健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

スカイ・ブラウンの出身小学校や中学校はどこ?家族構成を調査!

投稿日:

東京五輪のスケートボード・女子パークにスカイ・ブラウンさんが出場します。

スカイ・ブラウンさんは英国代表ですが、宮崎県で育ちました。

なんとインスタのフォロワー90万人の人気です!

スカイ・ブラウンの出身小学校や中学校はどこ?
家族構成についてお届けします。

スカイ・ブラウンのプロフィール


 
この投稿をInstagramで見る
 

Sky Brown(@skybrown)がシェアした投稿



生年月日:2008年7月7日(13歳)

代表国:英国

競技:スケートボード

 

スカイさんは、宮崎出身ながらイギリス人の父親と日本の母親を持つハーフ。
二重国籍を持っています。

 

スカイ・ブラウンの経歴

英国出身の父・ストゥーさんがスケートボードもしていたため身近にボードがあり、幼いころから遊んでいました。

スカイさんは、サーフィン環境が気に入り宮崎県に移り住みます。
小学3年のとき、家族で宮崎市から高鍋町へ。

高鍋町では波があれば蚊口浜でサーフィン、それ以外のときは大人や子どもに交じってスケートボードを楽しんでいました。

スカイさんにとってスケートボードは「体の一部」。
スピードや自由になれる感覚が好きという。

7歳のとき米国の世界大会で好成績を収め、プロとして世界各国を巡る生活となりました。

 

スカイ・ブラウンの出身小学校や中学校はどこ?

スカイ家族は、小学3年生の時に、宮崎県高鍋東小に転校しています。

小学校卒業後は、高鍋東中に進学。

高鍋東中1年に籍を置いているそうです。

*(大会出場や新型コロナウイルス感染拡大の影響で2019年夏以降、高鍋町には戻っていないとそうです。)

 

スカイ・ブラウンの家族構成は?

父親・母親・スカイ・弟の4人家族のようです。

父親・ストゥーさん

母親・美枝子さん

弟・オーシャン・ブラウンくん

弟は4歳年下のようなので、9歳。
名前がかっこいいですね!

 

スカイ・ブラウンの怪我の具合は?


2020年5月、練習中に頭蓋骨骨折などの大けがを負います。
しかし、それを乗り越えて英国史上最年少の夏季五輪代表となりました。

今回の事故を受けても私は止まらない。2021年東京五輪では金メダルを目指すわ。強くあり続け、ポジティブであり続けて。

けがしても、五輪での活躍を誓っています。

大けがの後でも、弱音を吐くことなく、競技に没頭するって凄いですね!

 

英国代表になったのはなぜ?

英国代表になったのは、「プレッシャーを感じずに楽しんで」ほしいからのようです。

英国代表でも、日本の応援はたくさんいますので、
頑張ってほしいです!

 

まとめ

スカイ・ブラウンの出身小学校や中学校は?
家族構成についてお届けしました。

美枝子さんは弟・オーシャン君と画面越しで応援する予定のようです。

笑顔で演技してほしいですね♪

-スポーツ

執筆者:

関連記事

秋広優人の兄も野球選手?ハーフの噂や家族構成を調査!

2020年の巨人軍のドラフト5位で入団した、秋広優人選手。 高卒ルーキですが、身長が2mを超えていて話題です。 身長だけではなく、実力もかなりあります。 また、優人選手には兄がいて、甲子園にも出場して …

山下杏也加はイケメンで双子の妹が可愛い!経歴やプレースタイルも

2019年6月7日からフランスワールドカップが始まりました! なでしこジャパンが期待ですね! なでしこジャパンを応援すべく、期待の選手に注目してみたいと思います。 今回はGKの山下杏也加選手です。 か …

ぱんちゃん璃奈

ぱんちゃん璃奈がワクチン後に病院搬送!腫れた画像や原因は?

米モデルナ製の新型コロナウイルスワクチンに金属片と見られる異物混入が見つかった問題に関連し、女子キックボクサーのぱんちゃん璃奈がSNSで報告。 同ロットのワクチン接種を受けてアレルギーの症状が出て病院 …

鈴木亜由子は頭いいし可愛い!実家の米屋はどこ?お米がパワー!

東京五輪で活躍が期待される、鈴木亜由子選手は異色の経歴の持ち主です! 強豪校ではなかったですが、屈指の長距離選手に成長しました。 小さい身体で力一杯頑張る姿は心をうたれます♪ 今回は鈴木亜由子は頭いい …

松生理乃

松生理乃は可愛いけど矯正してる?出身高校や中学についても

松生理乃選手をご存知ですか? 松生理乃さんは全日本ジュニア選手権優勝のスケート選手です。 松生理乃さんは、まだ高校生ですが、シニア世代に割って入る実力があります。 今回は、松生理乃は可愛いけど矯正して …