MENU

【動画】万波中正の円陣でイジリ!「日サロ行きすぎだろお前」と言ったのは誰?

万波中正
  • URLをコピーしました!

先日、北海道日本ハムファイターズ・中田翔選手の暴行問題がありました。

再注目を浴びている球団公式ツイッターによる「円陣動画」。

万波正中選手が円陣の声出しをしていますが、
先輩によるイジリがあるのではと物議をかもしています。

ツイッターの動画を見てみましょう。

スポンサーリンク

万波中正が円陣でイジリ!

球団が21年4月11日にツイッターで公開した、試合前の円陣動画です。

試合前に、盛り上げるために円陣を組みますがこの日は様子が違っていました。

声出し役の万波選手は「行きます!一昨日と昨日勝てて、今日勝てば3連勝ということで、全員で勝ちにいきましょう!」と張り切るも、周囲の選手は「いいの?」「なんでなんで?」「ひとりでやれお前」などと反応。万波選手は笑顔こそ浮かべるも「ひとりで……」と、困惑した様子だった。

引用:ニフティ

万波選手は頑張って盛り上げようとしていますが、

「ひとりでやれ」と言われ、困っている様子がわかります。

実はこの3連戦、万波選手が「喋ることありません」とつれない声出しをして2連勝していたようで、他の選手らはお決まりの「喋ることありません」を待っていたらしい。

いわゆるイジリの流れだったようです。

この、ツイッターを見た方は、

「見ていてかわいそう」

「気持ちのいいものではない」

と思った方も少なくありません。

確かに、チームをしてバラバラのように思えます。

人種差別発言?「日サロ行きすぎだろお前」は誰?

また、動画の21秒あたりで、万波選手の周囲からはこんな声が微かに聞こえてきます。

「日サロ行きすぎだろお前」

直後には別の声で「それはまずいですよ」「その発言…」といった言葉が聞こえる。

万波選手はアフリカ・コンゴ出身の父を持つ。

誰が言ったのかは、確認中ですが。

「万波がマジで可哀想」「人種差別にも見えますが」と批判の声が聞かれています。

 

 

栗原選手の円陣が面白い!

ソフトバンクの栗原選手の円陣ですが、
みんなで盛り上げようとしています。

こういう円陣は、かなり盛り上がって好きです!

 

まとめ

日本ハムも円陣から盛り上げてほしいと思っています。

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!