健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

森重航の出身高校や中学は?家族構成(兄弟)を調査!

投稿日:

北京五輪スピードスケート日本代表の森重航さん。

伸び盛りで長野五輪以来、金メダルも期待される選手。

500mと1000mの代表になっています。

森重航の出身高校や中学は?
家族構成(兄弟)についてお届けします。

森重航のプロフィール


生年月日:2000年7月17日

年齢:21歳(2022年1月現在)

身長:175cm

体重:72kg

 

森重航の読み方は?

森重航は、「もりしげわたる」と読みます。

こうではなく、わたるです。

 

森重航の経歴は?

森重航選手は、北海道の別海町の出身です。

小中学時代は「別海スケート少年団白鳥」で鍛錬しました。

練習していたスケートリンクは片道20kmの距離だったが、8人きょうだいの末っ子だった森重さんは、雪が多い冬場は家族に送り迎えなどのサポートをしてもらっていました。

しかし、夏場は自分で自転車で向かったという。
その時の経験が、粘り強い足腰を作ったといってもいいかもしれませんね。

小学生時代、町営の天然リンクに氷が張らない夏場は野球や陸上に取り組みました。
小学6年では釧路市で行われた陸上100メートルの大会で優勝。

森重航の出身中学は?

森重航選手の出身中学校は、別海町立上風連(かみふうれん)中学校。

上風連中学校は、全校生徒が15人程度だったそう。

上風連中3年時、全国中学大会の500メートルを中学新記録で制し、1000メートルと合わせて2冠を達成しています。

 

森重航の出身高校は?

出身高校は、山形県立山形中央高等学校。

山形中央高等学校には、体育科があり、野球部も全国レベル。

バンクーバー冬季五輪のスピードスケート500m銅メダルを獲得した加藤条治選手も山形中央高等学校のOBです。

森重選手はひたむきに練習を重ねますが、インターハイの頂点に立つことは一度もありませんでした。

森重航の大学は?

専修大学在学中。

現在は、経営学部の3年生です。

 

森重航の家族構成・兄弟は?


森重航さんの家族構成ですが、両親と8人兄弟の大家族。

森重さんは8人兄弟の末っ子。
兄弟はスケート以外のスポーツをしていました。

ちなみに実家は、酪農を営まれています。

 

森重航の成績

21年全日本距離別選手権500メートル優勝

21年シーズンW杯トマシュフマゾビエツキ大会500メートル3位

 

森重航の特徴

森重選手の特徴は、伸びのあるスケーティング。
ウェートトレでメキメキ力を付けていきました。

100mのスタートはややゆっくりですが、後半の伸びが凄いです!

500mでメダルを期待します♪

 

別海町とは?

森重航選手の故郷は、北海道の釧路より北、国後島もすぐ近くの野付郡別海町(べつかいちょう)。

畜産と漁業が盛んな別海町の人口は約14,500人、それに対して町内の牛の数は約118,500頭。
人口のおよそ8倍です。

⬇別海町はほたてが有名です♪
 

 

まとめ

森重航の出身高校や中学は?
家族構成(兄弟)についてお届けしました。

ナショナルチーム入して一気に才能が開花した森重選手。

みなさんで応援しましょう♪

 

 

 

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

殿地琢朗

殿地琢朗(国学院大学)の読み方は?中学時代は野球部だった!

2022年の箱根駅伝まで、約1ヶ月となりました! お正月は、家でゆっくり駅伝を見たいですね。 箱根駅伝の注目選手を紹介したいと思います。 国学院大学の殿地琢朗選手は高校から、駅伝を始めて大学屈指の選手 …

スノボー

平野海祝の出身大学や高校は?父親や兄弟についても調査!

北京五輪のハーフパイプ日本代表に選ばれた、平野海祝選手。 平野海祝選手の兄はメダリストの歩夢さん。 兄弟でオリンピックは凄いことですね! 今回は、平野海祝さんについて大学や父親・兄弟についてお届けしま …

内海優太

内海優太(広陵)の中学時代の成績は?ドラフト評価についても

広陵高校野球部の内海優太選手。 内海優太選手は、投手と外野手を兼任しています。 明治神宮大会では、メモリアルアーチを放って注目されました。 内海優太(広陵)の中学時代の成績は? ドラフト評価についてお …

水上桂(明石商)はイケメンで強肩!出身中学やドラフトの評価は?

  今年の甲子園も熱戦が続いていますね! イケメンで人気なのが、明石商業の水上桂選手です♪ 甲子園の初戦では2ランホームランを放っています。 今回は水上桂(明石商業)はイケメンで強肩! 出身 …

丹波慎也の球速や死因は?兄の幹雄が野球再開のきっかけは?

Sponsored Link   高校野球の名門・横浜高校で伝説のエースがいたことを知っていますか? それは丹波慎也投手です。 残念ながら病気で急逝されています。 アマチュア野球では有名な渡 …