MENU

『妻小学生になる(つましょー)』ロケ地の場所はどこ?階段や小学校の撮影は?

妻小学生になる
  • URLをコピーしました!

TBS新ドラマ『妻、小学生になる。』が1月21日(金)から始まります!

堤真一さんや石田ゆり子さんが出演するということで話題です。

『妻、小学生になる。(つましょー)』のロケ地も気になりますね。

『妻、小学生になる。』のロケ地を調査してみました。

スポンサーリンク

『妻、小学生になる。』の原作は?

『妻、小学生になる。』の原作は、村田椰融さんによる漫画作品。

『週刊漫画TIMES』(芳文社)にて、2018年5月11・18日合併号に読み切りが掲載された後、同年8月10日号から不定期で連載中です。

あらすじですが、

最愛の妻を亡くし、10年間失意の中で生きていた男性の元に、ランドセルを背負った見知らぬ少女が現れ、妻の生まれ変わりだと名乗る…というストーリー。

↓ebookで、期間限定で試し読みができます!

妻、小学生になる。

『妻、小学生になる。』のロケ地はどこ?

『妻、小学生になる。』の撮影は都内を中心に行われているようです。

 

階段のロケ地はどこ?

新島圭介(堤真一)が、小学生になった妻(毎田暖乃)と出会った階段は、
聖蹟桜ヶ丘の階段です。

映画「一週間フレンズ。」のロケ地にもなりました。

RABBIT FOODS

新島圭介が働く「RABBIT FOODS」は、プルデンシャルタワーです。

 

寺カフェ

寺カフェのロケ地は、大昌寺です。

洋食屋翠葉軒

新島貴恵が働いていた「洋食屋翠葉軒」は、港区にある「サンギュリエ」です。

横浜市立すすき野小学校

白石万理華が通う小学校は、横浜市立すすき野小学校です。

横浜市立すすき野小学校は、2020年3月に廃校になっています。

芝公園

貴恵が立っていた公園は、芝公園です。

ビックカメラ

万理華が圭介を連れて行った電気屋は、ビックカメラ新宿西口店です。

浅川の堤防

万理華に圭介がプロポーズした堤防は、日野市の浅川の堤防です。

 

鴨川シーワールド

「千葉フィルムコミッション」によると、鴨川シーワールドで撮影がありました。
ロケ参加者を募っていました。

 

予想:小学校のロケ地

白石万理華(毎田暖乃)が通う、小学校のロケ地は、東京都立川市にある「たちかわ創造舎」が使われているかもしれません。

 

予想:オフィス

新島圭介は、食品メーカーに勤務。

食品メーカーのオフィスは、「CROSS DOCK HARUMI」が使われているのではないでしょうか?

「CROSS DOCK HARUMI」は、大塚倉庫をリノベーションした、貸オフィスになっています。

目撃情報は?

目撃情報があまりありません。

この時期ですから、非公開が多いようです。

 

まとめ

『妻、小学生になる。』のロケ地についてお届けしました。

家族で楽しめるドラマのようですね。
放送が楽しみです♪

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!