健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

海老根優大(大阪桐蔭)の中学時代の成績は?兄弟やドラフトについても

投稿日:

大阪桐蔭野球部の海老根優大選手。

身体能力が高く、強肩強打が注目されています。

中学時代は日本代表に選ばれて、世界一を経験しています。

海老根優大(大阪桐蔭)の中学時代の成績は?
兄弟やドラフトについてお届けします。

海老根優大のプロフィール


海老根優大(えびね ゆうだい)

出身地:千葉県

生年月日:2004年9月11日

身長:182cm

体重:85kg

投打:右投右打

海老根優大の小学時代

海老根優大選手は、千葉県こてはし台小3年から軟式の勝田台リトルジャガーズで野球を始めます。

小学6年時にマリーンズジュニアに選ばれています。

小学校から水泳やサッカー、アメフト、スノーボードなどに触れました。

海老根優大の中学時代の成績は?

こてはし台中では京葉ボーイズでプレー。

中学では「カル・リプケン12歳以下世界少年野球大会」で世界一に輝き「NOMO JAPAN」やU15日本代表に選出されました。

3年春夏の全国大会で優勝。

アジアチャレンジマッチにU-15侍ジャパンの一員として出場。

松山市代表との初戦ではプロ野球の試合も開催される坊っちゃんスタジアム(両翼99.1メートル)のレフトスタンド中段に、特大の本塁打を叩き込んだ長打力があります。

右の強打者である海老根は、本塁打が中学通算26本目。



 

大阪桐蔭へ進学

名門の大阪桐蔭へ進学します。

2年秋からレギュラー。

4番や5番、6番として出場。

近畿大会4試合13打数4安打の活躍。

明治神宮大会では、特大の本塁打を放っています。


 

海老根優大の特徴


俊足で強肩。

重心を低くして、思い切りのいいバッティング。

 

海老根優大の兄弟は?

海老根選手には、妹がいます。

中学3年の妹・紗彩さんはフィギュアスケーターのようです。

ドラフト評価は?

荒削りながら、身体能力が評価されています。

大学を経由してのプロ入りではと思います。

 

まとめ

海老根優大(大阪桐蔭)の中学時代の成績は?
兄弟やドラフトについてお届けしました。

海老根選手は攻守にレベルが高い選手。

甲子園での強肩や長打力が楽しみです!

-スポーツ

執筆者:

関連記事

カーリング

カーリング世界最終予選┃混合ダブルスの出場国や日程は?地上波やネット中継について調査!

北京オリンピック・カーリング混合ダブルスの世界最終予選が、 12月5日からオランダで行なわれます! 出場国は14チーム。 そのうち上位2ヵ国が出場できます。 日本は谷田・松村ペアも頑張って出場を勝ち取 …

安原太陽

安原太陽(駒澤大)の出身高校や中学は?両親や弟についても

駒澤大学駅伝部の安原太陽選手。 2021年11月の全日本大学駅伝では6区を走り5人抜きの実力! 安原太陽選手は両親も陸上をやっていたそうです。 安原太陽(駒澤大)の出身高校や中学は? 両親や弟について …

小林成美(名城大)の出身中学や高校は?家族についても

2020年の駅伝シーズンが開幕しました! 大学女子も盛り上がっています。 陸上の名門の名城大学が注目ですね。 2年生の小林成美(こばやしなるみ)さんに注目したいと思います。 小林成美選手の出身中学や高 …

小野光希

小野光希の出身高校や中学は?両親や姉妹についても調査!

スノーボードハーフパイプの日本代表の小野光希さん。 小野光希さんは、高校生ですがW杯で2位に入った実力者。 なんと3歳からスノーボードを始めたのですね! 小野光希の出身高校や中学は? 両親や姉妹につい …

松山和希

松山和希(東洋大)の出身高校や中学は?家族・兄弟についても

東洋大陸上部の松山和希選手。 2021年の箱根駅伝では、エース区間の2区をルーキーながら任されました。 区間4位と好成績で答えました! 松山和希の出身高校や中学は? 家族・兄弟についてお届けします。 …