健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

石崎琴美が人生を変えて選手に復帰した理由は?勤務先についても調査!

投稿日:

ロコ・ソラーレの石崎琴美さん。

フィフス(リザーブ)として、チームを献身的に支えています。

石崎琴美さんは、北京五輪に出場ということで、3度目の五輪となります。

石崎さんは、解説者として評価されていましたが、選手に復帰したの理由が気になりました。

石崎琴美が人生を変えて選手に復帰した理由は?
勤務先についてもお届けします。

石崎琴美の経歴は?

東光舗道株式会社カーリング部で競技をはじめ、河西建設に加入後の2000年に日本選手権初優勝。

2007年9月にチーム青森に加入。
2002年ソルトレイク大会にフィフスとして、2010年バンクーバー大会はリードとして、五輪に出場。

2013年の日本選手権にチーム青森のメンバーとして出場して以来、競技としてのカーリングに一度区切りをつけています。

2015年、札幌カーリング協会理事、日本カーリング協会指導普及委員、所属は松田整形外科記念病院(職位は職員)となる。

2020年、ロコ・ソラーレに加入。

 

五輪に3度目の出場

石崎琴美さんは、ソレトレイクシティ五輪、バンクーバー五輪、北京五輪と3度目の出場となります。

バンクーバー五輪では、リードとしてチームに貢献しています。

その時は、

石崎琴美さんがリード

本橋麻里さんがサード

金森萌絵さんがスキップ
(金森萌絵さんは旧姓・目黒)

金森さんは、北京五輪のカーリングの解説をされています。

石崎琴美の勤務先はどこ?

勤務先は北海道札幌市の松田整形外科記念病院となっています。

チーム青森脱退後、2015年から職員をして勤務しています。

 

石崎琴美が人生を変えて加入した理由は?

石崎琴美さんは、2020年にロコ・ソラーレに加入。

ロコ・ソラーレには、フィフスとしての加入でした。
フィフスは、何かあった時の準備や試合後ストーンチェックだったり、ハーフタイムにアドバイスしたり、重要な役割があります。

これは、広い視野を持つ石崎琴美が適任ですね。

所属先がある石崎琴美さんにとっても、大きな決断だったのではないでしょうか?

実際、かなり悩まれたみたいです。

昨年のカーリング世界最終予選では、
チームメートは「石崎さんを五輪に連れて行きたい」と話していました。

ロコ・ソラーレの世界一になりたいという目標が、石崎さんの人生を変えたようですね。

冬季五輪最年長メダリスト!


葛西紀明さんを抜いて、最年長メダリストになりました。

一番いい色のメダルをかけて欲しいですね。

石崎琴美のプロフィール


石崎琴美(いしざき ことみ)

出身地:北海道帯広市

生年月日:1979年1月4日

身長:166cm

所属:ロコ・ソラーレ

まとめ

石崎琴美が人生を変えて選手に復帰した理由は?
勤務先についてお届けしました。

解説者として、地位を築いていた石崎琴美さん。

人生を変えてロコ・ソラーレで献身的に行動している姿は、尊敬に値しますね。

みなさんで応援しましょう♪

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

清原和博のユーチューブ出演理由は?チャンネルはどこ?

清原和博氏がユーチューブに初出演して話題になっています。 16年に覚せい剤取締法違反で有罪判決を受けています。 事件後に逮捕のことや甲子園のことも語っているようです。 内容が気になりますね。 清原和博 …

大野稼頭央

大野稼頭央(大島)の中学時代の成績は?身長や父親・兄弟も調査!

鹿児島県大島高校の大野稼頭央投手。 大島高校は、2022年の選抜甲子園に出場が決定しています。 大野稼頭央投手は、1年生の秋から大島高校のエース。 最速146キロが武器の本格派で、プロからも注目されて …

山下輝(法大)の出身高校や中学は?最速や球種についても

2021年のドラフト会議が近づいてきました! 毎年、ドラマがありますね。 法政大学の山下輝(やましたひかる)投手も好投手です。 山下輝投手は高校時代は、甲子園に出場して注目される投手でした。 山下輝( …

選抜高校野球2021戦力分析は?注目選手を紹介!

2021年の選抜甲子園が3月19日に開幕します。 2020年の選抜は中止でしたので、楽しみです♪ やはり、春はセンバツからですね! 選抜高校野球2021戦力分析や 注目選手についてお届けします。 もく …

三木つばき

三木つばきの出身高校や中学は?身長や父親についても

アルペン・スノーボードパラレル大回転の三木つばき選手。 高校生ながら、北京五輪に選ばれて注目されています。 三木つばき選手は普段はとっても笑顔が可愛いですが、 スノーボードに関しては、強い意思がある選 …