東京五輪バトミントンの代表に選ばれた、松本麻佑選手。
ペアを組む永原和可那選手と息のあったプレーを魅せます。
2019年には、世界ランク1位にもなった実力があります。
五輪でも、メダルの期待があります。
松本麻佑選手の出身高校や中学は?
身長を生かした攻撃についてお届けします。
松本麻佑のプロフィール
この投稿をInstagramで見る
松本麻佑(まつもと まゆ)
生年月日:1995年8月7日(25歳)
出身地:北海道札幌市
身長:177cm
松本麻佑の経歴は?
松本麻佑選手は、小学生の頃に地元の「遊羽バトミントンクラブ」のジュニアチームで始めます。
6年生の時には、全国小学生バトミントン選手権大会に出場しています。
2回戦敗退でした。
松本麻佑の出身中学や高校は?
小学校卒業後、札幌市立厚別南中学校に入学します。
中学2年生の時に岡山県倉敷市で開催された、「全国中学生バトミント選手権大会」に出場しました。
2回戦敗退でした。
中学生までは、それほど目立った選手ではないようでした。
高校は、「とわの森三愛」高校に入学。
「とわの森三愛」は、北海道江別市にある男女共学の私立つ高校で、松本さんはトップアスリート健康コースに在籍していました。
とわの森三愛高校は、スポーツが盛んな高校です。
松本さん自身も高校で全国レベルの成績を収めます。
2年のインターハイで国体ベスト8。
3年時には、シングルスとダブルスともにベスト8に進出。
シングルでは、準々決勝まで進みました。
高校を卒業後に、バトミント実業団の強豪・北都銀行に入行します。
北都銀行は秋田県にある銀行です。
松本麻佑は実業団へ
北都銀行では、融資セクション担当職を勤める傍ら、バドミントン部に所属。
北都銀行で、ペアを組む永原和可那さんと出会うことになります。
”ナガマツペア”として2018年、2019年には世界大会ダブルスで優勝。
それ以外の大会でも表彰台に上るなど世界を代表する選手へと成長していきます。
松本麻佑は身長を生かした攻撃が武器!
松本選手の特徴は、身長177cmの長所を生かしたスマッシュです!
守備範囲の広さも定評があります。
ペアを組む永原さんも、170cmありますので、リーチを生かした変幻自在の攻撃が売り!
松本麻佑の家族は?
両親と兄がいますので、4人家族プラス、ワンちゃんがいます。
わんこのももちゃんを溺愛しています。
この投稿をInstagramで見る
SNSにも登場。
可愛くて、癒やされますね♪
まとめ
松本麻佑さんについてお届けしました。
松本麻佑さんは、高校生から大きく伸びました!
永原和可那選手とペアでメダルを目指してほしいです♪