MENU

宮沢氷魚の読み方は?父、宮沢和史にそっくり!大学も凄くて英語も堪能!

  • URLをコピーしました!

モデルで活躍中の宮沢氷魚さんが俳優デビユーされるという記事を見ました!

お父さんはなんと宮沢和史さんなんですね!

私世代には懐かしいです!

そこで今回は宮沢氷魚さんを注目してみました!

Sponsored Link

 

スポンサーリンク

宮沢氷魚の読み方は?

 

宮沢氷魚(みやざわ ひお)

生年月日 1994年4月24日

現年齢 23歳

出身地 アメリカ合衆国・サンフランシスコ

 

THE BOOMのボーカリスト宮沢和史とタレント光岡ディオンの長男です。

母親の光岡ディオンはハーフなので宮沢氷魚はクォーターです。

 

氷魚(ひお)という名前は珍しいが本名です。

琵琶湖の特産で“氷魚”(鮎の稚魚)というのがいるんですが、

環境の激しい琵琶湖にちなんで、どんな苦境にも対応できるようにと、

お父さんの宮沢和史が名前をつけてくれたようです。

 

2015年10月よりメンズノンノでモデルデビューを果たされました。

「芸能界に興味を持ったきっかけは、渋谷公会堂で見た父のライブでした。とにかくその日のライブが熱くて圧倒されちゃったんです。人前でパフォーマンスすることってすごいことなんだって思い知って。それから“僕もいつか……”って思うようになりました」

メンズノンノがデビューてほんの限られた方ですので、大物ですね!

 

父、宮沢和史にそっくり!

↑はお父さんの宮沢和史さんの写真です。

かなり似ていると思いますよ。

宮沢和史もカッコイイですが、氷見もカッコイイですね!

なんとメンズノンノのモデルさんだったのですね!

現在の事務所には親の名前をださず履歴書を出していたとのこと!

ハングリー精神も持っているようです。

宮沢和史さんは息子さんが同じ芸能界の仕事をするということで、心配はこともあると思いますが、嬉しいのではないかと思います!

ちなみに氷見さんの母親の画像もありました。

↑光岡ディオンさんです。

国際基督教大学を卒業されていてCNNの仕事をされていたぐらい、英語が堪能です。

氷見さんは両親のいいところをとったのですね!羨ましいです♪

 

宮沢氷見、大学も凄くて英語も堪能!

 

氷見さんは幼い頃からインターナショナルスクールに通い、国内で高校卒業後は、アメリカのカリフォルニア大学へ留学されています。
その後、国際基督教大学へ編入して、現在に至ります。

もちろん英語は堪能です♪

日本語より英語が得意だということも納得ですね。
日本でのモデルの活動を見越して日本に来たのかもしれません。

 

Sponsored Link

まとめ

 

氷見さんは10月からのドラマ「コウノドリ」で俳優もスタートされるとのこと。

勢いがありますね。

また、母の様に英語を使った仕事もしていきたいという夢もあるそうです。

モデルで俳優デビユーの宮沢氷見さんを応援していきます!

最後まで見て頂きありがとうございます!

 

Sponsored Link

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!