MENU

新浜立也の身長や読み方は?出身高校や中学を調査!

新浜立也
  • URLをコピーしました!

北京五輪のスピードスケートの日本代表・新浜立也選手。

日本のエースとしてメダルが期待されます。

新浜立也選手は2019年3月に日本人初の33秒台となる33秒83をマークして注目されます。

新浜立也選手の身長やプロフィールも気になりますね。

新浜立也の身長や読み方は?
出身高校や中学についてお届けします。

スポンサーリンク

新浜立也のプロフィール

新浜立也

生年月日:1996年7月11日

年齢:25歳(2022年1月現在)

身長:183cm

体重:89kg

新浜立也の読み方は?

新浜立也の読み方は、「しんはまたつや」です。

 

新浜立也の経歴は?

新浜立也選手は、兄の影響もあり、3歳からスケートを始めます。

小学6年から中学3年まで、別海スケート少年団白鳥に所属していました。

小学生の頃は、転んでも優勝してしまうくらい強かった新居さん。
しかし、小学6年ぐらいから勝てなくなってしまいました。

その頃「スケートを辞めたい」と考えた事もあったそうですが、母親から『中学3年までは続けなさい』と言われた事、『続けるからには勝ちたい』という思いから猛練習やトレーニングに明け暮れ、中学3年の時に出場した大会で6位に入賞しています。

 

新浜立也の出身中学は?

出身中学は、北海道野付郡別海町にある公立中学の、別海町立野付中学校です。

中学3年生の時には、全国中学生スケート大会に出場し、6位に入賞しています。

 

新浜立也の出身高校は?

北海道釧路市の、北海道釧路商業高等学校です。

OBは、ソルトレークシティ・長野五輪出場のスピードスケート選手の白幡圭史さんがいます。

高校3年生の時、500mと1000mで優勝を飾っています。

 

新浜立也の出身大学は?

高崎健康福祉大学へ進学。

平昌五輪の選考は、自己ベストを出しますが4位となり、惜しくも選ばれませんでした。

しかし、平昌五輪から8か月後、18―19年シーズン開幕戦の全日本距離別。
男子500メートルで新浜は五輪経験者の先輩たちを抑えて34秒76の自己ベストで優勝。

初の海外遠征メンバーの切符をつかみ、19年3月には米・ソルトレークシティーで世界記録を更新。

直後にロシア選手に上回られたが日本勢初の33秒台となる33秒83をマークして注目されました。

 

新浜立也の身長は?

身長は183cm

小柄な選手が多かったですが、外国選手に体格で勝負できる選手です!

日本選手団でも、一番の高身長で目立っています。

 

新浜立也の家族構成は?

家族は両親と姉、兄の5人家族。

父親は漁師をしています。

新浜立也選手も小学生の時は、将来の夢は漁師でした。

今でも、父親を尊敬しているそうです。

まとめ

新浜立也の身長や読み方は?
出身高校や中学についてお届けしました。

自分の滑りをして、メダルを獲得して欲しいですね♪

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!