健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

麻田一誠(和歌山東)の出身中学や身長は?球種やドラフト進路を調査!

投稿日:

和歌山東高校の麻田一誠投手。

秋の近畿大会では、麻田一誠投手の投球術が光りました。
春の選抜甲子園でも、楽しみな投手です。

麻田一誠(和歌山東)の出身中学や身長は?
球種やドラフト進路についてお届けします。

麻田一誠のプロフィール


麻田一誠(あさだいっせい)

出身地:滋賀県

投打:右投左打

 

麻田一誠の身長は?

麻田一誠の身長は調査中です。

おそらく、168cm前後ではないかと思います。

分かりましたら、追記します。

麻田一誠の出身中学は?

麻田一誠投手の出身中学は、滋賀県の野洲北中学校。
守山リトルシニアに所属していました。

中学1年から本格的に投手を始めます。

その時から、サイドスローの投球でした。

サイドスローを始めたきっかけは「興味本位」。
そこから「あまりいないようなピッチャーになりたい」とのめり込みます。

 

和歌山東へ進学

高校は和歌山東高校へ進学します。

ソフトバンク・津森宥紀投手は、サイドスローの投手。
和歌山東高校のOB。
憧れの投手で和歌山東に進むきっかけになったそうです。

高校2年の秋から主戦。
秋の和歌山県大会では、夏の甲子園王者・智弁和歌山を破るなど、準優勝。

自身を持って挑んだ近畿大会。

近畿大会は1回戦と準決勝で完投し、準々決勝も好救援と、チームが決勝へ進んだ原動力となります。

決勝の大阪桐蔭戦では打ち込まれましたが、レベルが高い近畿大会で準優勝を飾りました。

春夏通じて、選抜甲子園を確定させます。

麻田一誠の球種は?

130キロ台のストレート。

変化球は、スライダー、カットボール、ツーシーム。

 

麻田一誠の特徴は?


ストレートと変化球のコンビネーション。
低めを丁寧につく投球。

内角にツーシームを投げ込む投球は、相手にとって脅威になりそうです。

制球も安定していて、打たせて取ることを心がけています。

 

麻田一誠のドラフト進路は?

高卒でプロに行くより、大学へ進学する可能性が高いと思われます。

 

まとめ

麻田一誠の出身中学や身長は?
球種やドラフト進路についてお届けしました。

麻田投手の緩急を付けた投球はかなり打ちにくそうです。

甲子園での投球が楽しみです♪

 

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

加世田梨花(陸上)は可愛い!出身中学高校についても調査

加世田梨花選手は、名城大学の陸上部のエースとして活躍しています。 小柄ながら、とても力強い走りをされます! 今回は加世田梨花(陸上)は可愛い! 出身中学高校についてお届けします。 もくじ 加世田梨花の …

佐々木郎希の父親・母親・兄弟は?ドラフト評価や海外の反応は?

今秋ドラフト1位候補の佐々木朗希投手の活躍に注目が集まっています! 佐々木朗希投手は6日に今夏に韓国で開催されるU18W杯の高校日本代表1次候補による合宿の紅白戦で高校最速の163キロを計測しました! …

岩見秀哉(青学)の出身中学や高校は?箱根での雪辱に燃える男!

  2020年の箱根駅伝がスタートしました! 往路はかなりのスピードレースでした。 復路も目が離せませんね! 前回の雪辱に燃えている、青山学院大学の岩見秀哉選手に注目してみたいと思います。 …

世界バレー2018アルゼンチン戦の視聴率や感想は?ファンの反応も

こんにちは! スポーツの秋ですね♪ スポーツといえばいよいよ世界女子バレー2018が始まりますね! 世界バレーは4年に一回の大会なので、とても楽しみにしていた方も多いのではないかと思います。 まずは第 …

平良海馬

平良海馬の高校時代の成績は?ピッチングフォームはクイック投法!

埼玉西武ライオンズの平良海馬投手。 パワフルなビッチングが、相手チームの驚異になっています。 2020年には、日本人6人目の160キロをマークする豪腕! そんな平良海馬投手の高校時代はどんな投手だった …