MENU

冨田るきの出身高校や大学は?父親や姉妹についても調査!

スノボー
  • URLをコピーしました!

北京五輪のスノーボードハーフパイプの日本代表・冨田るきさん。

姉の冨田せなさんと共に五輪が内定しています!
姉妹で五輪なんて、とても嬉しいことですね♪

冨田るきさんは、小6でプロになっている実力者です。

冨田るきさんの高校大学や父親・姉妹について調査してみたいと思います。

スポンサーリンク

冨田るきのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

冨田るき(@ruki_tomita)がシェアした投稿

冨田るき(とみた るき)

生年月日:2001年12月28日

年齢:20歳(2022年1月現在)

出身地:新潟県妙高市出身

身長:158cm

冨田るきの経歴は?

冨田るきさんは、3歳からスノーボードを始め、4歳の時初めてハーフパイプの大会に出場。
小学6年生の時にプロ資格を取得しています。

17年に全日本スキー連盟強化指定選手となる。
18年、新潟妙高はね馬国民体育大会高校生の部優勝。

2020年の4月から全日本ウィンタースポーツ専門学校へ進学。

冨田るきの身長は?

冨田るきの身長は158cm

小柄ですが、ダイナミックな滑りをします。

 

冨田るきの高校は?

冨田るきの出身高校は、開志国際高校。

高校は新潟県にある開志国際高校のアスリートコースです。

姉のせなさんも卒業生です。

冨田るきの大学は?

大学には進学していません。

高校卒業後に、全日本ウィンタースポーツ専門学校へ進学しています。

全日本ウィンタースポーツ専門学校(以下、JWSC)は、1999年4月、新潟県妙高市に「日本初の本格的なスキー・スノーボードの専門学校」として開校し、多くのウィンタースポーツアスリートを輩出しています。

 

冨田るきの父親は?

冨田るきの父親は達也さん。

達也さんは、スノーボード好きで二人とも3歳頃にはもう滑り始めていたそうです。

父親・母親は共に愛知県の出身。

で、スノーボードに魅了されて新潟の地に就を求めました。

冬は、学校が終わると、家族4人、またはお母さんを除いた3人でナイターに行って、ほぼ毎日のように滑っていたそうです。

 

冨田るきの姉妹は?

冨田るきさんには、姉がいます。
冨田せなさんもハーフパイプのスノボード選手。
平昌五輪に出場して、8位入賞しています。

 

スポンサーは?

2017年11月に、冨田せなと冨田るき姉妹が大手スポーツメーカーのヨネックスとスノーボード用具の使用契約を交わしています。

将来性を期待されての契約でした。

他には、SMITH、Columbia、CALLAfactory、SUPERfeet、SEVスポーツ、畑歯科医院。

 

W杯で優勝!

2022年1月8日、アメリカで行われたハーフパイプのFISワールドカップ第2戦で優勝しました。

姉のせなも3位に入り、姉妹で表彰台の快挙でした♪

まとめ

冨田るきの出身高校や大学は?
父親や姉妹について

冨田るきさんは、昇り調子で来ています。

メダルを目指して、頑張ってほしいですね。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!