健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

永原和可那のインスタ画像が可愛い!身長や高校についても

投稿日:

東京五輪バトミントン代表の永原和可那さん。

所属は北都銀行です。

北都銀行で松本麻佑さんとダブルを組んだのですね。

2019年には、女子ダブルスで世界ランク1位になっています。

そんな、永原和可那さん可愛いインスタや高校時代の成績や身長・姉妹についてお届けします。

永原和可那のプロフィール


 
この投稿をInstagramで見る
 

Wakana Nagahara(@wkn0109)がシェアした投稿



永原和可那(ながはら わかな)

生年月日:1996年1月9日(25歳)

出身地:北海道河西郡芽室町

身長:170cm

 

永原和可那の小学中学時代

永原和可那さんは、芽室町立芽室小学校出身。

小学校からバドミントンを始め、2007年の第15回全国小学生バドミントン選手権大会(大分県別府市)5年の部女子ダブルスに出場。

その時は1回戦敗退でした。

 

芽室町立芽室中学校時代は、2010年の全国中学生バドミントン選手権大会女子シングルスに出場し、3回戦進出。

 

永原和可那の高校時代

中学校卒業後、青森山田高等学校に進学。

青森山田は、サッカーや野球も全国レベルのスポーツが盛んな高校です。

2013年の北部九州インターハイ(全国高等学校総合体育大会)では宮浦玲奈とダブルスのペアを組み、団体戦では福島県立富岡高等学校との決勝で大堀彩&東野有紗組を破るなどして3-0で団体戦優勝。

女子ダブルスでは決勝で櫻本絢子&寺田桃香(九州国際大学付属高等学校)を下して優勝を飾っています。

 

北都銀行へ

永原和可那さんは、高等学校卒業後、北都銀行へ就職。
同社人事部に勤務する傍ら、バドミントン部に所属。

 

北都銀行入り後は同じ学年の松本麻佑とペアを組むことになります。

 

2017年の全日本総合バドミントン選手権大会で準決勝へ進み3位に入賞して、2018年度バドミントン日本代表(A代表)に昇格。

 

永原和可那の身長は?

永原和可那さんの身長は170cm。
体重は60kgです。

女子選手としては、170cmは高い方で、リーチもいかせますね♪

 

永原和可那の家族構成は?

父親・母親・姉がいます。

姉は2歳上で、バトミントンを始めたのは、姉の影響が大きかったそうです。


 
この投稿をInstagramで見る
 

Wakana Nagahara(@wkn0109)がシェアした投稿



(お姉さんは2019年12月28日に結婚したそうです。)

 

永原和可那のインスタが可愛い!


 
この投稿をInstagramで見る
 

Wakana Nagahara(@wkn0109)がシェアした投稿



 
この投稿をInstagramで見る
 

Wakana Nagahara(@wkn0109)がシェアした投稿



プライベートの写真も可愛いですね♪

なんとなく黒木華さんに似ていると思います。

五輪の活躍で一気にブレークしそうです。

 

まとめ

永原和可那さんについてお届けしました。

東京五輪でも楽しんでプレーしてくれると思います。

テレビの前で応援しましょう♪

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

清水梨紗

【画像】清水梨紗の姉も可愛い!出身高校やプレースタイルを調査!

女子サッカーチーム日テレ・ベレーザの清水梨紗選手。 東京五輪のなでしこジャパンにも選ばれています。 実績も積んで、すっかりなでしこの中心選手です。 そんな清水梨紗選手ですが、お姉さんも可愛いと注目され …

【画像】山本有真がかわいい!出身中学や高校は?家族(父親・母親)についても

2020年の駅伝シーズンが到来しました! 今年は、沿道の応援はできませんが、テレビで熱い応援をしていきたいと思います。 大学女子の駅伝も盛り上がっていますね。 大学全日本駅伝3連覇中の名城大学の若きホ …

高橋優貴(八戸学院大)の出身高校はどこ?ドラフトの評価は?

Sponsored Link   10月25日はドラフト会議です。 プロを目指して子供の頃から野球をやって来た、選手にとっては運命の日ですね! みちのくのNO.1左腕として、注目をされるのが …

石森大誠

石森大誠(火の国サマランダーズ)の出身高校や大学は?身長や年齢についても

2021年のドラフト会議がもうすぐですね。 今年は、左投手が豊作だと言われています。 独立リーグの火の国サラマンダーズでプレーする、石森大誠投手も注目が集まっています。 火の国サラマンダーズは、今年か …

武川流以名(中央学院)の読み方は?出身高校や自己ベストについても

2020年の箱根駅伝がスタートしました! 白熱した、戦いは復路でも続きます! 中央学院大学の武川流以名選手は1年ですが、高い能力を発揮しそうです。 武川流以名選手についてお届けします。   …