健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

星子天真(大阪桐蔭)の中学時代の成績は?兄弟についても調査!

投稿日:

大阪桐蔭野球部の星子天真選手。

好走守にレベルが高い選手。
小学生時代から、日本代表に選ばれています。

星子天真選手には、兄がいて好選手と言われています。

星子天真選手についてお届けします。

星子天真のプロフィール


星子天真(ほしこ てんま)

出身地:熊本県

身長:168cm

体重:72kg

投打:右投左打

 

星子天真の小学時代

星子天真選手は、小学校2年生の時に兄の影響もあり弓削キングで野球を始めます。

U-12日本代表、カルリプケン世界大会日本代表、世界少年野球大会代表(ボーイズ日本代表)と、これまで3度の日本代表を経験した逸材です。

U-12日本代表として、全試合にスタメン出場。
本職のショートだけではなく、ピッチャーとしても登板して、好投。
チームを大会初優勝に貢献しました。

個人としても、盗塁王と大会MVPを獲得しています。

 

星子天真の中学時代の成績は?

星子選手の出身中学は、熊本県の武蔵中学。
中学時代は、熊本泗水ボーイズに所属していました。

走攻守の3拍子が揃ったプレースタイルもさることながら、日本代表で主将を務めるほどのリーダーシップも持ち合わせている選手。

中学通算13本塁打。

 

大阪桐蔭に進学

名門の大阪桐蔭へ進学します。

1年生の秋からベンチ入り。

2年生の秋からセカンドのレギュラーで主将を務めます。

 

星子天真の兄弟は?

星子には3つ上の兄・海勢くんがいます。

普段からキャッチボールや素振りなど、ともに練習をしている兄は、小学6年時に福岡ソフトバンクホークスjr入り。


U-15日本代表選手にも選ばれています。

福岡大大濠の主砲として高校通算40本以上の本塁打を放った選手です。

現在は、立命館大学の野球部に所属していて、ポジションは捕手。
強打の捕手として期待されています。

 

両親は?

星子選手の両親は、

・父・一海さん

・母・ひとみさん

お子さんが兄弟で野球をやられていると、応援も大変なのではないでしょうか?
甲子園で応援できるとそれも吹き飛ぶのですが。

 

星子天真の特徴


好走守にレベルが高いですが、
星子選手といえばキャプテンシーが挙げられます。

U-12の仁志敏久監督は「素晴らしいですよ。こちらの言わんとしていることをやってくれる。試合でも自分からタイムをかけて集まっていますし、みんなも(星子の)言うことを聞いています」と、そのリーダーシップに信頼を置いているそうです。

 

星子天真のドラフト進路は?

ドラフト評価はまだ聞かれません。
おそらく大学に進学すると予想されます。

 

まとめ

星子天真(大阪桐蔭)の中学時代の成績は?
兄弟についてお届けしました。

各年代の代表で、キャプテンを務めています。

常勝チームをまとめるのは大変ですが、
期待したいです♪

 

 

 

 

 

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

戸塚優斗

戸塚優斗の大学や高校は?父親や母親についても

スノーボード日本代表の戸塚優斗さん。 Xゲームや世界選手権で好成績をおさめており、北京五輪でも有力なメダル候補に挙げられてています。 戸塚優斗さんの大学や経歴・両親についてお届けします。 もくじ 戸塚 …

本田克

本田克(敦賀気比)はイケメン!ドラフト評価についても

敦賀気比高校の本田克選手。 春の選抜では、公式戦初登板で好投。 しなやかな身体で、キレのある投球が持ち味です。 そして夏の福井県予選決勝では、初完封の好投。 甲子園でも、投打に期待されています♪ 本田 …

猪俣駿太

猪俣駿太(明秀日立)の出身中学は?球種やドラフト評価についても

明秀日立の猪俣駿太投手。 秋の大会は、ほどんどの試合を先発して関東大会優勝に貢献しました。 長い手足から、低めを丁寧につく投球は大会でも注目されそうです! 猪俣駿太の出身中学は? 球種やドラフト評価に …

高橋 友

横田悟(近江)の中学時代の成績は?ドラフト評価についても

近江高校野球部の横田悟選手。 1年生ながら、遊撃手のレギュラーとして活躍しています。 打撃も甲子園で成長を見せている選手。 横田悟の中学時代の成績は? ドラフト評価についてお届けします。 もくじ 横田 …

明石楓大

明石楓大(近江)の中学時代のチームは?身長や読み方を調査!

近江高校野球部の明石楓大選手。 甲子園に来てから、好調な打撃です! 3回戦まで、8打数5安打とラッキーボーイ的な活躍です。 明石楓大(近江)の中学時代のチームは? 身長や読み方についてお届けします。 …