健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

佐藤幸椰の兄弟は?出身高校や中学についても調査!

投稿日:

スキージャンプ日本代表の佐藤幸椰選手。

身長は161cmと小柄ですが、スピードのあるジャンプで飛距離を伸ばしています。

北京五輪でも、いいジャンプを見せています。

佐藤幸椰の兄弟は?
出身高校や中学についてお届けします。

佐藤幸椰のプロフィール


佐藤幸椰(さとう ゆきや)

生年月日:1995年6月19日

出身地:北海道石狩市

身長:161cm

体重:54kg

佐藤幸椰の兄弟は?

佐藤幸椰選手は小学生の頃、兄の影響でジャンプを始めました。

所属する雪印スキー部のプロフィールに、ジャンプを始めたきっかけは「兄を追いかけて」と書かれていました。

兄は現在、ジャンプを続けているかの記載はありませんでした。
もしかすると競技を続けていないかもしれません。

佐藤幸椰選手が世界で戦うことで、兄も嬉しいと思います。

 

佐藤幸椰の出身中学は?

佐藤幸椰選手の出身中学は、石狩花川中学校です。

・中学2年で全日本ジャンプ強化指定選手入り
・中学3年で全国優勝

と中学時代から、トップレベルの成績でした。

出身高校は?

札幌日本大学高校のスキー部に所属していました。

スキー部は強化指定部になっています。

全国大会で優勝するなど、スキーの強豪校と言えますね。

高校時代は全国高等学校スキー大会3連覇や、宮様スキー大会2年連続完全制覇など多くの記録を達成し、2014年4月に雪印メグミルクに入社しました。

 

雪印へ入社

高校卒業して、雪印に入社しています。
雪印メグミルクスキー部に所属。

雪印に入社後は思うような結果が出せず、4年にわたってもがき続けたという佐藤選手。

しかし、恩師・菅野監督の指導を胸に、地道な努力を続けた結果、世界選手権で入賞を果たすなど世界を舞台に活躍できるまでに成長しました。

 

主な戦績

・12年冬季ユース五輪3位
・19年世界選手権団体3位
・19~20年シーズンW杯2勝
・21年世界選手権団体4位

 

まとめ

佐藤幸椰の兄弟は?
出身高校や中学についてお届けしました。

小柄ながらダイナミックな跳躍の佐藤選手。

個人でも団体戦でも期待しています。

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

角田勇斗(習志野)の出身中学は?兄や家族は?ドラフト評価も

習志野野球部の角田勇斗選手の動きがいいと注目されています! 守備範囲も広くて、打撃もチャンスに強いです! 名門の習志野で1年の夏からレギュラーって凄いことですね♪ 角田勇斗(習志野)の出身中学は? 兄 …

大場美和(ボルダリング)のやらかした事故とは?かわいい動画やインスタも!

こんばんは!ひがです。 ボルダリングって知っていますか? 最近は、町でもボルダリングジムが流行っています。 そのボルダリングで美女選手として大場美和さんが人気です! 「リポビタンD」のCMにも出演して …

笹生優花 父親

笹生優花の父親の職業は?家族構成についても

ゴルフ界のニューヒロインの笹生優花(さそうゆうか)さん。 全米女子オープン初優勝の快挙を達成しました! 女子ゴルフ界はかなり層が厚いですが、また強い選手が現れました。 笹生優花さんですが、父親と二人三 …

安田祐香は姉妹で可愛い! 姉の美祐とそっくり!家族についても

  ミレミアム世代として、 安田祐香さんが注目されています。 安田祐香選手といえば、 かわいいルックスで人気です! なんと安田祐香さんの姉の美祐さんも、 かわいいと話題になっています! 安田 …

大曲錬(福岡大)のドラフト評価や特徴は?出身高校はどこ?

2020年ドラフト会議がせまってきました。 隠し玉として、準硬式野球部の投手が注目されています。 なんと最速154キロの豪腕投手です! その投手は、福岡大学準硬式野球部の大曲錬さんです。 大曲錬さんの …