健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

新浜立也の身長や読み方は?出身高校や中学を調査!

投稿日:

北京五輪のスピードスケートの日本代表・新浜立也選手。

日本のエースとしてメダルが期待されます。

新浜立也選手は2019年3月に日本人初の33秒台となる33秒83をマークして注目されます。

新浜立也選手の身長やプロフィールも気になりますね。

新浜立也の身長や読み方は?
出身高校や中学についてお届けします。

新浜立也のプロフィール


新浜立也

生年月日:1996年7月11日

年齢:25歳(2022年1月現在)

身長:183cm

体重:89kg

新浜立也の読み方は?

新浜立也の読み方は、「しんはまたつや」です。

 

新浜立也の経歴は?

新浜立也選手は、兄の影響もあり、3歳からスケートを始めます。

小学6年から中学3年まで、別海スケート少年団白鳥に所属していました。

小学生の頃は、転んでも優勝してしまうくらい強かった新居さん。
しかし、小学6年ぐらいから勝てなくなってしまいました。

その頃「スケートを辞めたい」と考えた事もあったそうですが、母親から『中学3年までは続けなさい』と言われた事、『続けるからには勝ちたい』という思いから猛練習やトレーニングに明け暮れ、中学3年の時に出場した大会で6位に入賞しています。

 

新浜立也の出身中学は?

出身中学は、北海道野付郡別海町にある公立中学の、別海町立野付中学校です。

中学3年生の時には、全国中学生スケート大会に出場し、6位に入賞しています。

 

新浜立也の出身高校は?

北海道釧路市の、北海道釧路商業高等学校です。

OBは、ソルトレークシティ・長野五輪出場のスピードスケート選手の白幡圭史さんがいます。

高校3年生の時、500mと1000mで優勝を飾っています。

 

新浜立也の出身大学は?

高崎健康福祉大学へ進学。

平昌五輪の選考は、自己ベストを出しますが4位となり、惜しくも選ばれませんでした。

しかし、平昌五輪から8か月後、18―19年シーズン開幕戦の全日本距離別。
男子500メートルで新浜は五輪経験者の先輩たちを抑えて34秒76の自己ベストで優勝。

初の海外遠征メンバーの切符をつかみ、19年3月には米・ソルトレークシティーで世界記録を更新。

直後にロシア選手に上回られたが日本勢初の33秒台となる33秒83をマークして注目されました。

 

新浜立也の身長は?


身長は183cm

小柄な選手が多かったですが、外国選手に体格で勝負できる選手です!

日本選手団でも、一番の高身長で目立っています。

 

新浜立也の家族構成は?

家族は両親と姉、兄の5人家族。

父親は漁師をしています。

新浜立也選手も小学生の時は、将来の夢は漁師でした。

今でも、父親を尊敬しているそうです。

まとめ

新浜立也の身長や読み方は?
出身高校や中学についてお届けしました。

自分の滑りをして、メダルを獲得して欲しいですね♪


 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

前田穂南(ほなみ)のサングラスが可愛い!経歴や出身高校はどこ?

前田穂南(まえだ ほなみ)選手が9月15日のマラソン・グランドチャンピオンシップに出場し、2時間25分15秒で優勝しました! おめでとうございます♪ 30キロ過ぎから独走で強かったですね! 前田穂南選 …

【動画】阿部一二三が丸山城志朗を破った技は大内刈り!五輪へ

柔道男子66キロ級の東京五輪代表決定戦は13日、東京・講道館で行われました。 阿部一二三(23)=パーク24、神港学園高-日体大出=が丸山城志郎(27)=ミキハウス=を破って代表入りを決めました。 試 …

山口凱矢

山口凱矢(桐蔭学園)の出身中学は?最速や球種についても調査!

桐蔭学園の山口凱矢(がいや)投手。 3年の春には強豪の東海大相模に完投勝ちした実力があります。 桐蔭学園のエースとして、夏の甲子園を狙っています。 今回は、山口凱矢(桐蔭学園)の出身中学は? 最速や球 …

増渕裕香(名城)の出身中学や高校は?身長についても

名城大学陸上部の増渕裕香さん。 1年生ながら、駅伝メンバーに選ばれている選手です。 10月の全日本大学女子駅伝では、いきなり区間賞を獲得しています! 増渕裕香(名城)の出身中学や高校は? 身長について …

岩佐直哉

岩佐直哉(近江)の出身中学はどこ?最速や球種・進路についても

近江高校野球部の岩佐直哉投手。 スピードボールと度胸が武器の投手です。 県大会から好投を続けています! 岩佐直哉の出身中学はどこ? 最速や球種・進路についてお届けします。 もくじ 岩佐直哉のプロフィー …