健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

海老根優大(大阪桐蔭)の中学時代の成績は?兄弟やドラフトについても

投稿日:

大阪桐蔭野球部の海老根優大選手。

身体能力が高く、強肩強打が注目されています。

中学時代は日本代表に選ばれて、世界一を経験しています。

海老根優大(大阪桐蔭)の中学時代の成績は?
兄弟やドラフトについてお届けします。

海老根優大のプロフィール


海老根優大(えびね ゆうだい)

出身地:千葉県

生年月日:2004年9月11日

身長:182cm

体重:85kg

投打:右投右打

海老根優大の小学時代

海老根優大選手は、千葉県こてはし台小3年から軟式の勝田台リトルジャガーズで野球を始めます。

小学6年時にマリーンズジュニアに選ばれています。

小学校から水泳やサッカー、アメフト、スノーボードなどに触れました。

海老根優大の中学時代の成績は?

こてはし台中では京葉ボーイズでプレー。

中学では「カル・リプケン12歳以下世界少年野球大会」で世界一に輝き「NOMO JAPAN」やU15日本代表に選出されました。

3年春夏の全国大会で優勝。

アジアチャレンジマッチにU-15侍ジャパンの一員として出場。

松山市代表との初戦ではプロ野球の試合も開催される坊っちゃんスタジアム(両翼99.1メートル)のレフトスタンド中段に、特大の本塁打を叩き込んだ長打力があります。

右の強打者である海老根は、本塁打が中学通算26本目。



 

大阪桐蔭へ進学

名門の大阪桐蔭へ進学します。

2年秋からレギュラー。

4番や5番、6番として出場。

近畿大会4試合13打数4安打の活躍。

明治神宮大会では、特大の本塁打を放っています。


 

海老根優大の特徴


俊足で強肩。

重心を低くして、思い切りのいいバッティング。

 

海老根優大の兄弟は?

海老根選手には、妹がいます。

中学3年の妹・紗彩さんはフィギュアスケーターのようです。

ドラフト評価は?

荒削りながら、身体能力が評価されています。

大学を経由してのプロ入りではと思います。

 

まとめ

海老根優大(大阪桐蔭)の中学時代の成績は?
兄弟やドラフトについてお届けしました。

海老根選手は攻守にレベルが高い選手。

甲子園での強肩や長打力が楽しみです!

-スポーツ

執筆者:

関連記事

選抜高校野球2021戦力分析は?注目選手を紹介!

2021年の選抜甲子園が3月19日に開幕します。 2020年の選抜は中止でしたので、楽しみです♪ やはり、春はセンバツからですね! 選抜高校野球2021戦力分析や 注目選手についてお届けします。 もく …

代木大和

代木大和(明徳義塾)の出身中学は?父親もドラフト候補?

優勝候補に挙げられている、明徳義塾。 毎回、いいチームに仕上げてきます。 今回も、エース・代木大和投手を中心に四国大会優勝を飾っています。 また、代木投手の父親も亜細亜大学で野球をやっていました! 代 …

清水大成(履正社)はイケメン!中学や球速やドラフト評価は?

  待ちに待った、2019夏の甲子園が開幕しましたね! どんなドラマが起こるか楽しみです♪ 激戦の大阪を制したのは履正社高校です。 履正社には清水大成投手という、好投手がいます! 清水大成( …

吉田知那美

吉田知那美の職場・仕事はどこ?愛車についても調査!

ロコ・ソラーレの吉田知那美さん。 北京五輪でも、サードのポジションで活躍しています! なんと、決勝に進出して、銀メダル以上が確定しています。 しばらくカーリングブームが続きそうですね。 吉田知那美さん …

甲子園

【選抜高校野球2021】チケット発売日はいつから?価格や販売方法を調査!

2021年の選抜高校野球の出場校が、1月29日(金)に決定します。 甲子園球場で、3月19日(金)~3月31日(水)の日程です! 大会の開催は、まだ分かりませんがコロナが落ち着くのを願いたいです。 ま …