健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

三木つばきの出身高校や中学は?身長や父親についても

投稿日:

アルペン・スノーボードパラレル大回転の三木つばき選手。

高校生ながら、北京五輪に選ばれて注目されています。

三木つばき選手は普段はとっても笑顔が可愛いですが、
スノーボードに関しては、強い意思がある選手。

北京五輪本番でも活躍が期待されます!

三木つばき選手のプロフィールも気になります。

三木つばきの出身高校や中学は?
身長や父親についてお届けします。

三木つばきのプロフィール


 
この投稿をInstagramで見る
 

三木 つばき(@plus3camelia)がシェアした投稿



三木つばき(みきつばさ)

生年月日:2003年6月1日(18歳)

出生地:長野・北安曇郡白馬村

出身地:静岡県掛川市

血液型:A型

身長:173cm

 

経歴

三木つばきさんは、スノボのインストラクターだった父の影響で4歳の時、競技を始めます。

幼稚園の時、小学生女子による草レースに特例で参加し、3位で表彰台に上ったのをきっかけに、一気にのめり込みました。

小2の時に、世界的スノーボーダーのマチュー・ボゼット氏(フランス)のキャンプに参加。五輪を目指すことを心に決めたそうです。

小3から、冬場は練習場を求め、単身長野で過ごした。
五輪出場経験のある野藤優貴コーチの指導のもと、海外で年間120日、国内でも30日以上、ゲレンデで滑ることも。

小6でプロ登録し、最年少アルペンプロとして活躍。

中学を卒業後、競技に集中するため熊本にある通信制の勇志国際高アスリート科に進学。

2021年12月のW杯で、非五輪種目ながらパラレル回転で自己最高の2位。
やはり12月のW杯で、五輪種目のパラレル大回転も4位入賞。

 

三木つばき出身中学は?

出身中学は、静岡県掛川市立桜が丘中です。

掛川市の聖火リレーの時には、
で手にしたトーチを「ぜひ後輩達とも共有したい」と、桜が丘中に届けています。

 

三木つばきの高校は?

掛川市立桜が丘中を卒業後、熊本にある通信制の勇志国際高トップアスリートコースに進学。

通信制ですので、競技に専念する環境にあります。

 

三木つばきの家族は?

家族構成は、父・母・妹の4人家族です。

父親の浩二さんは、かつてテクニカルの種目で日本一に輝いた名選手です。

妹は柔道をされているそうでうす。

三木つばきの身長は?

身長は173cm。
世界と戦える体格です。

 

三木つばきのスポンサーは?

三木つばささんは、15歳で地元掛川の企業とスポンサー契約を交わします。

・株式会社キャラクター

・ヤマハモーターパワープロダクツ株式会社

・株式会社掛川自動車学校

・KESSLER

・FiT

など、現在は多くのスポンサーが付いています。

その頃から、「2022年に北京で開催される冬季オリンピックで優勝する!」という目標を持っていました。

ノーボード・パラレル大回転とは?

アルペンスノーボード・パラレル大回転は、ゲレンデに設置された旗を交互に通過し、スピードを競い合う競技です。

ぎりぎりを攻めるので、転倒の危険もある競技です。

ワールドカップで初めての表彰台となったロシア・バンノエ大会決勝の動画(2021年12月12日)


迫力が凄いですね♪

まとめ

三木つばきの出身高校や中学は?
身長や父親にについてお届けしました。

三木つばさ選手は、意思の強さがあります。

北京でも、思い切った滑りを見たいですね!

 

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

遠藤太胡

遠藤太胡(仙台育英)の読み方は?出身中学や兄弟についても調査!

仙台育英高校野球部の遠藤太胡選手。 強打の外野手です。 2021年の春の選抜甲子園でも、毎試合ヒットを打っていました。 遠藤太胡選手の読み方や出身中学も気になります。 遠藤太胡(仙台育英)の読み方は? …

万波中正

【動画】万波中正の円陣でイジリ!「日サロ行きすぎだろお前」と言ったのは誰?

先日、北海道日本ハムファイターズ・中田翔選手の暴行問題がありました。 再注目を浴びている球団公式ツイッターによる「円陣動画」。 万波正中選手が円陣の声出しをしていますが、 先輩によるイジリがあるのでは …

殿地琢朗

殿地琢朗(国学院大学)の読み方は?中学時代は野球部だった!

2022年の箱根駅伝まで、約1ヶ月となりました! お正月は、家でゆっくり駅伝を見たいですね。 箱根駅伝の注目選手を紹介したいと思います。 国学院大学の殿地琢朗選手は高校から、駅伝を始めて大学屈指の選手 …

永島田輝斗

永島田輝斗(立花学園)はドラフト候補!出身中学について調査!

2021年のドラフト会議が近づいてきました。 立花学園の永島田輝斗投手も最速150キロで注目されています。 永島田輝斗投手は、1年の秋に投手に転向しています。 伸びしろが大きいですね。 永島田輝斗につ …

楢崎智亜のシューズのブランドは? 肩甲骨やトレーニング方法についても

クライミングの第一人者と言われている、楢崎智亜選手がイケメンで注目されています! 2019年の世界選手権でも金メダルを獲得しています。 楢崎智亜選手は2020年の東京五輪でも、メダルが期待される選手で …