健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

冨田るきの出身高校や大学は?父親や姉妹についても調査!

投稿日:

北京五輪のスノーボードハーフパイプの日本代表・冨田るきさん。

姉の冨田せなさんと共に五輪が内定しています!
姉妹で五輪なんて、とても嬉しいことですね♪

冨田るきさんは、小6でプロになっている実力者です。

冨田るきさんの高校大学や父親・姉妹について調査してみたいと思います。

冨田るきのプロフィール


 
この投稿をInstagramで見る
 

冨田るき(@ruki_tomita)がシェアした投稿



冨田るき(とみた るき)

生年月日:2001年12月28日

年齢:20歳(2022年1月現在)

出身地:新潟県妙高市出身

身長:158cm

冨田るきの経歴は?

冨田るきさんは、3歳からスノーボードを始め、4歳の時初めてハーフパイプの大会に出場。
小学6年生の時にプロ資格を取得しています。

17年に全日本スキー連盟強化指定選手となる。
18年、新潟妙高はね馬国民体育大会高校生の部優勝。

2020年の4月から全日本ウィンタースポーツ専門学校へ進学。

冨田るきの身長は?

冨田るきの身長は158cm

小柄ですが、ダイナミックな滑りをします。

 

冨田るきの高校は?

冨田るきの出身高校は、開志国際高校。

高校は新潟県にある開志国際高校のアスリートコースです。

姉のせなさんも卒業生です。

冨田るきの大学は?

大学には進学していません。

高校卒業後に、全日本ウィンタースポーツ専門学校へ進学しています。

全日本ウィンタースポーツ専門学校(以下、JWSC)は、1999年4月、新潟県妙高市に「日本初の本格的なスキー・スノーボードの専門学校」として開校し、多くのウィンタースポーツアスリートを輩出しています。

 

冨田るきの父親は?

冨田るきの父親は達也さん。

達也さんは、スノーボード好きで二人とも3歳頃にはもう滑り始めていたそうです。

父親・母親は共に愛知県の出身。

で、スノーボードに魅了されて新潟の地に就を求めました。

冬は、学校が終わると、家族4人、またはお母さんを除いた3人でナイターに行って、ほぼ毎日のように滑っていたそうです。

 

冨田るきの姉妹は?

冨田るきさんには、姉がいます。
冨田せなさんもハーフパイプのスノボード選手。
平昌五輪に出場して、8位入賞しています。

 

スポンサーは?

2017年11月に、冨田せなと冨田るき姉妹が大手スポーツメーカーのヨネックスとスノーボード用具の使用契約を交わしています。

将来性を期待されての契約でした。

他には、SMITH、Columbia、CALLAfactory、SUPERfeet、SEVスポーツ、畑歯科医院。

 

W杯で優勝!


2022年1月8日、アメリカで行われたハーフパイプのFISワールドカップ第2戦で優勝しました。

姉のせなも3位に入り、姉妹で表彰台の快挙でした♪

まとめ

冨田るきの出身高校や大学は?
父親や姉妹について

冨田るきさんは、昇り調子で来ています。

メダルを目指して、頑張ってほしいですね。

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

島貫丞

島貫丞(仙台育英)の中学時代の成績は?三刀流としても活躍!

総合力の高さから、優勝候補といわれている仙台育英。 キャプテンの島貫丞選手は、好走守がそろった選手です。 中学時代は、全国中学総体で準優勝の経験があります。 その時は、三刀流で活躍もありました! 島貫 …

佐藤輝明(近大)の高校時代の成績は?仁川学院では無名の存在?

2020年のプロ野球ドラフト会議が近づいています。 10月26日(月)がドラフトです! 今回のドラフトにも注目選手が目白押しです。 野手では、近畿大学の佐藤輝明選手に注目が集まっています。 佐藤選手は …

水上桂(明石商)はイケメンで強肩!出身中学やドラフトの評価は?

  今年の甲子園も熱戦が続いていますね! イケメンで人気なのが、明石商業の水上桂選手です♪ 甲子園の初戦では2ランホームランを放っています。 今回は水上桂(明石商業)はイケメンで強肩! 出身 …

永原和可那

永原和可那のインスタ画像が可愛い!身長や高校についても

東京五輪バトミントン代表の永原和可那さん。 所属は北都銀行です。 北都銀行で松本麻佑さんとダブルを組んだのですね。 2019年には、女子ダブルスで世界ランク1位になっています。 そんな、永原和可那さん …

甲子園

【夏の甲子園2021開会式】山崎育三郎の時間はいつ?「栄冠は君に輝く」動画も

日本高野連は、第103回全国高校野球選手権大会の開会式で、俳優の山崎育三郎が大会歌「栄冠は君に輝く」を独唱すると発表しました。 朝ドラ「エール」での独唱が凄かったです! 楽しみですね。 【夏の甲子園2 …