健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

平野海祝の出身大学や高校は?父親や兄弟についても調査!

投稿日:

北京五輪のハーフパイプ日本代表に選ばれた、平野海祝選手。

平野海祝選手の兄はメダリストの歩夢さん。
兄弟でオリンピックは凄いことですね!

今回は、平野海祝さんについて大学や父親・兄弟についてお届けします。

平野海祝のプロフィール


平野海祝(ひらの かいしゅう)

出身地:新潟県村上市

生年月日:2002年10月14日

年齢:19歳(2022年1月現在)

身長:165cm

体重:60kg

平野海祝の出身中学は?

平野海祝さんの中学校の情報は見つかりませんでした。
兄の歩夢さんと同じだとしたら、新潟県にある村上市立村上第一中学校です。

平野海祝の出身高校は?

高校は新潟県にある開志国際高校のアスリートコースです。

高校も兄と同じですね。

平野海祝の大学は?

海祝さんは2021年の4月から大学生になっています。

兄と同じ日本大学に通っています。

平野海祝さんは三兄弟!


 
この投稿をInstagramで見る
 

KAZU(@kazu_mama0730)がシェアした投稿



海祝さんは三兄弟の末っ子です。

・長男:英樹
・次男:歩夢
・三男:海祝

次男の歩夢さんは、五輪メダリスト。
長男の英樹さんもプロボーダーとして活躍しています。

海祝さんも、幼い頃から自然と競技に親しんでいたのですね。

12歳のときにスノーボードを始めましたが、それまでは、スケートボードを週末や学校の後にやっていたそうです。

 

平野海祝の父親は?

三兄弟の父親は平野英功さんという方です。
新潟県村上市でスケートボードパークを運営しています。

昔は準公務員職についていましたが、プロサーファーになるという夢のために退職。

その後、英樹さんと歩夢さんが生まれ、2人ともスケートボードとスノーボードに興味を持ったそうです。

スケートボードパークを作る時には、老朽化した体育館を改修するために800万円の借金をしたとか。

他にも仕事を掛け持ちしながら息子たにのサポートをした結果、歩夢さんがオリンピック2大会連続のメダルを獲得しました。

子供のためにとはいえ、なかなか出来ないことですね。

 

平野海祝の成績は?

20年冬季ユース五輪で銀メダルを獲得し、昨季は世界選手権にも出場し、21年4月の全日本選手権には兄弟で出場、兄歩夢の2位に次いで3位になりました。

兄弟で世界レベルって凄いですね!

まとめ

平野海祝さんについてお届けしました。

兄弟で表彰台も夢ではないですね♪

本番での滑りが楽しみです。

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

村瀬心椛

村瀬心椛の読み方や高校は?両親や姉妹についても調査!

プロスノボーダーの村瀬心椛さん。 中学2年時に、世界のトップ選手が競う「冬季Xゲーム」のビッグエアで史上最年少優勝を果たして注目されました。 北京五輪にはビッグエア、スロープスタイルの2種目で代表の有 …

竹中勇登

竹中勇登(大阪桐蔭)の出身中学は?ドラフト評価についても

大阪桐蔭野球部の竹中勇登投手。 3年の春から、主戦で登板しています。 竹中投手は、中学の日本代表に選ばれている選手です。 なんと、すでに140キロを超える直球を投げていました。 竹中勇登投手の出身中学 …

永島田輝斗

永島田輝斗(立花学園)はドラフト候補!出身中学について調査!

2021年のドラフト会議が近づいてきました。 立花学園の永島田輝斗投手も最速150キロで注目されています。 永島田輝斗投手は、1年の秋に投手に転向しています。 伸びしろが大きいですね。 永島田輝斗につ …

川井泰志

川井泰志(大阪桐蔭)の中学時代の成績は?最速や球種についても調査!

大阪桐蔭野球部の川井泰志投手。 中学時代は、日本代表で世界大会でも好投した投手です。 層の厚い大阪桐蔭ですが、かなりポテンシャルも高く成長が期待されます。 川井泰志(大阪桐蔭)の中学時代の成績は? 最 …

岩見秀哉(青学)の出身中学や高校は?箱根での雪辱に燃える男!

  2020年の箱根駅伝がスタートしました! 往路はかなりのスピードレースでした。 復路も目が離せませんね! 前回の雪辱に燃えている、青山学院大学の岩見秀哉選手に注目してみたいと思います。 …