。

 

遠藤純の経歴は?

遠藤純選手は、サッカーチームの監督をしていた父や、競技をしていた兄弟の影響でサッカーを始めます。

小学校卒業後、JFAアカデミー福島に入校。

12歳で親元を離れサッカーに打ち込むって、なかなかできることではありません。

2018年11月、なでしこジャパンに初招集。
同年のU-20(20歳以下)女子ワールドカップで日本の初優勝に貢献した。

2019年のFIFA女子ワールドカップフランス大会では、チームで最年少で出場。

 

 

遠藤純の出身中学や高校は?

小学校卒業後に、JFAアカデミー福島セレクションに合格。
同校は福島第一原発事故の影響で静岡県御殿場市に拠点を一時的に移しているため、中学校は御殿場市立富士岡中学校に入学します。

高校は、福島県立ふたば未来学園高等学校の三島長陵校舎へ進学。

 

遠藤純の大学は?

遠藤純選手は高校卒業後に早稲田大学に進学。

現在は、早稲田大学のスポーツ科学部3年生です。
勉強とサッカーの両立をしていて、凄いです!

 

東京五輪メンバー選出!

遠藤選手は、昨年9月ごろからの度重なるコンディションの不調を乗り越え、今年5月の代表候補合宿に招集されました。

その後、今月実施されたウクライナ代表戦およびメキシコ代表戦では、後半からの途中出場で活躍。

特にメキシコ戦では1ゴール1アシストを挙げます。

初の五輪メンバー選出が決まりました!

「オリンピックは小さい頃からの夢の舞台だったので、自分が選ばれたことは、すごくうれしいです。前線の選手として、結果を残すこと、チームに貢献できるプレーで、金メダルを取りたいと思います」

喜んでいました♪

 

遠藤純のプレースタイルは?

遠藤純選手は、試合の途中から入って、ジョーカー的な活躍が出来る選手です。

パスもシュートでも技術があるので、得点にからむ動きが期待されます。

オリンピック前のオーストリア戦でも、いいミドルシュートを放っていました。

オリンピックは、過密日程ですので、必ずチャンスがやってくるはずです!

 

遠藤純の家族構成は?

父親の遠藤淳さんは、福島のスポーツクラブ「Vamos福島」の代表をされています。

6人家族で、ご両親とお兄さんが2人、お姉さんが1人。
4人兄弟の末っ子として育ちました。

 

まとめ

遠藤純の出身高校や大学は?
家族構成についてお届けしました。

左ききのいい選手です。

五輪でも活躍してくれることを期待します♪

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!