MENU

小田安珠アナはなぜ青森放送へ?カッパ寿司のCMに出演していた!

小田安珠
  • URLをコピーしました!

RAB青森放送の新人アナウンサーの小田安珠(おだあんじゅ)さん。

東京から離れて、青森に行って頑張っています!

小田安珠アナは、ミス慶應やミス日本の栄冠に輝いています。

なぜ、青森放送に行ったのかも気になりますね。

小田安珠アナのプロフィールとともに紹介したいと思います。

スポンサーリンク

小田安珠アナは期待の新人アナウンサー!

小田安珠アナは、2022年度入社の新人アナウンサー。

RAB青森放送に所属しています。

なぜ青森放送に入社?

小田安珠アナは、大学時代にミス慶應に輝いています。

ミス慶應というと

・中野美奈子
・竹内由恵
・青木裕子

さんといった有名アナウンサーを輩出しています。

そして、2020年のミス日本のグランプリにも輝いています。

小田安珠アナもキー局に入社するものだと思った方も多いのではないでしょうか?

どうして青森放送だったのでしょうか?

理由は、

大学では『考古学』を学んできたので、「歴史を楽しく伝える」そんな仕事がしたいと思って、今世界で一番考古学がアツい青森放送を志望しました。

と自己紹介の動画で語っています。

小田安珠アナは、自分の意見を大切にするアナウンサーですね!

大学の時代、具体的には『はにわ』を研究していたそうです。

将来、はにわの事を伝えられたらいいですね♪

小田安珠の経歴は?

小田安珠アナは、中学3年生の2013年に『第38回ホリプロスカウトキャラバン』でファイナリストに選出されています。

その後、HIA(ホリプロ・インプルーブメント・アカデミー)に所属し、モデル、タレント活動を始めました。

鈴乃屋のふりそでカタログでのモデルや、かっぱ寿司のTVCMなどに出演があります。

大学時代には、ミス慶應コンテスト2018でグランプリを獲得。

2018.12~2019.5までBSフジ学生キャスターの火曜担当をしていました。

さらに2020年に行われた『第52回ミス日本コンテスト』でグランプリに輝いています。

 

とっても輝かしい経歴ですね♪

小田安珠の出身高校は?

小田安珠アナの出身高校は「日出高校」です。

高校2年の時に、芸能活動を中止してかなり勉強して大学に入学しています。

とても努力家なんですね♪

小田安珠の出身大学は?

出身大学は、慶應義塾大学です。

大学2年の時にミス慶應に選ばれています。

大学時代のサークルはサッカー部のマネージャーをしていたそうです。

小田安珠さんがマネージャーなんて、部員の方は羨ましいですね♪

 

カッパ寿司CMに出演!

小田安珠さんは、過去にカッパ寿司のCMに出演していました!

とっても可愛いですね。

 

小田安珠のプロフィール

出身地:東京都中央区

生年月日:1998年8月3日(23歳)

身長:170cm

血液型:AB型

最終学歴:慶應義塾大学文学部人文社会学科卒業

 

まとめ

小田安珠アナについてお届けしました。

慣れない環境で大変だと思いますが、頑張ってほしいですね。

皆さんで応援しましょう♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!