健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

越井颯一郎(木更津総合)の出身中学や成績は?身長や球種についても

投稿日:

2022年の選抜高校野球の開催が近づいてきました♪

感染数が多く心配ですが、無事開催を祈りたいですね。

今回は、木更津総合高校の越井颯一郎投手に注目していきます!

越井颯一郎は本格派右腕として大会注目の投手。
将来はドラフト上位の選手ではないかと思います。

越井颯一郎の出身中学や成績は?
身長や球種についてお届けします。

越井颯一郎のプロフィール


越井颯一郎(こしい そういちろう)

生年月日:2004年7月8日

出身地:千葉県千葉市

身長:180cm

体重:75kg

 

越井颯一郎の出身中学や成績は?

越井颯一郎投手は、小学校1年生の時から野球を始めます。

出身中学は、緑丘中。
中学時代は、千葉北シニアに所属。

・東関東選抜
・MCYSA全米選手権大会日本代表

中学2年と3年の時には、代表に選ばれています。

全国大会には出場していませんが、能力の高さが伺えます。

木更津総合高校へ進学

木更津総合では1年生の秋からベンチ入り。

控え投手として県大会優勝に貢献し、リリーフで関東デビュー。

2年夏の県大会は、惜しくも準優勝に終わります。

2年秋から主戦として登板。
関東大会ベスト4に入り、センバツ甲子園当確の活躍でした。

関東大会の初戦・帝京三戦で2安打0封を記録。
真っ直ぐの最速を146キロまだ伸ばしました。

準々決勝の東海大相模戦でも好投。
強打の相模打線を6安打1死球、4対1完投勝利を収めます。

 

越井颯一郎の最速と球種は?

最速146のストレート。

変化球は、スライダー、カーブ、スロカーブ、チェンジアップ。

 

越井颯一郎の特徴は?

バランスの良い体つきとフォームがあり、最速は146キロを記録する。

ストレートとカーブスライダーのコンビネーションも抜群。

制球も安定している。

 

越井颯一郎のドラフト評価は?

スカウトの評価はまだ聞かれません。

木更津総合は好投手を育てるのが上手い学校です。
しかし、大学を経由してプロに入る選手が多い。

大学4年時にはドラフト1位候補になっている可能性があります。

 

まとめ

越井颯一郎の出身中学や成績は?
身長や球種についてお届けしました。

越井投手は、安定したピッチングができます。

甲子園での投球が楽しみです。

 

 

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

中村晃太朗(東海大菅生)の出身中学校は?投球スタイルやドラフトの評価は?

2019年の夏の甲子園の予選も終盤を迎えていますね! 東海大菅生の中村晃太郎投手の仕上がりが気になります! 全国でも屈指の好投手ではないかとお思います。 今回は中村晃太朗の出身中学校は? 投球スタイル …

高部瑛斗の経歴や出身高校は?プレースタイルやドラフト評価は!

  ドラフト会議が迫ってきました。 どんなドラマが起こるのか楽しみですね♪ 全国的には知られていませんが、大学生で俊足好打の選手を紹介したいと思います。 国士舘大学の高部瑛斗選手です。 東都 …

赤星優志

赤星優志(日大)の高校時代の成績は?最速や球種についても

2021年のドラフト会議までだんだん近づいてきました! 10月11日にドラフトです。 日本大学の赤星優志投手もドラフト候補の好投手。 特にゲームメイクできると評価されています。 赤星優志投手の高校時代 …

永島田輝斗

永島田輝斗(立花学園)はドラフト候補!出身中学について調査!

2021年のドラフト会議が近づいてきました。 立花学園の永島田輝斗投手も最速150キロで注目されています。 永島田輝斗投手は、1年の秋に投手に転向しています。 伸びしろが大きいですね。 永島田輝斗につ …

田村俊介

田村俊介はイケメンでドラフト候補!出身中学についても

愛工大名電の田村俊介選手。 投手と打者、両方レベルが高い選手です。 中学生の時から、注目が高くドラフト候補にあがっています。 田村俊介はイケメンでドラフト候補! 出身中学についてお届けします。 もくじ …