MENU

吉田知那美は結婚してる?清水徹郎との関係が気になる!

吉田知那美
  • URLをコピーしました!

ロコ・ソラーレの吉田知那美さん。

平昌オリンピック・カーリングで大活躍でしたね。
銅メダルを獲得した瞬間は、日本中が大興奮♪

2022年の北京オリンピックに向けて、始動しています。

コロナで落ち着かない情勢ですが、選手は頑張っています。

吉田知那美さんは可愛いですが、結婚しているのでしょうか?
調査してみました。

スポンサーリンク

吉田知那美のプロフィール

吉田 知那美(よしだ ちなみ)

生年月日 :1991年7月26日(30歳)

出身地: 北海道常呂郡常呂町

チーム: ロコ・ソラーレ

身長: 157cm

特技: 荷造り

趣味: 一人旅

好きな言葉: 安心して絶望できる人生

好きな色: 水色

好きな食べ物 :いちご 、銀杏

 

吉田知那美は結婚している?

吉田知那美さんは結婚しているか気になりますね?

結論をいうと、吉田知那美さんは現在結婚していないようです。

とてもチャーミングな方なので、お相手も多そうですね。

カーリングは結婚しても続けられるスポーツです。
どんな方を選ぶのか、気になりますね♪

吉田知那美の彼氏は清水徹郎?

かわいい笑顔で人気の吉田知那美さん
吉田知那美さんの彼氏では、と噂されているのが清水徹郎さんです。

清水徹郎さんもカーリング選手です。

身長180cmでかなりイケメン!

2018年に、吉田知那美さんと混合ダブルスを組んで試合に出場しています。

かなり、いい感じでした♪

清水選手は、長野県出身で、SC軽井沢クラブに所属していました。
平昌オリンピックにも出場した選手。

その後、コンサドーレ札幌に移籍しています。

カーリングの試合は、3時間以上続きますので自然と仲良くなりそうですね。

しかし、付き合っているというのは、確定していません。

お付き合いしているとしたら、温かく見守ってあげたいですね。

 

 

妹・夕梨花と姉・姉・菜津季と三姉妹

第13回全農日本ミックスダブルスカーリング選手権大会(2020年2月25日~3月1日)に、吉田夕梨花さんは、松村雄太さんと出場しました。

吉田夕梨花さんは、知那美さんの妹。

松村雄太さんはコンサドーレ札幌で、清水選手と同じチーム。

そして、松村雄太さんの結婚している妻は、吉田姉妹の姉・菜津季さんです。
実は吉田3姉妹なのです!

なかなか、面白い関係ですね♪

姉・菜津季さんは、小さい頃からカーリングをしていて、知那美も夕梨花もその影響を受けアイスに立ちます。

世代を代表するカーラーの一人でしたが、就職のタイミングでカーリングには区切りをつけています。

 

あわせて読みたい
吉田知那美の職場・仕事はどこ?愛車についても調査! ロコ・ソラーレの吉田知那美さん。 北京五輪でも、サードのポジションで活躍しています! なんと、決勝に進出して、銀メダル以上が確定しています。 しばらくカーリング...

 

あわせて読みたい
吉田夕梨花の仕事先の職場はどこ?出身大学についても ロコ・ソラーレの吉田夕梨花さん。 平昌五輪では、銅メダルに貢献しました! いつもニコニコしていますが、プレーでの真剣な表情が印象的です。 吉田夕梨花さんの仕事や...
あわせて読みたい
藤沢五月の姉の可愛い画像!家族構成についても ロコ・ソラーレのスキップの藤沢五月さん。 平昌オリンピックの活躍が記憶に新しいですが、 来年の北京オリンピックに向かっています。 藤沢五月さんは可愛い選手ですが...
あわせて読みたい
鈴木夕湖の勤務先はどこ?学歴や家族構成についても調査! ロコ・ソラーレの鈴木夕湖選手。 吉田夕梨花選手と共にクレイジースイパーと恐れられています! 鈴木夕湖選手の大学は理系で、リケジョだったようです。 勤務先も気にな...
あわせて読みたい
石崎琴美が人生を変えて選手に復帰した理由は?勤務先についても調査! ロコ・ソラーレの石崎琴美さん。 フィフス(リザーブ)として、チームを献身的に支えています。 石崎琴美さんは、北京五輪に出場ということで、3度目の五輪となります。...

吉田知那美の経歴は?

吉田知那美さんは、北海道常呂郡常呂町(現:北見市)出身。

常呂町が日本カーリングの本場でもある環境もあり、
小学校2年からカーリングを始め、4年次から大会に出るようになります。

北見市立常呂中学校入学後、2歳年下の実妹である吉田夕梨花、
同級生の小野寺佳歩などと共に『常呂中学校ROBINS』を結成、
スキップを務めます。

2006年3月の日本カーリング選手権に常呂中学校ROBINSが出場した際には
トリノオリンピック日本代表でもあった『チーム青森』に
予選リーグで勝ち星を挙げるなど中学生旋風を起こしました。

 

吉田知那美は確執が原因で北海道銀行から戦力外通告?

高校卒業後に留学して帰国してからは、
北海道銀行フォルティウスに参加されています。

2014年2月のソチオリンピックでは競技開幕直前にチームの
レギュラーがインフルエンザにかかってしまいます。

代わってセカンドを務めました。

以後一次リーグ9試合中8試合(リード2試合、セカンド6試合)
に出場して5位入賞に貢献しました。

その後に北海道銀行のチームを
退団されています。

退団理由はチームとの確執といわれていますが
どうなのでしょう。

やはりチームはカーリングが
主体ですので、実力が伴わないと
切られてしまう世界ですので、
しかたない面もあるかもしれません。

また、もしかするとオリンピックを戦って
燃え尽き症候群になったのかもしれません。

そのあとに本橋麻里さんに誘われてSL北見のチームに入りました。
オリンピックに出場した経験をかわれました。

 

初の銅メダル獲得!

2018年2月の平昌オリンピックにサードで全試合出場しました。

日本勢で初めて予選を4位で突破した。
準決勝では韓国に敗れたが、イギリスとの3位決定戦を制し、オリンピックで日本のカーリング史上初のメダルとなる銅メダルを獲得しました!

ハーフタイムでの、もぐもぐタイムも話題になりました。

通常、この時間は、ニュースやCMが入るのですが、異例のもぐもぐタイムの中継がありました!

カーリング試合時間は長いので、憩いの時間になっています。

吉田知那美さん英語がペラペラって本当?

吉田知那美さんは高等学校卒業後に
バンクーバー(カナダ)へ留学しています。

当初の留学目的は語学研修だったが、現地での下宿先が
日系人カーリングコーチであるミキ・フジ・ロイ邸であったこともあり、
改めてカーリングを学び直しています。

ミキ・フジ・ロイ氏はソチのカーリング日本代表の監督を
されている名将ですので、
吉田さんがカーリングをするのも必然だったかもしれません。

吉田さんは海外でのインタビューでは
英語で答えていますので、英語もペラペラです。

 

北京五輪・もぐもぐタイムのゼリーはこちら!

 

まとめ

吉田知那美さんは逆境から這い上がって、
平昌オリンピックでは、銅メダルを獲得しています!

ロコ・ソラーレの活躍に、勇気付けられた人も沢山いました。

吉田知那美さんをこれからも、応援していきましょう♪

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!