健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

一山麻緒の私服が可愛い!出身中学や高校を調査!

投稿日:

東京五輪の女子マラソン代表の一山麻緒選手。

一山選手は2020年3月8日に行われた名古屋ウィメンズマラソンで優勝して、2020年東京オリンピック女子マラソンの代表選手の最後の1枠に入りました。

一山選手は、小柄で可愛いと注目されています。

一山麻緒の私服が可愛い!
出身中学や高校についてお届けします。

一山麻緒の私服が可愛い!


一山麻緒選手は、小動物の様な可愛さがあります。

右が一山麻緒選手です、ノースリーブの私服が可愛いですね!

一山選手はワコールに所属しています。

ワコールは、京都府京都市を拠点に女性下着などを販売し、展開している大手衣料品メーカー。
お洒落をして出かけることも、好きなようです。

 

一山麻緒の出身中学や高校は?

一山選手は鹿児島県出身。

出身中学は出水中学校です。

1947年に設立された公立の中学校です。

高校は、出水中央高等学校。

部活動に力を入れており、「野球部」「サッカー部」「吹奏楽部」「駅伝部」の4つの部は、強化部に指定して、全国大会出場を目指しているようです。

 

経歴も見てみましょう♪

一山麻緒の経歴は?

陸上競技を始めたのは小学5年生です。
きっかけは「運動会で一等賞を獲りたかったから」だそうです。

一山選手は小学生時代に出水市民駅伝に出場し、小学生部門の大会記録を樹立しました。

中学校は、出水市立出水中学校です。

中学時代は全国大会に出場することはありませんでしたが、中学校3年生の時に薩摩川内市の記録会に参加し、中学3年の女子800mと1500mで大会記録を更新しました。

中学卒業後は出水中央高等学校に進学。

 

高校時代は1500mや3000mでインターハイに出場しています。

 

ワコールに入社

高校卒業後はワコールに入社して、実業団で活動。

高校までは、全国的には無名でしたが、ワコールに入社して成長。

ワコールの先輩の福士加代子選手と練習する中で、秘めていた才能を開花させます。

 

入社後、初年のルーキーイヤーにおいて、全日本実業団女子駅伝(クイイーンズ駅伝)で1区を走り、区間新記録。

年が明けた2017年2月の日本陸上競技選手権大会クロスカントリー競走のシニア8kmでも優勝を果たし、日本代表にも選ばれました。

 

一山麻緒のシューズは?

一山選手は名古屋ウィメンズマラソンから、ナイキの最新モデルの厚底シューズ「エアズームアルファフライネクスト%」を着用していました。

一山選手は足底に痛みが出ることがあり、ナイキの厚底シューズが足底の痛みを克服できると判断したそうです。

ただ、厚底シューズだから速く走れるのではないよう。

一山選手の走りはもともと、トップ選手の間では主流となっている『縦に弾むような走り』の傾向が見られました。
薄底から厚底にシューズを変えたことで、良い面が強調され、理に適ったフォームで走れるようになりました。

一山麻緒のプロフィール

一山麻緒(いちやま まお)

生年月日:1997年5月29日(24歳)

出身地:鹿児島県出水市

身長:158cm

体重:43kg

所属:ワコール

 

まとめ

一山麻緒の私服が可愛い!
出身中学や高校についてお届けしました。

一山選手の常に先を見て、努力している姿が眩しいですね!

東京五輪でも、悔いなく走ってくれることを期待しています♪

-スポーツ

執筆者:

関連記事

宮坂厚希

宮坂厚希(智弁和歌山)はハーフ?伊藤英明似のイケメン!出身中学についても

智弁和歌山野球部の宮坂厚希選手。 強豪の智弁和歌山を主将としてまとめます。 さらに、1番センターの実力。 宮坂厚希選手は、イケメンでハーフなのではと噂があります。 宮坂厚希はハーフ? 伊藤英明似のイケ …

宮澤圭汰

宮澤圭汰(花巻東)の出身中学は?俊足強打でドラフト評価は?

花巻東高校の宮澤圭汰選手。 小学生時代に楽天イーグルスジュニアに選ばれています。 現在は、花巻東の強打のトップバッター。 出身中学も気になりますね。 宮澤圭汰(花巻東)の出身中学は? 俊足強打でドラフ …

【動画】阿部一二三が丸山城志朗を破った技は大内刈り!五輪へ

柔道男子66キロ級の東京五輪代表決定戦は13日、東京・講道館で行われました。 阿部一二三(23)=パーク24、神港学園高-日体大出=が丸山城志郎(27)=ミキハウス=を破って代表入りを決めました。 試 …

岸本大紀

岸本大紀(青学)の怪我の状態は?高校時代の成績についても

青山学院大学の駅伝部の岸本大紀選手。 箱根駅伝の2区で1年生歴代1位という衝撃のデビューを飾った選手です! 2年生の時は、左大腿骨の疲労骨折で棒に振ってしまいます。 岸本選手の怪我の回復具合はどうなの …

世界バレー2018アルゼンチン戦の視聴率や感想は?ファンの反応も

こんにちは! スポーツの秋ですね♪ スポーツといえばいよいよ世界女子バレー2018が始まりますね! 世界バレーは4年に一回の大会なので、とても楽しみにしていた方も多いのではないかと思います。 まずは第 …