健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

スカイ・ブラウンの出身小学校や中学校はどこ?家族構成を調査!

投稿日:

東京五輪のスケートボード・女子パークにスカイ・ブラウンさんが出場します。

スカイ・ブラウンさんは英国代表ですが、宮崎県で育ちました。

なんとインスタのフォロワー90万人の人気です!

スカイ・ブラウンの出身小学校や中学校はどこ?
家族構成についてお届けします。

スカイ・ブラウンのプロフィール


 
この投稿をInstagramで見る
 

Sky Brown(@skybrown)がシェアした投稿



生年月日:2008年7月7日(13歳)

代表国:英国

競技:スケートボード

 

スカイさんは、宮崎出身ながらイギリス人の父親と日本の母親を持つハーフ。
二重国籍を持っています。

 

スカイ・ブラウンの経歴

英国出身の父・ストゥーさんがスケートボードもしていたため身近にボードがあり、幼いころから遊んでいました。

スカイさんは、サーフィン環境が気に入り宮崎県に移り住みます。
小学3年のとき、家族で宮崎市から高鍋町へ。

高鍋町では波があれば蚊口浜でサーフィン、それ以外のときは大人や子どもに交じってスケートボードを楽しんでいました。

スカイさんにとってスケートボードは「体の一部」。
スピードや自由になれる感覚が好きという。

7歳のとき米国の世界大会で好成績を収め、プロとして世界各国を巡る生活となりました。

 

スカイ・ブラウンの出身小学校や中学校はどこ?

スカイ家族は、小学3年生の時に、宮崎県高鍋東小に転校しています。

小学校卒業後は、高鍋東中に進学。

高鍋東中1年に籍を置いているそうです。

*(大会出場や新型コロナウイルス感染拡大の影響で2019年夏以降、高鍋町には戻っていないとそうです。)

 

スカイ・ブラウンの家族構成は?

父親・母親・スカイ・弟の4人家族のようです。

父親・ストゥーさん

母親・美枝子さん

弟・オーシャン・ブラウンくん

弟は4歳年下のようなので、9歳。
名前がかっこいいですね!

 

スカイ・ブラウンの怪我の具合は?


2020年5月、練習中に頭蓋骨骨折などの大けがを負います。
しかし、それを乗り越えて英国史上最年少の夏季五輪代表となりました。

今回の事故を受けても私は止まらない。2021年東京五輪では金メダルを目指すわ。強くあり続け、ポジティブであり続けて。

けがしても、五輪での活躍を誓っています。

大けがの後でも、弱音を吐くことなく、競技に没頭するって凄いですね!

 

英国代表になったのはなぜ?

英国代表になったのは、「プレッシャーを感じずに楽しんで」ほしいからのようです。

英国代表でも、日本の応援はたくさんいますので、
頑張ってほしいです!

 

まとめ

スカイ・ブラウンの出身小学校や中学校は?
家族構成についてお届けしました。

美枝子さんは弟・オーシャン君と画面越しで応援する予定のようです。

笑顔で演技してほしいですね♪

-スポーツ

執筆者:

関連記事

松村千秋

松村千秋が可愛い!家族(父・母・兄弟)もカーリング選手?

中部電力カーリング選手の松村千秋選手。 実力もありますが、可愛いと人気です! カーリングミックスダブルスの世界最終予選に勝ち抜いて、北京五輪に出場してほしいですね! 今回は、松村千秋が可愛い! 父親・ …

吉村貢司郎

吉村貢司郎(東芝)の出身高校や大学は?最速や球種についても調査!

2022年のプロ野球ドラフト会議が10月20に行われます。 誰が指名されるのか、今から楽しみですね。 強豪の東芝の吉村貢司郎投手も高く評価されています。 吉村貢司郎投手の出身高校や大学は? 最速や球種 …

小園健太

小園健太(市和歌山)の中学時代の成績は?球種や兄弟についても

2021年の選抜甲子園出場校の発表が近づいてきました。 今回も好選手が目白押しのようです。 市立和歌山高校の小園健太投手が注目です! 最速152キロの速球が武器の本格派。 小園健太投手の中学時代の成績 …

大曲錬(福岡大)のドラフト評価や特徴は?出身高校はどこ?

2020年ドラフト会議がせまってきました。 隠し玉として、準硬式野球部の投手が注目されています。 なんと最速154キロの豪腕投手です! その投手は、福岡大学準硬式野球部の大曲錬さんです。 大曲錬さんの …

山本由伸

山本由伸は高校時代から凄かった!ドラフト4位なのはなぜ?

オリックスバッファローズのエース・山本由伸投手。 異次元の投球から、日本を代表する投手に成長しています。 山本由伸投手は都城高校からオリックスに入団しました。 その時のドラフトが4位と聞いてびっくりし …