健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

三浦銀二(法政大)の高校時代の成績は?母・兄弟を調査!

投稿日:

2021年のドラフト会議が近づいてきました!

今回は、法政大学のエース・三浦銀二投手に注目してみました。

三浦銀二投手は、高校時代は、甲子園ベスト8入りに貢献。

法政大学でも、1年から主戦を任せれています。

三浦銀二の高校時代の成績は?
母・兄弟についてお届けします。

三浦銀二のプロフィール


三浦銀二(みうら ぎんじ)

生年月日:1999年12月30日

出身地:福岡県

身長:175cm

体重:75kg

投打:右投右打

出身校:福岡大大濠-法政大学

 

三浦銀二の小学中学時代

三浦銀二投手は、筑紫ヶ丘小3年時から筑紫丘ファイターズで野球を始めます。

筑紫丘中3年時には福岡選抜に入り、全国KB野球秋季大会で4強進出。

 

三浦銀二の高校時時代の成績は?

福岡大大濠高では1年秋にベンチ入りし、2年秋からエース。

同秋は県大会、九州大会を制し、神宮大会4強。

3年春のセンバツは8強進出。

同夏は全7戦で3完封を含む6完投と圧巻の投球。
しかし、決勝で敗退して準優勝。

U-18W杯では2試合に先発し2勝を挙げ、銅メダル獲得に貢献。

 

法政大学に進学

法大に進学し、1年春から7試合に登板して2勝0敗、防御率2.77をマーク。

1年秋には早くもエース格となり、3勝1敗、防御率1.99の成績でリーグ優勝に大きく貢献します。

3年の春秋は不調でした。

4年春の慶大との開幕戦ではノーヒットワンランを達成した。

大学4年春のリーグ戦の成績をまとめると、
通算45試合に登板して10勝9敗、防御率2.53。

 

三浦銀二の最速や球種は?


最速150キロ。

スライダー、カーブ、チェンジアップ。

 

三浦銀二は鉄腕!

高校時代から無類のタフネスで知られています。
8強入りした高3春の選抜大会では滋賀学園と1-1で引き分けた2回戦で延長15回を196球完投。

2日後の再試合も完投勝利を挙げるなど3試合で完投し、計33回で475球を投げて「博多の鉄腕」と脚光を浴びました。

 

三浦銀二の母・兄弟は?

三浦銀二投手は、母子家庭で育ったようです。
母親の名前は、礼子さんと言います。

母親と兄の3人で暮らしていました。

女手一人で、男の子2人を育ってたのは、立派ですね!

お母さんも、銀二さんの成長は頼もしく思っているのでは。

銀二さんも母親や兄の為に、プロ野球が目標です。

 

三浦銀二のドラフト評価は?

ソフトバンク・スカウト

「直球も変化球もボールの質がいいことに加え、ピッチングをよく知っている。熱い視線を送っています」

 

まとめ

三浦銀二の高校時代の成績は?
母・兄弟についてお届けしました。

三浦銀二投手は、ドラフト2位までに指名される投手です。

秋のシーズンが最後ですので、悔いの無いように頑張ってほしいです!

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

鎌田大地

【画像】鎌田大地の嫁の安莉紗が美人!馴れ初めや子供はいるのか調査!

サッカー日本代表の鎌田大地選手。 現在は、長谷部誠選手と共に、名門のアイントラハト・フランクフルト所属しています。 鎌田大地選手ですが、結婚した嫁が可愛いと話題になっています。 どんな方なのでしょうか …

並木秀尊(獨協大学)の50mのタイムが凄い!特徴やドラフトの評価は?

プロ野球ドラフト会議が26日にせまってきましたね。 何故かこの時期は、本人でないのにそわそわしてしまいます。 今回もドラフト候補の選手を取り上げようと思います。 獨協大学の並木秀尊選手です。 並木選手 …

岸本大紀

志貴勇斗(青学)の読み方や身長は?出身高校や中学についても

青山学院駅伝部の志貴勇斗選手。 3大学駅伝のデビューとなった、全日本大学駅伝では、 区間4区と健闘しました! この勢いで、箱根駅伝も走ってほしいですね♪ 志貴勇斗(青学)の読み方や身長は? 出身高校や …

松石信八

松石信八(藤蔭)の出身中学は?読み方やドラフト評価についても調査!

大分県藤蔭高校の松石信八投手。 細身ながら、150キロを越える速球が武器の本格派です。 まだ高校2年生と将来性も十分な投手。 松石投手の出身中学も気になりますね。 松石信八(藤蔭)の出身中学は? 読み …

宮下隼人

宮下隼人(東洋大)はイケメンでお菓子作りが得意!出身高校や中学についても

東洋大駅伝部の宮下隼人選手。 2021年は主将としてチームをまとめます。 2021年の箱根駅伝では、5区を区間3位の力走! 2022年は最後の箱根に挑みます! 宮下隼人(東洋大)はイケメンでお菓子作り …