健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

ドラマ

世にも奇妙な物語2021秋「金の卵」のあらすじネタバレ・感想は!

投稿日:2021年11月4日 更新日:

世にも奇妙な物語2021秋の特別編が11月6日に放送されます。

エピソードの一つに『金の卵』があります。
山口紗弥加さんが主演ということで注目されています。

山口紗弥加さんは、なんと世にもは14年ぶりの出演となります。
変わらない山口さんも不思議ではありますね。

『金の卵』のあらすじやネタバレ・感想についてお届けします。

世にも奇妙な物語『金の卵』のあらすじ

山口は、ごく普通の主婦・一ノ瀬亜美(いちのせ・あみ)を演じる。一ノ瀬家は、妻・亜美と長谷川演じる夫・克彰(かつあき)、小野演じる娘・夕子(ゆうこ)の3人家族。スーパーで買い物をして帰ってきた亜美は、袋からセール品の卵を取り出すと、割れていることに気付きショックを受ける。しかし、その割れた卵の隙間から金色の光が見え…気になってのぞいてみると、鈍く光る“金の卵”が現れる。

翌朝、朝食の片付けをしていると、テレビで「卵を買っただけなのに、世界一周旅行が当たった!」と喜んでいる人が紹介されているのを目にする。昨日の“金の卵”が頭をよぎる亜美。すると…その晩、夫の克彰が「(仕事の)企画のコンペが通って、報奨金をもらった!」と大喜びして帰宅してくるのだった。さらに、亜美も買った宝くじが当選していることに気付く。次々と亜美の周りではラッキーなことが起きて…。スーパーで偶然手に入れた“金の卵”。その卵をきっかけに、亜美は不思議な力に取り付かれていく―。

引用:フジテレビHP

 

世にも奇妙な物語『金の卵』のキャスト

一ノ瀬亜美…山口紗弥加
一ノ瀬克彰…長谷川朝晴
一ノ瀬夕子…小野莉奈

ほか

世にも奇妙な物語『金の卵』のネタバレ

一ノ瀬亜美が、卵を買って帰ったら何個か割れていて、ショックを受けます。

しかし、その中に金の卵がありました。

その金の卵から、大きな事件が生まれてしまいます。

金の卵のおかげで、宝くじがあったと思いましたが、
それは、古新聞でした。

金の卵の奪い合いから、亜美は旦那を階段から突き落としてしまい。

亜美は、警察に囚われてしまいます。
しかし、娘の夕子が金の卵を引き継ぐことに…

 

『金の卵』の感想


金の卵を信じてしまうと、周りが見えなくなり、悲劇が起こってしまいました。

思い込みの怖さですね。

 

-ドラマ

執筆者:

関連記事

黄昏流星群の主題歌は平井堅の「half of me」!PV動画や歌詞と発売日も!

こんにちは! 10月からの新ドラマ「黄昏流星群」の主題歌に平井堅さんの『half of me』に決まりました! すでにドラマの予告でも流れていて、かなり心にぐっときています! 黄昏流星群の主題歌は平井 …

『教場2』伊佐木陶子役の可愛い女優は誰?岡崎紗絵はグラビアも人気!

『教場2』の放送がありました! キャストの岡崎紗絵さんが可愛いと注目されています。 岡崎紗絵さんは、伊佐木陶子役を演じています。 岡崎紗絵さんの役柄やプロフィールを調べてみました。 もくじ 『教場2』 …

わたし定時で帰ります(わた定)の最終回ネタバレ予想! 結衣と種田の恋愛は?

TBSドラマ「わたし、定時で帰ります。」の人気がだんだんと上がってきています! 恋愛やサスペンスドラマが多いなかで、様々な仕事の課題を切り口にしたドラマです。 仕事をしていく中で、みなさんがもっている …

ドラマ『ギルティこの恋は罪ですか』1話ネタバレ! 親友の裏切りが衝撃的!

4月期の木曜深夜のドラマ枠は、丘上あいさんの漫画を原作とした「ギルティ~この恋は罪ですが?~」が放送になります。 ドロドロの人間関係とキュンキュンする恋愛が交錯するドラマです! ”ドロキュン”がテーマ …

「僕らは奇跡でできている」4話の高橋一生のフリースはどこのブランド?

Sponsored Link   10月30日(火)の「僕らは奇跡でできている」はもう4話ですね。 今回は一輝(高橋一生)さんがイモ堀りに行くことから、物語が動きそうですね! また、イモ堀り …