健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

麻田一誠(和歌山東)の出身中学や身長は?球種やドラフト進路を調査!

投稿日:

和歌山東高校の麻田一誠投手。

秋の近畿大会では、麻田一誠投手の投球術が光りました。
春の選抜甲子園でも、楽しみな投手です。

麻田一誠(和歌山東)の出身中学や身長は?
球種やドラフト進路についてお届けします。

麻田一誠のプロフィール


麻田一誠(あさだいっせい)

出身地:滋賀県

投打:右投左打

 

麻田一誠の身長は?

麻田一誠の身長は調査中です。

おそらく、168cm前後ではないかと思います。

分かりましたら、追記します。

麻田一誠の出身中学は?

麻田一誠投手の出身中学は、滋賀県の野洲北中学校。
守山リトルシニアに所属していました。

中学1年から本格的に投手を始めます。

その時から、サイドスローの投球でした。

サイドスローを始めたきっかけは「興味本位」。
そこから「あまりいないようなピッチャーになりたい」とのめり込みます。

 

和歌山東へ進学

高校は和歌山東高校へ進学します。

ソフトバンク・津森宥紀投手は、サイドスローの投手。
和歌山東高校のOB。
憧れの投手で和歌山東に進むきっかけになったそうです。

高校2年の秋から主戦。
秋の和歌山県大会では、夏の甲子園王者・智弁和歌山を破るなど、準優勝。

自身を持って挑んだ近畿大会。

近畿大会は1回戦と準決勝で完投し、準々決勝も好救援と、チームが決勝へ進んだ原動力となります。

決勝の大阪桐蔭戦では打ち込まれましたが、レベルが高い近畿大会で準優勝を飾りました。

春夏通じて、選抜甲子園を確定させます。

麻田一誠の球種は?

130キロ台のストレート。

変化球は、スライダー、カットボール、ツーシーム。

 

麻田一誠の特徴は?


ストレートと変化球のコンビネーション。
低めを丁寧につく投球。

内角にツーシームを投げ込む投球は、相手にとって脅威になりそうです。

制球も安定していて、打たせて取ることを心がけています。

 

麻田一誠のドラフト進路は?

高卒でプロに行くより、大学へ進学する可能性が高いと思われます。

 

まとめ

麻田一誠の出身中学や身長は?
球種やドラフト進路についてお届けしました。

麻田投手の緩急を付けた投球はかなり打ちにくそうです。

甲子園での投球が楽しみです♪

 

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

横川尚隆の出身高校や大学は?トレーニング方法についても

ボディビルの横川尚隆さんの筋肉が凄いですね! 横川さんは、ボディビルに目覚めて日本ジュニアボディビルの王者に輝いています。 横川さんは爽やかなイケメンで人気もあります! 今回は横川尚隆の出身高校や大学 …

針谷隼和

針谷隼和(桐光学園)の読み方は?出身中学や球種についても調査!

もうすぐ夏の甲子園予選が始まりますね。 桐光学園は春の神奈川県大会で優勝して勢いがあります。 エースの針谷隼和投手も注目されています。 針谷隼和投手の読み方や出身中学も気になりますね。 針谷隼和(桐光 …

森敬斗のドラフト進路は?U18での活躍や出身中学も!

  高校生の野手ではかなりドラフトの評価が高い、森敬斗選手(桐蔭学園)を紹介します! 桐蔭学園は進学する選手が多いですが、プロのスカウトからは注目されていますね♪ 森敬斗のドラフト進路は? …

北澤育恵は新体操出身!プロフィールや結婚についても

中部電力カーリングチームの北澤育恵さん。 カーリング選手はかわいい方が多いですが、北澤さんも人気です! 北澤さんは、カーリングをやる前は、新体操をしていました。 身体能力が高い選手ですね! 北澤育恵は …

水原一平

水原一平の嫁の顔画像は?年収や経歴を調査!

MLBファンを熱狂させるエンゼルスの大谷翔平選手。 いつも一緒にいる水原一平通訳も最近人気が急上昇しています。 大谷選手の活躍をベンチ最前線で見守る、水原一平さん。 水原一平さんは結婚しているのでしょ …