MENU

横山あさみの出身高校や大学は?バレエが生きがい!

横山あさみ
  • URLをコピーしました!

KYT鹿児島読売テレビの横山あさみアナ。

明るい性格とバイタリティで人気にアナウンサーです。

横山あさみアナの高校や大学も気になりますね。
また、横山あさみアナは2歳からバレエを習っていました。

とても活発な方だったのですね♪

横山あさみアナのプロフィールも調査してみたいと思います。

スポンサーリンク

横山あさみのプロフィール

名前:横山あさみ

生年月日:1997年6月7日(25歳)

出身地:鹿児島県鹿児島市

血液型:O型

身長:163cm

趣味:ランニング、ギター

好きな食べ物:焼き鳥(特にせせり)

特技:クラシックバレエ、裁縫、和太鼓

所属:KYT鹿児島読売テレビ

 

横山あさみの出身高校は?

横山あさみアナの出身高校は鹿児島県の『池田学園高等学校』です。

横山あさみアナは、2歳のころからクラシックバレエを習っていてました。

中学、高校時代はバレエ一色で、コンクールにもたくさん挑戦したそうです。

横山あさみの出身大学は?

出身大学は立教大学観光学部観光学科を卒業。

観光学部で学びながら、立教放送研究会とインカレダンスサークルに入っています。

立教放送研究会ではアナウンス部に所属して「外郎売り」の練習や発音を、ダンスサークルではslowjazzとlockを踊っていたそうです。

大学1年生の時には、1年生限定のミスコン『フレッシュキャンパスコンテスト2016-2017』に出場しました。

ミスキャンパスコンテスト応募のきっかけについては?

大学一年生の今しかできない経験をしたかったから! また、学生時代にいろいろなことにチャレンジして、自分の可能性を広げ、将来につなげたかったからです!

と答えています。

とても充実した、学生生活だったのですね♪

 

横山あさみはバレエが特技♪

横山あさみアナは2歳からクラシックバレエを習っていました。

バレエがないと生きていけないそうです。

また、3歳から約10年間ピアノを習っていました。

 

横山あさみは上白石姉妹と幼馴染!

横山あさみアナは、女優の上白石萌音さん萌歌さんの姉妹と幼馴染だそうです!

同じ教室でクラシックバレエを習っていた仲なんですね。

お互いに刺激しあえる存在なのかもしれませんね。

まとめ

横山あさみの出身高校や大学は?
バレエが得意についてお届けしました。

横山あさみアナはとてもバイタリティがあって明るいアナウンサーですね♪

これから活躍の舞台も広がりそうですね!

皆さんで応援しましょう♪

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!