MENU

中田青渚の出身大学や高校は?本名や読み方についても調査!

中田青渚
  • URLをコピーしました!

第43回ヨコハマ映画祭で最優秀新人賞を受賞した中田青渚さん。

ドラマ「しょうもない僕らの恋愛論」での演技にも注目されています。

中田青渚さんの出身大学や高校も気になります。

また、中田青渚さんの本名や読み方はどうなのでしょうか?

中田青渚の出身大学や高校は?
本名や読み方についてお届けします。

スポンサーリンク

中田青渚のプロフィール

中田青渚(なかた せいな)

生年月日:2000年01月06日(23歳)

出身地:兵庫県

身長:164㎝

趣味:歌うこと・読書

好きな色:オレンジ

好きな動物:パンダ

 

中田青渚の本名や読み方は?

中田青渚は、本名です。

読み方は、「なかた せいな」と読みます。

初めて合う方には、なかなか読まれないようです。

由来ですが、

お母さんが青色が好きで……きょうだいが4人いるんですけど、みんな青がついていて。それで、青に合いそうな感じの……。

お母さんの期待どうりに育っていますね♪

 

中田青渚の出身大学は?

中田青渚さんは、2022年の3月に大学を卒業しています。

通っていた大学を調べてみましたが、特定まではいたりませんでした。

今通っている大学は8割くらい女子なので。

とインタビューで答えています。

大学1年生だった2018年にはドラマ「中学聖日記」に出演をしています。

 

中田青渚の出身高校は?

中田青渚さんは、中学生の時にオーディションを受けて、高校生になるタイミングで上京しています。

高校では、「恋愛禁止の高校」だったようです。

堀越学園に通っていたのではと思います。

 

中田青渚の出身中学は?

出身中学校は、地元神戸市内の公立校・神戸市立唐櫃(からと)中学校です。

中学時代は、陸上部で長距離走を走っていたそうです。

 

中田青渚の経歴は?

2014年、『Sho-comi プリンセスオーディション2014』でグランプリに選ばれ、デビューしました。

その後、テレビ出演作は、フジテレビ系『ラーメン大好き小泉さん2016年末スペシャル』、『ラーメン大好き小泉さん2016新春スペシャル』煮干山薫子役、『スカッとジャパン』島谷さやか役、NHK『ビットワールド』勝どん子(カツ丼の精霊)役。

多くの話題作に出演しています。

 

家族構成は?

家族も気になりますね。

家族構成は、父親、母親、青渚さん、そして3人の兄弟がいます。

青渚さんは長女らしいです。

地元の近くには、映画館がなかったそうです。

1日がかりで行くぐらいの距離だったのですね。

子どもの頃は毎年『ドラえもん』だけは家族で観に行っていましたと、仲の良さが伺えますね♪

 

まとめ

中田青渚の出身大学や高校は?
本名や読み方についてお届けしました。

これからも活躍が期待されますね!

応援して行きましょう♪

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!