MENU

世にも奇妙な物語2021秋「金の卵」のあらすじネタバレ・感想は!

世にも奇妙な物語
  • URLをコピーしました!

世にも奇妙な物語2021秋の特別編が11月6日に放送されます。

エピソードの一つに『金の卵』があります。
山口紗弥加さんが主演ということで注目されています。

山口紗弥加さんは、なんと世にもは14年ぶりの出演となります。
変わらない山口さんも不思議ではありますね。

『金の卵』のあらすじやネタバレ・感想についてお届けします。

スポンサーリンク

世にも奇妙な物語『金の卵』のあらすじ

山口は、ごく普通の主婦・一ノ瀬亜美(いちのせ・あみ)を演じる。一ノ瀬家は、妻・亜美と長谷川演じる夫・克彰(かつあき)、小野演じる娘・夕子(ゆうこ)の3人家族。スーパーで買い物をして帰ってきた亜美は、袋からセール品の卵を取り出すと、割れていることに気付きショックを受ける。しかし、その割れた卵の隙間から金色の光が見え…気になってのぞいてみると、鈍く光る“金の卵”が現れる。

翌朝、朝食の片付けをしていると、テレビで「卵を買っただけなのに、世界一周旅行が当たった!」と喜んでいる人が紹介されているのを目にする。昨日の“金の卵”が頭をよぎる亜美。すると…その晩、夫の克彰が「(仕事の)企画のコンペが通って、報奨金をもらった!」と大喜びして帰宅してくるのだった。さらに、亜美も買った宝くじが当選していることに気付く。次々と亜美の周りではラッキーなことが起きて…。スーパーで偶然手に入れた“金の卵”。その卵をきっかけに、亜美は不思議な力に取り付かれていく―。

引用:フジテレビHP

 

世にも奇妙な物語『金の卵』のキャスト

一ノ瀬亜美…山口紗弥加
一ノ瀬克彰…長谷川朝晴
一ノ瀬夕子…小野莉奈

ほか

世にも奇妙な物語『金の卵』のネタバレ

一ノ瀬亜美が、卵を買って帰ったら何個か割れていて、ショックを受けます。

しかし、その中に金の卵がありました。

その金の卵から、大きな事件が生まれてしまいます。

金の卵のおかげで、宝くじがあったと思いましたが、
それは、古新聞でした。

金の卵の奪い合いから、亜美は旦那を階段から突き落としてしまい。

亜美は、警察に囚われてしまいます。
しかし、娘の夕子が金の卵を引き継ぐことに…

 

『金の卵』の感想

金の卵を信じてしまうと、周りが見えなくなり、悲劇が起こってしまいました。

思い込みの怖さですね。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!