健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

紅林弘太郎の高校時代の成績やスカウトの評価は?年俸についても調査!

投稿日:

オリックスの紅林弘太郎選手。

高卒2年目で遊撃手のレギュラーとして活躍しました。
一時的には、3番を任された実力もあります。

これから、チームの顔になっていく選手ですね♪

紅林弘太郎選手の高校時代の成績や年俸ついてお届けします。

紅林弘太郎のプロフィール


紅林弘太郎(くればやし こうたろう)

生年月日:2002年2月7日(19歳)

出身地:静岡県藤枝市

身長:186cm

体重:94kg

投打:右投右打

プロ入り:2019年ドラフト2位

年俸:720万円(2021年)

 

紅林弘太郎の小学中学校時代

紅林選手は、小学校2年生の時に「青島ホークス」に入団して野球を始めます。
藤枝市立青島中学校では同校の軟式野球部に所属し、ポジションは遊撃手でした。

紅林弘太郎の高校時代の成績は?

駿河総合高校では1年春からベンチ入りし、1年夏には遊撃手のレギュラーの座をつかむ。

3年春にU-18日本代表候補合宿へ参加し、紅白戦で奥川恭伸から二塁打を放ったことでプロからの注目を集める。


高校時代のチーム成績は3年夏の静岡大会準優勝が最高。
(甲子園出場はなりませんでした。)


同大会では3番として、26打数7安打4打点と紅林選手自身は不調でした。

それでも高校通算40本の本塁打を放ち、18歳以下の日本代表候補に選ばれるなど、存在能力を評価されていました。

2019年のドラフト2位でオリックスに入団。

またオリックスは紅林を三塁手として使う構想があったようです。

遊撃守備は肩の強さは抜けていたが、動きはほかの遊撃手と比べるとやや遅いという評価があったからのようです。

それでも高校生でドラフト2位の評価はかなり高いといえますね。

 

紅林弘太郎の高校時代のスカウトの評価は?

プロ9球団が指名リストアップしていました。

巨人、阪神、中日、広島、ヤクルトのセ5球団に、パのロッテ、西武などです。

巨人のスカウトは、坂本勇人の高校時代より上ではないかと評価がありました。

 

年俸はどれくらい?

2019年度ドラフト会議でオリックス・バファローズから2位指名を受ける。

11月12日に契約金6,000万円、年俸720万円で仮契約を結んでいます。
背番号は24。

1年目は、2020年は新型コロナウイルスの影響で120試合制となる。
新人ながらウエスタンリーグ全86試合に出場し、打率.220・1本塁打・20打点を記録。

11月3日に一軍初昇格。
一軍で5試合に出場し、4安打2打点を記録。

オフに現状維持の推定年俸720万円で契約を更改しました。

2年目は、136試合に出場して102安打、本塁打10本と活躍しました。
オフの契約更改では、年俸が大きく上がるでしょう!

 

まとめ

紅林弘太郎選手についてお届けしました。

2年目で遊撃手のレギュラーは、巨人の坂本選手以来ではないでしょうか?

あと20年ぐらいは遊撃手の心配がないくらい、活躍してほしいですね!

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

宮下朝陽

宮下朝陽(北海)の出身中学は?チャンスに強い大型遊撃手!

名門の北海高校の主将で4番・宮下朝陽選手。 大型内野手として、全国からも注目されています。 宮下朝陽選手は、小学・中学から話題の選手でした。 宮下朝陽(北海)の出身中学やドラフト評価についてお届けしま …

三原舞依は難病で病名は?憧れは浅田真央!高校は芦屋でコーチは中西さん!

こんばんは! 来年の冬季オリンピックに向けて女子フィギアスケートの代表争いが激しくなってきましたね! 三原舞依さんの活躍に期待がかかっています! 今回は三原舞依さんに注目してみました。   …

香西一希

香西一希(九州国際大付)の出身中学は?読み方やドラフト評価についても

九州国際大付野球部の香西一希投手。 九州を代表するクレーバーな好投手です。 秋の九州大会優勝に貢献して、選抜甲子園を決めています。 大会でも注目される投手だと思います。 香西一希投手の出身中学は? 読 …

西田有志(バレー)の最高到達点は?ジャンプ力や筋肉が凄い!

男子バレーボールの若きエースと期待されているのが、西田有志選手です! 西田有志選手は高校時代からVリーグに出場していたこともある逸材です。 東京オリンピックやワールドカップバレーでの活躍が期待されます …

内山壮真(星稜)の出身中学は?空手も凄い!ドラフト評価は?

甲子園交流試合が始まりました! 星稜と履正社の強豪対決で楽しみですね♪ 星稜の4番の内山壮真選手に注目してみたいと思います。 内山壮真(星稜)の出身中学は? 空手も凄い!ドラフト評価についてお届けしま …