健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

芸能

原田まりる、元風男塾が哲学ナビゲーターへ!大学や哲学カフェも!

投稿日:

こんばんは!

京都本大賞を受賞した原田まりるさんって知っていますか?

なんと元アイドルだったようです、
現在は哲学ナビゲーターの仕事をされています。

今回は原田まりるさんに注目してみました!

 

Sponsored Link

原田まりるプロフィール

 


原田まりる(はらだ まりる)

別名義 原田まり、流原 蓮次(風男塾)

愛称 まりる

生年月日 1985年2月12日

現年齢 32歳

出身地 京都府

 

大谷高校卒業後、大学に通いながら芸能活動を開始。所属事務所はK-pointの後、2008年よりケイダッシュステージに移籍し、芸名を原田まりから原田まりるに変更(ポケモンのマリルから引用されている)。

吉岡美穂や菜々緒を輩出したレースクイーンオブザイヤーの2005年度グランプリを受賞。2009年には初代ミスチョロQに就任。

2008年11月にアイドルユニット中野風女シスターズに加入、及び2009年2月には「流原蓮次」として風男塾に加入し、それぞれでCDデビュー。

2013年7月、甲状腺疾患による体調不良で風男塾の全国ツアーを離脱。
9月の新曲イベントを以て風男塾を卒業。

2014年10月に『私の体を鞭打つ言葉』を出版し、作家、コラムニスト、哲学ナビゲーターとして活動開始。

2016年9月に二作目『ニーチェが京都にやってきて17歳の私に哲学のこと教えてくれた。』を出版、同作が2017年11月に第五回みんなで選ぶ京都本大賞を受賞する。

 

京都本大賞受賞!

 ニーチェ、サルトル、ハイデッガーら哲学の巨人らが京都を舞台に、スマホアプリ開発者、ガールズバー経営者など現代人の姿になり、女子高生アリサに哲学の魅力を教えるというストーリー。原田は「もともとの哲学者のキャラクターをデフォルメして、現代風のキャラで書きました」と話す。

「家の近くの本屋さんに哲学や政治の本ばかり置いてあった。そこで(哲学者、作家の)中島義道先生の本を読んだ時に感銘を受けた。普段考えているけど、自分では答えが出せないことの答えが載ってるというか。自分が興味があること、考えてることはこういう哲学の本を読めば分かることがあった。大学でも哲学のゼミを取って学びました」っと。

哲学って難しいイメージがありましたが、本の表紙からとっつき易そうです!
今度読んでみようと思います!

 

哲学カフェや大学について

現在は哲学カフェにて、哲学ナビゲーターというお仕事をされているそう。
  • 場所
東京は上野・湯島のコラボカフェ U3356。名古屋、京都で開催することもあるのだとか。
  • アクセス
東京メトロ湯島駅徒歩0分。

 

大学は京都女子大学に入学されていて、途中で芸能活動も忙しくなったため中退されています。

 

 
Sponsored Link
 

まとめ

京都本大賞を取るのが夢だったという原田さん、これからメディアのコメンテーターで活躍する場面が増えそうですね!

地元の京都で活躍できて素晴らしいです♪

これからも原田まりるさんを応援していきます!

最後までご覧頂きありがとうございました!

 

 
Sponsored Link
 

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

森田ひかるの出身地は田川で田川科学技術?家族・姉妹についても

森田ひかるさんは、櫻坂46の2期生です。 可愛らしいルックスが人気のメンバー。 櫻坂46に変更してからは、中心として活躍が期待されます。 そんな森田ひかるさんですが、出身地を公表していません。 森田ひ …

遠藤さくらの高校時代のすっぴんも可愛い!部活や偏差値についても

  乃木坂46のホープ・遠藤さくらさん。 ノンノ専属モデルになることが新たに決定しました! non-no編集長からの熱烈ラブコールがあったのだとか♪ 遠藤さくらさんはとっても、スタイルが良く …

鈴木光の双子の姉の大学はどこ?名前や画像についても!

  クイズ番組の「東大王」に出演している鈴木光さんが、かわいいと話題です! 東京大学で、しかもアイドル級に可愛いって最強ですね♪ 鈴木光さんには双子の姉がいるそうです。 どんな方か気になりま …

本仮屋リイナの現在はフリーアナ!旦那は誰で顔画像や子供についても

  元東海テレビのアナウンサーをしていた、 本仮屋リイナさん。 結婚をして、東海テレビを辞めています。 現在が気になります。 本仮屋リイナさんについて調べてみたいと思います。 もくじ 本仮屋 …

岩田絵里奈

【画像】岩田絵里奈(岡崎歩美)のアイドル時代も可愛い!ドラマの出演も

「世界まる見え!テレビ特捜部」、「沸騰ワード10」の進行の岩田絵里奈アナ。 愛くるしい笑顔で、人気も上昇中です♪ 岩田絵里奈アナは学生の時に、芸名「岡崎歩美」として、アイドル活動をされていました! ア …