MENU

森重航の出身高校や中学は?家族構成(兄弟)を調査!

森重航
  • URLをコピーしました!

北京五輪スピードスケート日本代表の森重航さん。

伸び盛りで長野五輪以来、金メダルも期待される選手。

500mと1000mの代表になっています。

森重航の出身高校や中学は?
家族構成(兄弟)についてお届けします。

スポンサーリンク

森重航のプロフィール

生年月日:2000年7月17日

年齢:21歳(2022年1月現在)

身長:175cm

体重:72kg

 

森重航の読み方は?

森重航は、「もりしげわたる」と読みます。

こうではなく、わたるです。

 

森重航の経歴は?

森重航選手は、北海道の別海町の出身です。

小中学時代は「別海スケート少年団白鳥」で鍛錬しました。

練習していたスケートリンクは片道20kmの距離だったが、8人きょうだいの末っ子だった森重さんは、雪が多い冬場は家族に送り迎えなどのサポートをしてもらっていました。

しかし、夏場は自分で自転車で向かったという。
その時の経験が、粘り強い足腰を作ったといってもいいかもしれませんね。

小学生時代、町営の天然リンクに氷が張らない夏場は野球や陸上に取り組みました。
小学6年では釧路市で行われた陸上100メートルの大会で優勝。

森重航の出身中学は?

森重航選手の出身中学校は、別海町立上風連(かみふうれん)中学校。

上風連中学校は、全校生徒が15人程度だったそう。

上風連中3年時、全国中学大会の500メートルを中学新記録で制し、1000メートルと合わせて2冠を達成しています。

 

森重航の出身高校は?

出身高校は、山形県立山形中央高等学校。

山形中央高等学校には、体育科があり、野球部も全国レベル。

バンクーバー冬季五輪のスピードスケート500m銅メダルを獲得した加藤条治選手も山形中央高等学校のOBです。

森重選手はひたむきに練習を重ねますが、インターハイの頂点に立つことは一度もありませんでした。

森重航の大学は?

専修大学在学中。

現在は、経営学部の3年生です。

 

森重航の家族構成・兄弟は?

森重航さんの家族構成ですが、両親と8人兄弟の大家族。

森重さんは8人兄弟の末っ子。
兄弟はスケート以外のスポーツをしていました。

ちなみに実家は、酪農を営まれています。

 

森重航の成績

21年全日本距離別選手権500メートル優勝

21年シーズンW杯トマシュフマゾビエツキ大会500メートル3位

 

森重航の特徴

森重選手の特徴は、伸びのあるスケーティング。
ウェートトレでメキメキ力を付けていきました。

100mのスタートはややゆっくりですが、後半の伸びが凄いです!

500mでメダルを期待します♪

 

別海町とは?

森重航選手の故郷は、北海道の釧路より北、国後島もすぐ近くの野付郡別海町(べつかいちょう)。

畜産と漁業が盛んな別海町の人口は約14,500人、それに対して町内の牛の数は約118,500頭。
人口のおよそ8倍です。

⬇別海町はほたてが有名です♪

 

 

まとめ

森重航の出身高校や中学は?
家族構成(兄弟)についてお届けしました。

ナショナルチーム入して一気に才能が開花した森重選手。

みなさんで応援しましょう♪

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!