健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

【画像】平野歩夢の腹筋が凄い!トレーニング方法についても

投稿日:

スノーボードハーフパイプ日本代表の平野歩夢さん。

北京五輪でも、メダルが期待されますね♪

平野歩夢さんの練習量の豊富さやストイックさは、凄いです。

腹筋ももちろん割れています。

平野歩夢の腹筋が凄い!
トレーニング方法についてお届けします。

平野歩夢のストイックな姿勢!

4歳の頃から、スノーボード一色で育った平野歩夢さん。

15歳でのソチ・オリンピックと今年の平昌で、2度の銀メダルを獲得しました。

平野歩夢さんの武器は大きなエアー。

幼少期から、父の英功さんは大きなエアマット施設を置き、空中姿勢や踏み切りを習得できる環境を整えてくれました。

探求心は、私生活まで変えました。
1日1食に徹し、飲み物は水だけ。

着地の衝撃に耐えるため、時間さえあれば腹筋を鍛えたそうです。

スノボは「若者の遊び」という先入観を持たれがちだが、六つに割れた腹筋は妥協のない鍛錬の証し。
限られた選手しかできない4回転を支える強い軸になっているのですね。

 

平野歩夢の腹筋が凄い!【画像】


腹筋を実際に見ると、凄いとしか言えません!

 

代表チームの治部忠重コーチは「時間があると腹筋をしている。回数を決めずにやれるだけやると言っている」と平野の腹筋魔ぶりを明かしています。

 

トレーニング方法は?

スノーボーダーが行う基本筋トレは

・スクワット

・腕立て伏せ 通常の腕立て伏せがきつい場合膝を付けると少し楽になります。

・腹筋と背筋 腹筋は膝を曲げて、背筋は腹ばいの状態で脚と両手を浮かせる。
スカイダイバーが空を飛んでるようなイメージ。

・フル・クランチ

・バランスディスク

・バランスボール

などスタンダードなトレーニングのようです。

基本を繰り返すことが大事なのですね。

平野歩夢・大怪我からの回復

2017年におこなわれたUSオープンにて、左膝の内側側副靭帯損傷。
そして肝臓を損傷するという全治3ヶ月の大怪我を負いました。

リハビリは大変だったと思います。

初めて競技への恐怖心が芽生えたが、それでも気持ちは前向きにトップに立つイメージを膨らませてきたそうです。

 

まとめ

平野歩夢さんについてお届けしました。

大技は、日頃のストイックなトレーニングの賜物なのですね。

納得の滑りを見せてくれると思います。

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

赤星優志

赤星優志(日大)の高校時代の成績は?最速や球種についても

2021年のドラフト会議までだんだん近づいてきました! 10月11日にドラフトです。 日本大学の赤星優志投手もドラフト候補の好投手。 特にゲームメイクできると評価されています。 赤星優志投手の高校時代 …

相澤晃(東洋大)の出身中学高校はどこ?家族や進路についても

いよいよ箱根駅伝が迫ってきましたね! 今年はどんなドラマが見られれるか楽しみです。 学生最強といわれる、東洋大学の相澤晃選手が注目です! どんな記録を出すのかも期待ですね♪ 相澤晃(東洋大)の出身中学 …

岡崎幸聖

岡崎幸聖(近江)がかわいい!出身中学や身長体重を調査!

近江高校野球部の岡崎幸聖選手。 岡崎選手は、大きな身体を使ったスイングが魅力な選手。 また、大きな身体にに合わない機敏な守備をします。 その動きが、かわいいと話題になっています。 岡崎選手の出身中学や …

海老根優大

海老根優大(大阪桐蔭)の中学時代の成績は?兄弟やドラフトについても

大阪桐蔭野球部の海老根優大選手。 身体能力が高く、強肩強打が注目されています。 中学時代は日本代表に選ばれて、世界一を経験しています。 海老根優大(大阪桐蔭)の中学時代の成績は? 兄弟やドラフトについ …

針金侑良(はりがねゆら)の出身中学は? 家族や進路についても

  将来性豊かな選手を発見しました! 東練馬シニアの針金侑良(はりがねゆら)選手です。 中学3年生ながら、 190cmの長身です。 しかも、左ピッチャーですので、 高校の進路も気になります。 …