MENU

世にも奇妙な物語「クリスマスの怪物」が怖い!あらすじとネタバレや結末は?

  • URLをコピーしました!
Sponsored Link

 

みなさん、世にも奇妙な物語2018秋の特別編が放送されます!

放送日と時間は11月10日(土)夜9時からです。

特別編の中でも「クリスマスの怪物」が怖そうですね。

川栄李奈さんと本郷奏多さんの演技も気になります。

世にも奇妙な物語「クリスマスの怪物」のあらすじとネタバレや結末についてお届けします!

 

Sponsored Link
スポンサーリンク

世にも奇妙な物語「クリスマスの怪物」が怖い!

「クリスマスの怪物」の原作は朱川湊人(しゅんかわみなと)さんの「薄氷の日」です。

「薄氷の日」は「水銀虫」に収録されている短編集の一つになります。

 

 

本の感想をみると世にも奇妙な感じで、後味が悪いとのことです。

なんだか怖そうなお話ですね。

キャストは

小野寺奈央(川栄李奈)…24歳のジュエリーショップ店員
緒方良輔(本郷奏多)…IT企業社長
他です。

それでは、あらすじを見てみましょう!

 

世にも奇妙な物語「クリスマスの怪物」のあらすじ

クリスマスイブが近づき、恋人で、IT企業社長の緒方良輔にすてきなホテルディナーを予約してもらった主人公の小野寺奈央は、その日良輔からのプロポーズを期待している。

気がかりはクリスマスイブになると必ず現れる、不気味な装いの“怪物”の存在。
ボロボロのコートを羽織り、背中が大きく曲がっている醜い姿の“怪物”。

ボサボサの髪に覆われているため表情は見えない。
この“怪物”は、7年前に起きたある事件を境に、クリスマスイブになると奈央の前に必ず現れるようになった。

忘れられないすてきな一日になるはずのクリスマスイブ当日。
ディナーを終えた奈央の目の前にその“怪物”が現れて―。

7年前に起きた事件が気になります!
何か怖いことがありそうですね。

 

 

世にも奇妙な物語「クリスマスの怪物」のネタバレや結末

緒方良輔は温厚でスマートな性格のIT企業社長。
クリスマスイブには奈央のために素敵なホテルディナーを予約するジェントルな男性。

主人公の小野寺奈央(川栄李奈)はプロポーズを待っています。

イブのディナーの時にレストランのホールの名刺「三塚」の名前から高校時代を思い出します。

良輔から高校の事を話して欲しいと言われました。

奈央の友達の三塚は幼馴染で、小学生からの仲が良かったです。

三塚は歌が好きで歌うのが楽しみでした。

奈央の友達の美晴は三塚のことをよく思っていませんでした。

掲示板の張り紙やトイレで意地悪をしていました。

あるイブの日、美晴は三塚にトナカイの格好をさせて、「トナカイの歌」を商店街で歌わせました。

親切な男性が心配してきても、三塚は「わたしはバカでーす」と叫びのを美晴は楽しんでいました。

そのことが原因で美晴と三塚は喧嘩して、三塚は後遺症が残る怪我をしてしまいます。

三塚は施設に入るために高校を辞めることになりました。

 

美晴が卒業してから、イブの日には三塚に会ってしまうようになります。

地元を離れてもなぜか会ってしまうようです。

 

良輔は「謝るチャンスを与えているのだと思う」と言うが、奈央は良輔がそんなことを言うなんてロマンチックと微笑みます。

 

ディナーが終わって、部屋に行こうとしますが、電話があり良輔がその場から離れます。

ホテルの廊下のところで、廊下の電気が消えて暗くなります。

そこに、ボロボロのコートを羽織り、背中が大きく曲がっている醜い姿の“怪物”が現れます。

非常階段に飛び出る奈央ですが、コートの怪物がドアを突き飛ばして奈央のドレスが破けてしまいます。

奈央は激怒して、怪物の首を絞めます。

そこに良輔が現れ、

「自分の罪を認めて悔い改めるのを待っていた」と言います。

 

7年前奈央は三塚からどうしたらいい?

と相談されましたが、関わりたくない奈央は

「私には関係ないから」と突き放しました。

三塚は自宅のベランダから飛び降りました…

 

奈央は三塚と思っていた怪物は美晴でした。

良輔は「君は悪い子だ」と言います。

奈央はそのホテルの壁から落ちてしまい、次のイブから「わたしはバカです」というのでした。

 

世にも奇妙な物語「クリスマスの怪物」の感想

やはり「クリスマスの怪物」が怖い話でしたね!

西洋では悪い子にお仕置きをするサンタクロースがいるようです。

良輔はそのサンタだったのでしょうか。

 

本郷奏多さんはこういう役ははまり役ですね!

なかなか後味の悪い怖さでした。

 

まとめ

世にも奇妙な物語「クリスマスの怪物」のあらすじネタバレについてお届けしました!

なかなか怖い話でしたね。

最後までご覧頂きありがとうございました♪

 

Sponsored Link
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!