健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

高橋勇輝(青学)の出身高校や中学は?進路・就職先についても

投稿日:2021年11月7日 更新日:

青山学院陸上競技部の高橋勇輝。

青学の陸上部を牽引する選手で注目されます。

2021年の箱根駅伝6区では3位の激走を見せました!

高橋勇輝の出身高校や中学は?
進路・就職先についてお届けします。

高橋勇輝のプロフィール


高橋勇輝(たかはしゆうき)

生年月日:1999年9月4日

出身地:長野市

出身高:長野日大

身長:171cm

体重:57kg

血液型:O型

 

高橋勇輝の出身中学は?

高橋勇輝選手の出身中学校は、長野市立東部中学校です。

陸上部に所属していました。

中学校の記録があります。
第22回全国中学校駅伝競走大会では、第1区(9:33)で16位でした。

3000mのベストは9分11秒41。

 

高橋勇輝出身高校は?

高橋勇輝の出身高校は、長野日本大学高校です。

高校時代の成績は、2015年全国高校駅伝では5区(09:04.00)、23位でした。

青山学院へ進学

大学は名門の青山学院へ進学します。

・日本学生陸上競技個人選手権5000m2018年(2組・21位)

・学生ハーフ2019年(1・115位)

・日本学生陸上競技個人選手権5000m2019(1組・3位)

・箱根駅伝2021年(6区・3位)

・全日本大学駅伝2021年(4区・1位)


2021年の箱根駅伝は、6区3位の走りで勢いをつけました。
初の箱根でしたが、チームの復路優勝に貢献しました。

 


2021年の11月7日の全日本大学駅伝では、4区で東洋大学の石田選手とならんで、区間賞の好走でした。

 

高橋勇輝の進路は?


進路も気になりますね。
どうやら、大学で陸上競技を辞めるようです。

もったいないですね。
アマチュアでも続けて欲しいですね。

就職先は、まだ公表されていません。
分かりましたら、追記します。

 

まとめ

高橋勇輝選手についてお届けしました。

大学でひたむきに努力を重ねて成長した高橋選手。

4年生最後の箱根駅伝の走りが楽しみです♪

【関連記事】

佐藤一世(青学)の高校駅伝の記録は?中学時代の成績も

岸本大紀(青学)の怪我の状態は?高校時代の成績についても

中村唯翔(青学)の出身高校や中学は?ベストタイムについても

中倉啓敦(青学)の出身高校や中学は?自己ベストについても!

田中悠登(青学)の出身高校や中学は?家族・兄弟についても

飯田貴之(青学)の出身中学や高校は?イケメンだが三枚目キャラ?

 

 

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

椋木蓮

椋木蓮(東北福祉大)の高校時代の成績は?最速や球種についても

2021年ドラフト会議がもうすぐですね。 東北福祉大の椋木蓮(むくのき れん)投手も高い評価を受けています。 最速154キロのストレートやスライダーがいい投手。 全国的に無名ですが、地道に努力を重ねて …

花尾恭輔

花尾恭輔は声高くてかわいい!出身中学高校や彼女についても

駒澤大学陸上部の花尾恭輔選手。 全日本大学駅伝ではアンカーを走って優勝に貢献。 花尾選手は、1年生の時から駒澤大学でレギュラーとして活躍しています。 そんな花尾恭輔選手ですが、インタビューの声も高くて …

戸邉直人の世界ランキングは?練習方法がユニークでコーチは誰?

東京オリンピックが来年に迫ってきましたね。 陸上のトラック、フィールドの個人種目で最も表彰台に近い位置にいる日本人とされるのが男子走り高跳びの戸邉直人選手です。 2月には13年ぶりに日本記録の更新しま …

花田旭

花田旭(大阪桐蔭)のドラフト進路は?中学時代は日本代表の実力!

大阪桐蔭野球部の花田旭選手。 春から急成長をみせています。 現在は、名門の4番を任されるほど。 スカウトからも注目の選手。 花田旭(大阪桐蔭)のドラフト進路は? 中学時代についてお届けします。 もくじ …

高橋 友

百崎蒼生(東海大相模)の読み方は?出身中学や成績を調査!

東海大相模野球部の百崎蒼生選手。 1年の秋からレギュラーを掴んでいる実力のある選手です。 中学時代から注目される選手でした。 甲子園での活躍も期待されます。 百崎蒼生の読み方は? 出身中学や成績をお届 …