健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

吉田知那美は結婚してる?清水徹郎との関係が気になる!

投稿日:2021年2月8日 更新日:

ロコ・ソラーレの吉田知那美さん。

平昌オリンピック・カーリングで大活躍でしたね。

銅メダルを獲得した瞬間は、日本中が大興奮でした♪

2022年の北京オリンピックに向けて、始動しています。

落ち着かない情勢ですが、選手は頑張っています。

吉田知那美さんは結婚しているのでしょうか?

調査してみました。

吉田知那美のプロフィール


吉田 知那美(よしだ ちなみ)

生年月日 :1991年7月26日(29歳)

出身地: 北海道常呂郡常呂町

チーム: ロコ・ソラーレ

身長 157cm

特技: 荷造り

趣味: 一人旅

好きな言葉: 安心して絶望できる人生

好きな色: 水色

好きな食べ物 :いちご 、銀杏

 

吉田知那美は結婚している?

吉田知那美さんは、現在結婚していないようです。

とてもチャーミングな方なので、お相手も多そうですね。

カーリングは結婚しても続けられるスポーツです。

どんな方を選ぶのか、気になりますね♪

吉田知那美の彼氏は清水徹郎?


吉田知那美さんの彼氏では、と噂されているのが、清水徹郎さん。

清水選手もカーリング選手です。

身長180cmでかなりイケメンです!

2018年に、吉田知那美さんと混合ダブルスを組んで試合に出場しています。


かなり、いい感じでした。

清水選手は、長野県出身で、SC軽井沢クラブでに所属していました。

平昌オリンピックにも出場する選手。

その後、コンサドーレ札幌に移籍しています。

カーリングの試合は、3時間以上続きますので、自然と仲良くなりそうですね。

しかし、付き合っているというのは、確定していません。

お付き合いしているとしたら、温かく見守ってあげたいですね。

 


 

妹・夕梨花と姉・姉・菜津季と三姉妹


第13回全農日本ミックスダブルスカーリング選手権大会(2020年2月25日~3月1日)に、吉田夕梨花さんは、松村雄太さんと出場しました。

吉田夕梨花さんは、知那美さんの妹。

松村雄太さんはコンサドーレ札幌で、清水選手と同じチーム。

そして、松村雄太さんの結婚している妻は、吉田姉妹の姉・菜津季さんです。

なかなか、面白い関係ですね♪


姉・菜津季さんは、小さい頃からカーリングをしていて、知那美も夕梨花もその影響を受けアイスに立ちます。

世代を代表するカーラーの一人ではあったが、就職のタイミングでカーリングには区切りをつけています。

 

吉田夕梨花の仕事先の職場はどこ?出身大学についても


吉田知那美の経歴は?

吉田知那美さんは、北海道常呂郡常呂町(現:北見市)出身。

常呂町が日本カーリングの本場でもある環境もあり、
小学校2年からカーリングを始め、4年次から大会に出るようになります。

北見市立常呂中学校入学後、2歳年下の実妹である吉田夕梨花、
同級生の小野寺佳歩などと共に『常呂中学校ROBINS』を結成、
スキップを務めます。

2006年3月の日本カーリング選手権に常呂中学校ROBINSが出場した際には
トリノオリンピック日本代表でもあった『チーム青森』に
予選リーグで勝ち星を挙げるなど中学生旋風を起こしました。

 

吉田知那美は確執が原因で北海道銀行から戦力外通告?

高校卒業後に留学して帰国してからは、
北海道銀行フォルティウス参加されています。

2014年2月のソチオリンピックでは競技開幕直前にチームの
レギュラーがインフルエンザにかかってしまいます。

代わってセカンドを務めました。

以後一次リーグ9試合中8試合(リード2試合、セカンド6試合)
に出場して5位入賞に貢献しました。

その後に北海道銀行のチームを
退団されています。

退団理由はチームとの確執といわれていますが
どうなのでしょう。

やはりチームはカーリングが
主体ですので、実力が伴わないと
切られてしまう世界ですので、
しかたない面もあるかもしれません。

また、もしかするとオリンピックを戦って
燃え尽き症候群になったのかもしれません。

そのあとに本橋麻里さんに誘われてSL北見のチームに入りました。
オリンピックに出場した経験をかわれました。


 

初の銅メダル獲得!

2018年2月の平昌オリンピックにサードで全試合出場しました。

日本勢で初めて予選を4位で突破した。
準決勝では韓国に敗れたが、イギリスとの3位決定戦を制し、オリンピックで日本のカーリング史上初のメダルとなる銅メダルを獲得しました!


ハーフタイムでの、もぐもぐタイムも話題になりました。

通常、この時間は、ニュースやCMが入るのですが、異例のもぐもぐタイムの中継がありました!

カーリング試合時間は長いので、憩いの時間になっています。

 

吉田知那美さん英語がペラペラって本当?

吉田知那美さんは高等学校卒業後に
バンクーバー(カナダ)へ留学しています。

当初の留学目的は語学研修だったが、現地での下宿先が
日系人カーリングコーチであるミキ・フジ・ロイ邸であったこともあり、
改めてカーリングを学び直しています。

ミキ・フジ・ロイ氏はソチのカーリング日本代表の監督を
されている名将ですので、
吉田さんがカーリングをするのも必然だったかもしれません。

吉田さんは海外でのインタビューでは
英語で答えていますので、英語もペラペラです。

 

まとめ

吉田知那美さんは逆境から這い上がって、
平昌オリンピックでは、銅メダルを獲得しています!

ロコ・ソラーレの活躍に、勇気付けられた人も沢山いました。

吉田知那美さんをこれからも、応援していきます♪

 

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

宮城大弥はダルビッシュやスカウトが絶賛の左腕!中学や兄弟を調査!

宮城大弥投手(興南)がU18に選ばれて注目されています! 宮城大弥投手はU15にも選ばれていて、ダルビッシュも絶賛する好投手ですね♪ ドラフト会議でも注目です! 宮城大弥をダルビッシュやスカウトが絶賛 …

池田凜(履正社)の出身中学や成績は?センス抜群でドラフト評価は?

  甲子園交流戦が8月10日から始まります! 履正社は星稜と対戦します。 その中で履正社高校の池田凜選手が、センス抜群と話題です。 2019年に全国優勝した時は、 2番打者として、活躍しまし …

選抜甲子園2020の出場校を予想!明治神宮枠は東海地区へ

  もうすぐ、2020年の選抜甲子園の開催が近づいて来ました。 野球ファンにとっては待望の季節ですね♪ 2019年は東邦高校が優勝しましたが、どこが優勝するのかワクワクします! 2020年の …

山田陽翔(近江)の出身中学は?父親や兄も名門出身のサラブレッド!

  テレビ番組で元プロ野球選手を相手に堂々たるピッチングを披露した、 山田陽翔投手。 最速142キロのストレートを投げる逸材です。 進学した高校は名門の近江高校です。 いずれはプロのスカウト …

no image

有馬諒(近江)の経歴や出身中学は?強肩強打でドラフトの評価は?

高校野球春季大会滋賀県予選決勝が5月6日行われ、近江高校が6年ぶり10度目の優勝を果たしました! 近江高校は昨年も扇の要として活躍した、有馬諒選手が主将としてチームをまとめています。 今年の夏の甲子園 …