MENU

スカイ・ブラウンの出身小学校や中学校はどこ?家族構成を調査!

スカイブラウン
  • URLをコピーしました!

東京五輪のスケートボード・女子パークにスカイ・ブラウンさんが出場します。

スカイ・ブラウンさんは英国代表ですが、宮崎県で育ちました。

なんとインスタのフォロワー90万人の人気です!

スカイ・ブラウンの出身小学校や中学校はどこ?
家族構成についてお届けします。

スポンサーリンク

スカイ・ブラウンのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sky Brown(@skybrown)がシェアした投稿

生年月日:2008年7月7日(13歳)

代表国:英国

競技:スケートボード

 

スカイさんは、宮崎出身ながらイギリス人の父親と日本の母親を持つハーフ。
二重国籍を持っています。

 

スカイ・ブラウンの経歴

英国出身の父・ストゥーさんがスケートボードもしていたため身近にボードがあり、幼いころから遊んでいました。

スカイさんは、サーフィン環境が気に入り宮崎県に移り住みます。
小学3年のとき、家族で宮崎市から高鍋町へ。

高鍋町では波があれば蚊口浜でサーフィン、それ以外のときは大人や子どもに交じってスケートボードを楽しんでいました。

スカイさんにとってスケートボードは「体の一部」。
スピードや自由になれる感覚が好きという。

7歳のとき米国の世界大会で好成績を収め、プロとして世界各国を巡る生活となりました。

 

スカイ・ブラウンの出身小学校や中学校はどこ?

スカイ家族は、小学3年生の時に、宮崎県高鍋東小に転校しています。

小学校卒業後は、高鍋東中に進学。

高鍋東中1年に籍を置いているそうです。

*(大会出場や新型コロナウイルス感染拡大の影響で2019年夏以降、高鍋町には戻っていないとそうです。)

 

スカイ・ブラウンの家族構成は?

父親・母親・スカイ・弟の4人家族のようです。

父親・ストゥーさん

母親・美枝子さん

弟・オーシャン・ブラウンくん

弟は4歳年下のようなので、9歳。
名前がかっこいいですね!

 

スカイ・ブラウンの怪我の具合は?

2020年5月、練習中に頭蓋骨骨折などの大けがを負います。
しかし、それを乗り越えて英国史上最年少の夏季五輪代表となりました。

今回の事故を受けても私は止まらない。2021年東京五輪では金メダルを目指すわ。強くあり続け、ポジティブであり続けて。

けがしても、五輪での活躍を誓っています。

大けがの後でも、弱音を吐くことなく、競技に没頭するって凄いですね!

 

英国代表になったのはなぜ?

英国代表になったのは、「プレッシャーを感じずに楽しんで」ほしいからのようです。

英国代表でも、日本の応援はたくさんいますので、
頑張ってほしいです!

 

まとめ

スカイ・ブラウンの出身小学校や中学校は?
家族構成についてお届けしました。

美枝子さんは弟・オーシャン君と画面越しで応援する予定のようです。

笑顔で演技してほしいですね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!