健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

ドラマ

世にも奇妙な物語2021秋「金の卵」のあらすじネタバレ・感想は!

投稿日:2021年11月4日 更新日:

世にも奇妙な物語2021秋の特別編が11月6日に放送されます。

エピソードの一つに『金の卵』があります。
山口紗弥加さんが主演ということで注目されています。

山口紗弥加さんは、なんと世にもは14年ぶりの出演となります。
変わらない山口さんも不思議ではありますね。

『金の卵』のあらすじやネタバレ・感想についてお届けします。

世にも奇妙な物語『金の卵』のあらすじ

山口は、ごく普通の主婦・一ノ瀬亜美(いちのせ・あみ)を演じる。一ノ瀬家は、妻・亜美と長谷川演じる夫・克彰(かつあき)、小野演じる娘・夕子(ゆうこ)の3人家族。スーパーで買い物をして帰ってきた亜美は、袋からセール品の卵を取り出すと、割れていることに気付きショックを受ける。しかし、その割れた卵の隙間から金色の光が見え…気になってのぞいてみると、鈍く光る“金の卵”が現れる。

翌朝、朝食の片付けをしていると、テレビで「卵を買っただけなのに、世界一周旅行が当たった!」と喜んでいる人が紹介されているのを目にする。昨日の“金の卵”が頭をよぎる亜美。すると…その晩、夫の克彰が「(仕事の)企画のコンペが通って、報奨金をもらった!」と大喜びして帰宅してくるのだった。さらに、亜美も買った宝くじが当選していることに気付く。次々と亜美の周りではラッキーなことが起きて…。スーパーで偶然手に入れた“金の卵”。その卵をきっかけに、亜美は不思議な力に取り付かれていく―。

引用:フジテレビHP

 

世にも奇妙な物語『金の卵』のキャスト

一ノ瀬亜美…山口紗弥加
一ノ瀬克彰…長谷川朝晴
一ノ瀬夕子…小野莉奈

ほか

世にも奇妙な物語『金の卵』のネタバレ

一ノ瀬亜美が、卵を買って帰ったら何個か割れていて、ショックを受けます。

しかし、その中に金の卵がありました。

その金の卵から、大きな事件が生まれてしまいます。

金の卵のおかげで、宝くじがあったと思いましたが、
それは、古新聞でした。

金の卵の奪い合いから、亜美は旦那を階段から突き落としてしまい。

亜美は、警察に囚われてしまいます。
しかし、娘の夕子が金の卵を引き継ぐことに…

 

『金の卵』の感想


金の卵を信じてしまうと、周りが見えなくなり、悲劇が起こってしまいました。

思い込みの怖さですね。

 

-ドラマ

執筆者:

関連記事

今福浩之社長の結婚相手は椿原慶子!経歴や年収は?出水アナの元彼?

こんばんは! 椿原慶子アナと今福浩之社長の熱愛が報道されました! 今福浩之社長は出水アナとも噂があったみたいですね! 今回は今福浩之社長について調べてみました。   Sponsored Li …

世にも奇妙な物語「恋の記憶、止まらないで」が怖い! あらすじネタバレ結末は?

世にも奇妙な物語2019秋の特別編が11月9日に放送されます! 怖いですが、楽しみですね! 一つのエピソードでは「恋の記憶、止まらないで」が放送されます。 「恋の記憶、止まらないで」はどうやら怖い話の …

世にも奇妙な物語

世にも奇妙な物語2021秋『スキップ』のあらすじネタバレ・感想は!

世にも奇妙な物語2021秋の特別編が11月6日に放送されます。 以前は怖かったですが、最近は人間味あふれる物語も増えています。 今回の話はどうなるのでしょうか? エピソードの一つ『スキップ』があります …

ミスジコチョー第1話のあらすじやネタバレ感想!「失敗学」が斬新!

女優の松雪泰子さん主演のNHK連続ドラマ「ミス・ジコチョー~天才・天ノ教授の調査ファイル~」が「ドラマ10」枠(総合、金曜午後10時)で10月18日にスタートします! 毎回さまざまな事故を第三者の目で …

聖恋島殺人事件のネタバレやあらすじは!犯人は誰?

ドラマ「金田一少年の事件簿」の放送が始まりました。 道枝駿佑さんが主演というで話題ですね。 第2、3話の「聖恋島殺人事件」は、1週延期になりました。 5月8日と15日の2週に渡って放送されます。 「聖 …